大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

SPICE☆日替わりランチ

2014
28
2日続けて街中ランチでした
resize44408.jpg
ここはセントポルタ中央町です

resize44409.jpg
スパイスさんは、駅に向かってセントポルタを歩いて行くと左手にあります(お隣はベジタバルさんです)

resize44401.jpg
店内はこんな感じです

resize44403.jpg
更に奥はこんな感じでカウンター席もありました

resize44402.jpg
私は入ってすぐの右手に並んでいる2人席でいただくことにしました

DSC1292.jpg
 
ワンコインでナポリタンがいただけるのでこちらにしようかとも思ったのですが(メニューはどれもクリックすると大きくなります)

DSC1294.jpg
いつもお店の前を通る度にカレーのいい匂いがしていたしオムライスも種類が多かったのでこちらにしようかとも思ったのですが

DSC1293.jpg
定食類もいろいろあり迷いつつ、あれ?メニューに日替わりが載ってないと思ったら日替わりは後で登場したのでメニューに載ってないそうです。なので日替わりを注文することにしました

resize44404.jpg
日替わり定食(780円)です

resize44407.jpg
貝のスープが付いていました

resize44405.jpg
この日の日替わりの「かつおだし唐揚げ」です

resize44406.jpg
かつおだしに漬け込んだ唐揚げだそうです。確かにかつおの味がしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:SPICE
住所:大分市中央町1-2-10タジマヤビル1F 
電話: 097-533-1377
店休日:お正月休みのみ
営業時間:11:00~23:00  ※金・土・祝前日は24:00まで
駐車場:無   

        

2 Comments

トリテン  

ここ、昨年行きました

滅多にセントポルタに行くこともありませんが、
珍しく行ったことのある店が出て来て嬉しいです!(^^)!
一人だと、どこに入ろうかと同じ通りを行ったり来たり・・
時間がなければ迷う暇もないんですけどね~

かつおだしのから揚げは初耳です

2014/01/28 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

ここ行かれたんですね

案外一人でも入りやすいお店ですよね

前から気にはなってたけど入ったことなくて

かつおだしからあげって初めてだったのでそれにしたんです(*^^*)

2014/01/28 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment