大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Cafe Rin☆熱々パンケーキ2種

2014
28
一昨日、有給を取ってブロ友のみかきょんさんと佐伯にパンケーキを食べに行きました。その時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね。FBの記事へのコメントが多かったのでまたまた順番が前後しますが先にあげることにしました
resize44747.jpg
ここは佐伯のカクイチタウンです

resize44749.jpg
カクイチタウンの中に佐伯初のパンケーキのお店ができたと知りパンケーキを食べに行きました

P1010374.jpg
この日は雨が降っていたのでビニールがかかっていて見難いかもですがクレープも始められたようです。(クリックすると大きくなります)営業時間も以前は通しではなかったようですが、今は通しで営業されているようです
 
resize44748.jpg
店内はテーブルが3つのこじんまりとしたお店でした
 
P1010377.jpg
パンケーキとクレープの全メニューはこちら(クリックすると大きくなります)上から3つのリボンが付いているものはオーブンで焼きフライパンごと出てくる店内でしか食べれない熱々パンケーキでそれ以外はお持ち帰りができるようです。

resize44744.jpg 
2人とも熱々パンケーキを注文しました

resize44741.jpg
ドリンクとセットにすると50円引きとなるとのことで2人ともドリンクとセットにしました

resize44743.jpg 
こちらはみかきょんさんの注文した「カスタードベリー」(550円)です

resize44745.jpg 
こちらは私の注文した「キャラメルアップルシナモン」(550円)です。みかきょんさんのも味見させてもらいましたがどちらもカスタードクリームがベースになっていました

resize44746.jpg 
ちょっと甘めでしたがとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。ここのお会計はみかきょんさんが払ってくれたのでみかきょんさんごちそうさまでした。



店名:Cafe Rin 
住所:佐伯市城南町12 
電話:090-1346-3558 
営業時間:10:00~ 23:00
店休日:不定休
駐車場:有  

         

8 Comments

ようこ  

No title

美味しそう!!
しかもリーズナブル!(^^)!
近くなら行ってみたいお店です。
遠くて残念(>_<)

2014/02/28 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

私も今日は津久見に行って来ました。
佐伯は相当ご無沙汰です。

熱々のパンケーキ、一見この前のダッチベイビーとやらに似ていますね。
フワフワトロトロ感がとても上手に撮れています
このままフォークを私の口に運んでほしいくらい(笑)

2014/02/28 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

あんこ  

No title

パンケーキ、食べにきていたのですね~
ランチもいいなぁー。(ランチのお店はまだ行ったことないんです)

クレープ、種類がおおいですね。
次回はクレープ狙いで、友達と3月には行こうと思ってます。

仕事じゃなかったら、お二人と御一緒したかったわー

2014/02/28 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ようこさん

リーズナブルですよね
しかもサイズもちょうどいい感じです
ほんと、遠いですね(>_<)

近ければクレープも制覇したいです

2014/02/28 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

津久見には河津桜を見に行かれたのでしょうか?

津久見ICで降りたので天気が良ければ見たかったのですけどね

いつもブログを見て下さってるんですね
そうです、ダッチベイビーです
このパンケーキの食感私は好きです

では、あーんして下さい(笑)

2014/02/28 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ami  

>あんこさん

あんこさんと一度お会いしてみたいって
それこそみかきょんさんに言ったばかりです

また県南方面へは有給とって行こうと思っています
いつかご一緒できるといいですね

2014/02/28 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

-  

フレンチトーストもお勧めです。ぜひ食べてほしいです(*^^*)

2015/04/19 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ami  

>お名前のない方さん

はい、フレンチトーストも気になっていました
佐伯に行く機会があれば是非食べてみたいです(^^♪

2015/04/19 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment