フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

十割蕎麦 ゑつ☆あらびきそば蕎麦とかもせいろそば

Sun.09.02.2014 2 comments
豊後高田にお蕎麦を食べに行きました 
resize44528.jpg 
この玉津商店街の入口の右手前の所に商店街全体の駐車場がありました。そこに車を停めて歩いて行きました

resize44529.jpg 
先のほうに階段が見えて来ました。その手前にお店の案内がありそこを左に入ると

resize44530.jpg 
こちらが目的地です

resize44516.jpg 
店内はこんな感じです。カウンター席もあるので一人でぶらっと入りやすい感じのお店でした

resize44518.jpg 
こちらのお店も手打ちそば認定店です。だいぶ前から行きたいと思っていてやっと行けました

resize44517.jpg 
いろんな方の色紙が飾られていました

DSC01494.jpg 
メニューはこちら

DSC01497.jpg 
メニューの表紙?にはおすすめのメニューと写真が載っていました。数量限定のものが二つあったのでその二つを注文しました

resize44520.jpg 
主人の注文した「あらびきせいろそば」(800円)です

resize44521.jpg 
麺がぶつぶつしているのおわかりですか?まさに十割そばって感じでした。「あらびきそば」はよそのお店にはないそうで、このお店のオリジナルだそうです

resize44524.jpg 
まずは塩をつけて食べてみました

resize44526.jpg 
そして次におつゆをつけて

resize44519.jpg 
こちらは私の注文した「鴨せいろそば」(1080円)です

resize44522.jpg 
あらびきそばとは全然お蕎麦が違っていました

resize44523.jpg 
付いてきた熱いおつゆを入れて

resize44525.jpg        
大きな鴨肉とともにお蕎麦をいただきました

resize44527.jpg 
さいごに蕎麦湯でおつゆを割って飲み干しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:十割蕎麦 ゑつ 
住所:豊後高田市玉津374-1 
電話: 0978-25-4617 
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
店休日:火曜日
駐車場:有(共同駐車場)
 

« 別邸 ZEN☆娘の誕生日ランチ - Home - KURA'S PANCAKES HOUSE☆ランチプレート »

2 comments
No title
あぁ~お蕎麦、食べたいです。
12月ころからずーっと蕎麦が・・(笑)
粗挽き、おいしそうですね。豊後高田で食べたことないので
行ってみたーい。
>あんこさん
大分市内でも美味しいお蕎麦食べれますが
やっぱり豊後高田で食べると特に美味しい気がします(*^_^*)

認定店何店もあるようですので
是非食べに行ってみて下さい

私も未だ二店しか行ったことないんですけどね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop