フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ルカフェエスポア☆自家製煮込みハンバーグライス

Sun.02.03.2014 4 comments
順番が前後したので元に戻って少し前に行った街中ランチの記事です。ここはセントポルタ中央町です
resize44728.jpg
駅に向かって左手にあるお店に行って来ました

resize44727.jpg
そのお店はこちら

resize44726.jpg

何度もこのお店の前を通っていたのですがその時はパスタメニューしかなかった気がしながら店内へ

resize44725.jpg
これ、入るときには気付いてなくて・・・。毎週水曜日はレディースデーだそうです。食後にミニケーキが付きますよ

resize44717.jpg
店内はこんな感じです

resize44718.jpg
私は奥から二番目の席に座りました

resize44719.jpg
この日はすごく寒くて、「寒かったでしょ、どーぞ」出されたスープ

resize44720.jpg
具沢山のスープでした

resize44721.jpg 
洋定食ライスランチというのを最近始めたとのことだったので、パスタを食べる気満々で行ったのですが、「自家製煮込みハンバーグライス」(880円)を注文し、これで全部揃いました

resize44722.jpg 
男の人が20分も手捏ねしたというハンバーグです

resize44723.jpg
レディースデーでミニケーキが付くのなら100円のコーヒー頼みますよねー。レディースデーでない日はランチケーキ200円でいただけるようです

resize44724.jpg
何故こんな風に盛り付けられてるのかな?と思ったらあまりにも柔らかすぎてこの大きさじゃ立たないからなのかも?と思いました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。14時からは好きなケーキとドリンクのケーキセットがいただけるようなのでいつかケーキセットも食べに行ってみたいですね。 




店名:ルカフェエスポア 
住所:大分市中央町1-3-12大一ビル1F 
電話:097-533-5188 
営業時間:11:30~23:00    ※ランチタイムは14:00まで
定休日:無
駐車場:無 

          

« 個室焼肉亜李蘭別邸☆石焼ビビンバとセレクトランチ - Home - Cafe Rin☆熱々パンケーキ2種 »

4 comments
美味しい焼肉を食べたい
amiさん、こんばんは。

Face Book 2月27日で紹介の焼肉には惹かれています。
あのお肉は高級そうなので、縁がないのかななどと思いながらも欲を膨らませています。是非、食べブログをよろしくお願いいたします。

なお、amiさんの「お出かけ日記」に以前お知らせした映像の変換サイトで、あの日の写真を変換したところ、高級レストランの最上級肉質に変身しましたので、是非、お試しください。
http://foodpic.net/
>かぼすで焼酎さん
FBの記事はスマホであげていますので
修正はできません

焼肉の画像はお店がかなり暗かったので是非試してみますね

あの焼肉はコーヒーやサラダバー付きで1280円なのでそこまで高級でもないですよ
焼肉を食べました
amiさん、こんにちは。

FBはスマホであげているとのこと、スマホを使用していないので失礼しました。

あの画像に触発された訳ではないのですが、今日のお昼は、ご存知かとは思いますが中島西にある焼肉の「久味」に行って来ました。
ホルモン定食680円はとても美味しかったのですが、量がもう少し欲しかったです。
http://www.oitacard.co.jp/modules/blog/?p=11742
>かぼすで焼酎さん
そのお店以前ウロウロしていて偶然見つけました
焼肉屋さんなのにランチがあるんだってチェックだけしました

ホルモン定食もあるんですね
ホルモン大好きなんです。でもハンバーグも捨てがたいですね

近いうちに行ってみたくなりました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop