大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

味のおぐら☆特選チキン南蛮とハンバーグ

2014
19
大分市内から延岡名物を食べに行きました。その時の記事はアルバム変わりのお出かけ日記を見てね
P1000382.jpg 
チキン南蛮だけでなく今はちゃんぽんも名物になったという味のおぐらさんです

resize44611.jpg 
入口はこちら

resize44612.jpg 
駐車場はお店の横の他に2箇所あるようです

resize44610.jpg 
ちょっと見えにくいですが、県外から来ました!ってお客様のコメント等がありました

resize44613.jpg 
お米にもこだわりがあるようですね

resize44614.jpg 
店内はこんな感じでした

resize44609.jpg 
おぐらさんと言えばやっぱりチキン南蛮ですよね

resize44615.jpg 
でもハンバーグもこだわりがあるようです

DSC01690_201402151924178da.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)

DSC01689.jpg 
こちらにはカレー等が載っていました

resize44616.jpg 
主人の注文した店長いちおしの「特選チキン南蛮」普通のチキン南蛮は胸肉、特選はもも肉だそうです。数によって値段が変わり、4個1180円、5個1280円、7個1480円で、メニューに普通に載っているのは5個です

resize44617.jpg 
これがレギュラー?の5個の特選チキン南蛮です

resize44622.jpg 
一つ味見にもらいましたがお肉が柔らかくてすごく美味しかったです

resize44618.jpg    
私の注文した鉄板ハンバーグが運ばれて来ました

resize44619.jpg 
目の前でデミグラスソースをかけて下さいました。ソースがジュージューいってるの伝わりますか?

resize44620.jpg 
こちらが私の注文した「鉄板ハンバーグ」(1280円)です。目玉焼きがないと980円だそうです。

resize44621.jpg 
美味しそう~。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした

resize44623.jpg            
ソフトドリンクもコーヒーも150円でしたが主人がコーヒーを飲まない人なのでドリンクは注文しませんでした。帰りがけにもう一度メニューを見るとクリームブリュレが280円だったのでこれも注文したら良かったと後悔しました。


店名:味の店おぐら 大瀬店 
住所:延岡市大瀬町1丁目3-2 
電話:0982-32-2357 
営業時間:11:00~ 
駐車場:有
HP:http://www.oguranet.jp/

2 Comments

きらべる  

No title

美味しそう~~~
って、amiさんの紹介のお料理はいつも美味しそうで、
拝見する時間によってはお腹の虫が騒ぎます(笑)
本場のチキン南蛮、食べてみたいです~
南蛮じゃないけど、鶏天の名店、「いこい」さん、
大分出身の同僚に勧められて帰郷の際に立ち寄った事があって、
他のメニューも食べてみたかったのですが、閉店される?(された?)そうですね。残念です。
延岡までなら頑張れば足を伸ばせそうな気がしてきました(笑)

2014/02/19 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ami  

>きらべるさん

美味しそうって思ってもらえて嬉しいです

延岡のチキン南蛮はタルタルソースたっぷりのおぐらさん
それとタルタルソースのない直ちゃんさんが有名ですよね
どちらも行きましたが同じチキン南蛮でも全然違うので
延岡まで足をのばされるなら是非両店に行かれて食べ比べてみて下さい

いこいさんは何度か行ったことはあるのですが
とうとうブログに載せずじまいで残念です
美味しかったのですけどね

2014/02/19 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment