フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

fuwa-fuwa☆ダッチベイビー

Sat.22.02.2014 8 comments
先日行ったばかりのお店にまたまたお邪魔しました。
resize44690.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

resize44679.jpg 
またまたカウンター席に座りました

DSC01854.jpg 
最初からパンベルデュとどっちにしようか迷っていたダッチベイビー。隣の方が食べてらして益々食べたくなったので数日後にまた行きました。種類は4種類でこの他に季節の果物のダッチベイビーがあります。 (クリックすると大きくなります)

resize44680.jpg 
まずドリンクとお菓子が出て来て

resize44681.jpg 
私は単品ではなく、fuwafuwaパンケーキセット(1800円)にしたので、もりもりサラダが出て来ました。

resize44685.jpg 
生ハムもありましたが、こちらはサーモン
 
resize44683.jpg 
ラタトゥイユも付いていました

resize44682.jpg 
キッシュもありました。

resize44684.jpg 
ポーチドエッグを割って卵を絡めてお野菜をいただきました。これがお昼ご飯ですね

resize44688.jpg 
サラダを食べ終わった頃デザート?が焼きあがって来ました。私が注文したのは「キャラメルリンゴのダッチベイビー」です

resize44687.jpg 
フランスパン用の粉で作られているらしく、サクサクの縁ともちもちの生地。この食感は今までに食べたことのないものでした

resize44689.jpg 
この食感いいですねー。甘いアイスや生クリームとカラメルの苦さが絡まっていい感じ。甘くないのもあるようなので甘いの苦手な人にもこの食感は味わって欲しいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

   
スポンサーサイト

« 小邦寡民☆学問所ハンバーグ - Home - 自然派中華厨房meimei☆国産若鶏の油淋鶏 »

8 comments
二度目のコメです。またまた美味しそうです。
こちらで見てどうしても食べたくなり、昨夜娘といってきました。パンケーキのふわふわに感動!クラムチャウダーもシザーサラダも美味しかったです。
選べるデッシュのロコモコが小さくて愕然としたのはここだけの話ですが 笑

娘が来月から大分は寂しいですが、楽しみも増えそうです。
次は別府の甘味茶屋に行きたいと計画中です。
>ゆまさん
三度目のコメントもお待ちしていますね

スフレみたいでふわふわで美味しかったでしょ
お目当てのパンケーキを未だ食べていないので私もまた行こうと思っています

選べるデッシュはどれも器が小さいようですね(笑)

次のパンケーキは是非こちらのお店で
また全然違った食感ですよ

甘味茶屋に行かれるなら「畑の茶屋定食」を予約されることをお薦めします
私は行った時間が遅く限定なので食べれませんでしたが予約していたら食べれたとのことでしたので
他のお料理もお薦めですがもし畑の茶屋定食を食べられるなら予約がお薦めです

別府にも美味しいお店がいっぱいあるのですがなかなか開拓できてなくて・・

私も一応福岡県人ですので同じ福岡県人どうしこれからもよろしくお願いします
是非予約して行こうと思います。
来月も数回大分の予定なので非常に楽しみです。娘の彼氏くんが別府の方なので、娘経由で聞く、別府情報も楽しんでいます。
春から大分へ出すのが寂しくありましたが、こうして大分行きが楽しくさせていただいたり、
娘に甘々な社会人彼氏くんのおかげで、楽しみ増えそうです。

もともと福岡の方なんですね??ますます親近感です。
>ゆまさん
福岡と言っても市内ではなく甘木生まれです
幼稚園までしか居なかったのですけどね

別府方面へも来月から行こうとしています
少しでも参考になると嬉しいです(*^_^*)

私の記事に載っていない別府のお店でお薦めがあったら
是非教えて下さいね
うわー。鳥肌が、。まさに、私甘木の人です。
現在は朝倉市ですが。勝手に親近感沸いてます。娘が先日連れて行ってもらった、別府の焼肉"円"美味しかったみたいです
>ゆまさん
えー、そうなんですか?奇遇ですね
以前は甘木市だったのに今は朝倉市になりましたね
甘木幼稚園まで甘木にいました
甘木の白橋ホルモンさんが父は大好きで
父が亡くなる前の年に連れて行けたので良かったです
ブログに記事もあげてますので良かったら覗いて見て下さいね

焼肉屋さん「円」さんですね、機会があれば行ってみたいです
ありがとうございます

私の方も親近感沸きすぎてます(笑)
エンドレスでれすを送りつけすみません。
なんせ、白橋!!!甘木の人のソウルフード。
昼からホルモン片手に飲む人多数。
持ち帰りの強烈な匂いは、車内に一度ついたら、数週間とれないので、車のワイパーやアンテナにぶら下げて帰ります 笑
甘木幼稚園親近感湧きすぎるキーワードで。
娘は、アルメイダ横の看護学校なので、主に大分行きがメインになりそうですが、ブログ参考に旦那様と楽しみたいです。
娘は半年以上の大分、福岡間の遠恋が終わり春からは、まさに、春です!!
また新しいブログにコメさせていただきます。
長々とすみません. 笑
Re: タイトルなし
白橋ホルモン私も大好きです
やっぱり子供の頃から食べてたからでしょうか?

旦那様と一緒に行けるお店と言えば
主人と行ったお店等が参考になるかもですね

うちの主人はカフェとかは絶対付き合ってくれません(>_<)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop