フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

別邸 ZEN☆娘の誕生日ランチ

Tue.11.02.2014 2 comments
娘の誕生日祝いのランチを食べに別邸 ZENさんに行って来ました 
resize44498.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize44499.jpg 
個室を予約していたのでこんな広々とした空間を2人で占領していいのかしら?というお部屋でした

resize44500.jpg 
生憎天気が今いちで見晴らしはこんな感じでした

resize44501.jpg 
まずドリンクが運ばれて来ました。 今回はクランベリージュースにしました。

DSC01552.jpg 
ランチは3種あって前回が2300円だったのでワンランク上げて今回は3000円のランチです。まずアミューズです。お料理の説明を丁寧にしていただいたのですがあまりに丁寧すぎて全部書きとめられず、簡単な説明しかできそうにありません(>_<)
娘と私の前に置かれたこの美味しそうなアミューズからゆっくり時間をかけたランチは始まりました

resize44502.jpg 
左からシュー生地のようなものを生ハムで巻いたもの、いちぢくのコンポート、苺、紫キャベツ、ハスカップの入ったケークサレの上にドライトマトの乗ったものです

resize44503.jpg 
チーズリゾットのグラタンです。周りの緑色はクロロフィルのオイル、赤い部分は二種のトマトソースでした

resize44504.jpg 
ライスコロッケみたいでナイフを入れたらこんな感じでした。チーズがとろーりと美味しそうでしょう

resize44505.jpg  
35種類の具材がこのお皿に乗っているそうです。

resize44506.jpg 
食べ進めて行くと見えてなかったものが見えて来ました。 左からマンゴー、サーモン、鶏のコンフィが並んでいます

resize44507.jpg 
大分のサツマイモと言えば有名な甘太くんを使ったサツマイモのブルーケです。サツマイモのポタージュスープって感じですがすごく手が込んでいて甘太くんを焼き芋にして糖度をあげて甘味を出したものだそうです。
 
resize44508.jpg 
白いのはバニラのムースです。まるでスイーツのような甘さでした

resize44509.jpg 
冷やされた器の中に入っていたのはアオリイカのミ・キューイです。下に和風のおだしがあり山芋やとんぶりが乗っていました。これらを和えていただきました

resize44510.jpg 
メインと十六穀米が運ばれて来ました

resize44511.jpg 
メインの肥後の赤牛の低温ローストです

resize44512.jpg 
この焼き具合見て下さい。綺麗なピンク色です。白いのは西洋わさびです

resize44513.jpg 
デザートが運ばれて来ました。大好きなカタラーナでした

resize44514.jpg 
このピンクの部分は薔薇の香りのする薔薇のスプームです

resize44515.jpg              
最後にコーヒー。どれもとても美味しくいただきました。今回も目にも舌にも大満足のランチでした。ごちそうさまでした。 次回はもうワンランクあげて3800円のランチをいつか食べてみたいですね。

   

« fuwa-fuwa☆エッグベネディクト風パンベルデュ - Home - 十割蕎麦 ゑつ☆あらびきそば蕎麦とかもせいろそば »

2 comments
No title
娘さんのお丹治曜日、おめでとうございます

今回も期待を裏切らない、ステキな盛付け、料理ですね。
お料理もステキですが、写真の撮り方もお上手 o(≧∀≦)○
こんなにきれいに写ると、絶対食べたくなります。
予約が必要ですか?
>トリテンさん
ありがとうございます

私は一人じゃないときにはいつも予約を入れるので必要かどうかは不明です(>_<)
特に今回は誕生日のランチでしたから予約しました

最初に行った時は直前に予約を入れようとしたらいっぱいだったので
予約されるにしても余裕をもってされることをお薦めします
この日も12人の団体さんが入っていてかなり忙しそうでした
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop