フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

創作和食Dining慶☆慶ランチ

Sat.15.02.2014 5 comments
ここは都町を背にしてガレリア竹町に向かう道です。ここをまっすぐ行き右に曲がるとオアシスがあります
resize44577.jpg
右手前に見えているお店で今回はランチをいただきました

resize44587.jpg 
こちらのお店はごっちゃんさんのブログを拝見してここ知ってるような?と思って行ったお店です。こちらのお店は昨年11月にオープンされたらしく、私が知ってたのはその前のお店だったので知ってるような?と思ったんです。

resize44575.jpg 
お店の前にランチメニューが載っていました。ランチはこの二つです。毎日内容は変わるようで、その内容はFBに毎日アップされているようです

resize44578.jpg 
店内はこんな感じです

resize44579.jpg 
私は奥のカウンター席に座りました。これは奥から入口を撮ったものです

DSC01688.jpg 
カウンターの上にいくつも置かれていたこちら。これはメニューなんですが、その一番前のページはアンケートになっていました。店主の方はまだお若く、試行錯誤でいいお店作りをしようと努力されているのがうかがえ応援したくなりました。でもお若いのに海外の和食店や大分市内の和食店で働かれた経験もあるそうなのですごいなーって感心しました

resize44580.jpg 
慶ランチ(850円)です。ちょこちょこといろんなものが食べれるのっていいですね

resize44582.jpg 
カツグラタンに切干大根にかき揚げです

resize44581.jpg 
茶碗蒸にはあられ?が乗ってました。茶碗蒸があるだけで私は嬉しいです。特に寒い日には最高です

resize44583.jpg 
もずく酢にサラダです

resize44584.jpg 
グラタンの上にメンチカツが乗っていましたよ。合うのかな?って思ったのですが美味しかったです。

resize44585.jpg 
海老とアスパラ菜かきあげです。きびなごの唐揚げも添えられていました

resize44586.jpg 
プラス150円でデザートとコーヒーが付くとのことだったのでお願いしました。ゆずシャーベットとコーヒーです。
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。次回は丼ランチを食べに行こうと思っています



店名:創作和食Dining慶 
住所:大分市中央町4丁目2-26カモンビル1F 
電話: 070-5278-7922 
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)※売り切れ次第終了  18:00~24:00   
店休日:日曜日
駐車場:無  
FB:https://www.facebook.com/pages/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E5%92%8C%E9%A3%9F-Dining-%E6%85%B6/1414815685415479?ref=stream#!/pages/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E5%92%8C%E9%A3%9F-Dining-%E6%85%B6/1414815685415479   
    

« 花邨☆日替定食とチキン南蛮定食 - Home - fuwa-fuwa☆エッグベネディクト風パンベルデュ »

5 comments
No title
ブログリンクしていただきましてありがとうございます。
カフェのようなオシャレなお店でしたね。
日替りのグラタンに茶碗蒸しが美味しかったです。
私も次回海鮮系の丼の時に行きたいと思います。
>ごっちゃんさん
ごっちゃんさんのお陰でいいお店を知りました
ありがとうございましたm(__)m

丼にも茶碗蒸しが付くのでいいですよね
>K.Sさん
> あら? この場所と外観は・・
> 以前はフレンチのお店ではなかったでしょうか?
>
> 名店だったのに閉じたんでしょうね。。
> 大分市中心部も変化が激しいですね! 残念!
>
> 相変わらず写真がとっても綺麗です♪
> 慶ランチのナナメ撮りが美味しさ倍に見えます!!


残念ながら公開と非公開の変更はできなかったのでこんな形にさせてもらいました

そうなんです、フレンチのお店の時に私はチェックしてたんです
でもこちらのお店もとても良かったので是非行ってみて下さい

大分中心部次々とお店ができていますよ
お店を続けるって大変なんだなって思います

ありがとうございます
K.Sさんに褒めてもらえると嬉しいです(*^_^*)

No title
公開、ありがとうございました♪
お手数お掛けしました!

さて・・・約1年前の宇佐のハチミツ工房「芳苑」さんの記事、
リンクさせてください! 私のブログの次の記事で♪

よろしくお願いします!
>K.Sさん
どうぞどうぞ
今後は許可なしにどんどんリンク貼って下さい(笑)

芳苑さん行かれたんですね
私もまた行きたいなぁー

ここんとこ大分市内ばかりなので
少しは遠くへ足を伸ばしたくなりました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop