フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

fuwa-fuwa☆エッグベネディクト風パンベルデュ

Thu.13.02.2014 4 comments
順番が前後しますが、昨日ランチを食べに行ったお店の記事を先にあげます 
resize44564.jpg
ここは府内町です。この交差点を左に行くとコンパルホールがあります。左には行かずにまっすぐ進むと

resize44565.jpg
右手にあるこちらのお店。このお店にランチに行きました

resize44566.jpg
昨年の6月にこちらのお店はオープン。オープン前に試食させていただいたのになかなかタイミングが合わず行けずにいたお店なんです。でもそのお陰でメニューがいろいろ増えていました。オープン前の試食の記事はここを見てね

resize44567.jpg
扉を開けると真っ白なお洒落な店内が

DSC01778.jpg 
さらに奥に行くとこんな風になっていました

resize44568.jpg
私はこちらのカウンター席に座りました

DSC01784.jpg
もりもりサラダとセットのパンケーキセットも気になりましたが、(クリックすると大きくなります)今回はサラダは無しにしました。この写真に載っているようにパンケーキ、ダッチベイビー、フレンチトーストをこちらのお店でではいただくことができ、好きなものとサラダとセットにできるようでした。メニューの写真はいろいろあったのでこれが殆どを網羅できるかとこちらの一枚のみ載せることにしました。

resize44569.jpg
注文をするとドリンクとお菓子が運ばれてきます。ドリンクは他のものには替えられませんがお替りはできます。hazeさんのコーヒーとのことだったので私はコーヒーをいただきました。他に紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、炭酸水もありました。お菓子もお替りできますよ

resize44570.jpg
美味しそうな焼き菓子が数個入っていました。注文を受けて焼かれるので焼き上がりまでお菓子を食べてドリンクを飲みながら待ってて下さいって感じでしょうか?何もないで待たされるより断然いいですね

resize44571.jpg
私の注文した「エッグベネディクト風パンベルデュ」(1200円)です。

DSC01787.jpg 
スイーツ系のもありましたよ(クリックすると大きくなります)パンベルデュの説明も載っていました。

resize44572.jpg
こちらには溶けるチーズが乗っていました

resize44573.jpg
そしてこちらにはエッグベネディクトが乗っていました

resize44574.jpg
卵を絡めていただきました。福岡までエッグベネディクトやフレンチトーストを食べに行こうとしていたのですがもう行かなくてもいいかも?パンケーキのお店なので他にも食べてみたいパンケーキがいろいろあり何度か通いそうです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  


店名:fuwa-fuwa「パンケーキ&スイーツブレッド 」
住所:大分市府内町1-3-18ポラリス府内103 
電話: 097-576-7947 
営業時間:11:30~22:00   
店休日:月曜日
駐車場:無
FB:https://www.facebook.com/fuwafuwa2013

« 創作和食Dining慶☆慶ランチ - Home - 別邸 ZEN☆娘の誕生日ランチ »

4 comments
No title
おいしそう~~~~(笑)
あっ、ご無沙汰しています。
amiさんのパンケーキ食べ歩記、いつも楽しみに拝見しています。
大分帰郷の際、是非味わってみたいビジュアルです~
チェック・チェックです!
福岡に来られる用事はありますか?
ホテルニューオータニのティールームのパンケーキが美味しいと評判で一度行ってみようと思ってます。
>きらべるさん
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しています

福岡はいいですよね~
ニューオオタニさんのリコッタチーズのパンケーキでしょ
先日熊本のビブリオテークさんでいただいたパンケーキもふわふわでした
そのビブリオテークさんも福岡にはありますしね
それにもう一つ食べてみたいのがオークラさんのフレンチトースト
大名にはお洒落なお店がいろいろあるようなので行ってみたいお店ばかりです

でも食べたいと思うばかりでなかなか福岡まで行けそうにないので
大分で何度も同じお店に通っていろんな種類を食べようと思います
No title
ここも行ってみたいんです。
先日、場所は把握したところです(笑)
パンケーキブームが去る前に食べたいです~ww
>あんこさん
ここ、近いうちにまた行きますよ
ダッチベイビーが気になりながら行ったのですが
隣の方が食べてらして美味しそうだったんです

いろんな種類があるので何度も通いそうです(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop