大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

エムズキッチン☆予約制の月替わりランチ

2014
07
ブロ友のみかきょんさんと佐伯にランチを食べに行きました。行ったのは先月なのですけどね(>_<) 。その時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize44789.jpg
この道の右手に真ん中辺りに見えている赤い看板の場所が今回のランチのお店です

resize44797.jpg 
エムズキッチンさんは、里の駅しおさいの里さんを佐伯方面に進むと数分の所にあります

resize44788.jpg 
普通の個人宅です。インターフォンを鳴らして玄関を入りました

resize44785.jpg 
ごく普通の玄関があり左手のドアの奥がお店?でした

resize44798.jpg  
私が雑誌等で見たのはこちらの洋室だったと思います

resize44786.jpg 
私達はこちらの和室へ通されました。和室もあるなんて全然知りませんでした

resize44787.jpg 
ランチは月替わりのようなので今はメニューが変わっていると思います。これは2月のメニューです。ランチもディナーも前日までに予約が必要です

resize44790.jpg 
ポルペティーニというイタリアの肉団子のようなものとパンが出て来ました

resize44791.jpg 
周りにあるのはアスパラガスです

resize44792.jpg 
この日のパンはくるみとカマンベールチーズのパン。熱々でチーズがとろーりと出て来ました

resize44793.jpg 
佐伯産の鯛のアクアパッツァ。料理名はよく聞きますが食べたのは初めてでした。

resize44794.jpg 
魚ってあまり好んで食べない私ですが、洋風の魚料理は案外好きです

resize44795.jpg 
デザートはティラミスでした

resize44796.jpg     
ティラミスってお店によって全然違いますね。とろーり美味しいティラミスでした。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそさまでした。 HPを見てびっくりしたのですが、残念ながら3月いっぱいで閉店のようです。



店名:カフェ&レストラン エムズキッチン 
住所:佐伯市二栄581 
電話:080-5868-5626
営業時間:12:00~15:00 18:00~21:00  ※昼も夜も予約が必要です
定休日:火曜日
駐車場:有    
HP:http://cafe.bisea.com

           

2 Comments

みかきょん  

また行きたいって思ってたのに
閉店されるなんて残念(´`:)
でも一度でも行けてよかった(^^)
3月メニューのラザニアも食べたいわ~

2014/03/08 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ami  

>みかきょんさん

そうなんですよ、2月がラザニアだったら良かったですね
でも一度でも行けたから良しとしましょうね

閉店の理由はやっぱり海が見えなくなったからみたいです
残念ですよね~

また佐伯方面ご一緒しましょうね(^o^)丿

2014/03/08 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment