大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

小邦寡民☆学問所ハンバーグ

2014
24
久しぶりにこちらのお店へ行きました
resize44696.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize44694.jpg 
前回伺った時はお肉のメニュー?はなかったのですが

resize44695.jpg 
このショーケースにもお肉が並んでいました。そしてその横にはケーキが

resize44691.jpg 
私は入ってすぐの席に座りました

resize44692.jpg 
これ変わってるなぁーって惹かれました

resize44693.jpg   
NEWにも弱い私なのでこちらも気になりましたが今回は別の物目当てで行ったのでちゃんとそちらを注文しました

resize44697.jpg 
まず運ばれて来たスープとサラダ

resize44698.jpg 
スープはコーンポタージュでした

resize44699.jpg 
以前伺った時にはなかった学問所ハンバーグ(980円)です。

resize44700.jpg 
ナイフを入れた時に肉汁がジュワーって溢れ出たのでもう一本手があればって思いました。よってこの写真は肉汁が出てしまった後なんです

resize44701.jpg 
普通ならデミグラスソースとかかかっていたりするのですが、玉ねぎのソースがかかっていたのか?お肉の味をしっかり味わえるハンバーグでした

resize44702.jpg 
ほら、美味しそうでしょ

resize44703.jpg 
食後にプラス120円のドリンクと300円のケーキをいただきました

resize44704.jpg  
お料理もこのチーズケーキもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 
        

4 Comments

-  

小邦寡民さんでハンバーグ!!

めっちゃくちゃ気になります!!ハンバーグ好きにはたまらん画像です(*^_^*)
絶対に美味しいと思います~^m^
半熟目玉焼きを絡めていただきたい!!!
近々鶴崎方面にお出掛けする用があるのでおじゃましてみます♪♪

2014/02/25 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ami  

>名無しさん

せっかくコメントいただいたのにお名前がなくて残念です

お肉屋さんのカフェですからね
美味しくないわけないですよね
お肉にもこだわりぬいたハンバーグのようですので
是非食べてみて下さい
肉汁がジュワーっと出てきて美味しいですよ(*^_^*)

2014/02/25 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

milk  

す・・・すみません(汗)

milkでした!!

2014/02/25 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ami  

>milkさん

コメントmilkさんでしたか

お久しぶりですね
関西、釜山に行かれてらしたようで
ブログはいつも拝見しています

2014/02/25 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment