フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ビブリオテーク☆パンケーキ2種

Wed.05.02.2014 2 comments
熊本の研修の帰りに甘い誘惑に誘われバスを一つ遅らせてパンケーキを食べに行きました。熊本へ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね 
resize44474.jpg
ここは鶴屋の東館の1Fにあるビブリオテークさんです。一緒に行った友人は最初からここへは行くつもりだったようで、私は以前テレビで福岡にもあるこのお店が熊本にもできたと知ったので気になっていたお店だったんです。

resize44473.jpg 
晩御飯の代わりだったのでFOODメニューにも惹かれましたが

resize44472.jpg 
やっぱり普通のパンケーキを食べたいなってことでこれって決めて店内へ

resize44476.jpg 
ここはショーケースにはテイクアウトができるスコーン等が売られていました。そして手前には雑貨や小物が売られていました

resize44477.jpg 
このお店の有楽町店が行列のできるパンケーキショップのトップ10になったとか

resize44478_2014020121573598d.jpg 
一人でも入りやすいお店です。大分にも出店してくれないかなぁ?なーんて思いました

resize44475.jpg 
私達はこちらに座り、待つこと20分くらいかな?

resize44479_201402012143584f6.jpg 
友人の注文したこのお店の看板メニューのような人気のパンケーキ「苺とクリームチーズのパンケーキ」のドリンクセット(1600円)です。ふわふわなのおわかりですか?ヨーグルトが生地に入ってるからかこんな感じに焼きあがるようです

resize44480_20140201214401c24.jpg 
こちらは私の注文した1月のパンケーキ「りんごとシブーストのパンケーキキャラメルソース」のドリンクセット(1700円)です

resize44481_20140201214405f35.jpg 
甘いキャラメルソースが付いてくるのかと思っていたのですが、私の好きなほろ苦いカラメルソースが付いてきました。そのカラメルソースをかけて

resize44482_201402012144079b9.jpg 
友人のを一口味見させてもらいました

resize44483_20140201214410601.jpg          
こちらは私の。どちらもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。甘い誘惑に乗って大正解でした。 
       


店名:cafe&books biblio theaue
住所:熊本市中央区手取本町6-1鶴屋東館1F 
電話: 096-323-5270 
営業時間:10:00~19:00 金・土は19:30まで 
HP: http://www.cporganizing.com/bibliotheque/kumamoto/ 

« KURA'S PANCAKES HOUSE☆ランチプレート - Home - まぅいどっ☆阿蘇瓦焼きと馬刺しははずせません »

2 comments
No title
わーっ、美味しそう~。
ふわふわでボリュームあって・・・あぁ食べたい。
たしか同じ名前のお店、福岡にもありますよね?
バイトで福岡行ったとき、このお店のパンケーキ食べたかったんです
熊本にもあるのですね。
・・・・どちらにしても、行けそうにありませんけど(笑)
>あんこさん
さすがあんこさん、よくご存知で
一緒に行った友人が福岡で食べ
美味しかったから熊本でも食べたいと行きました

見た目の通りふわふわで
私のいただいた方はカラメルソースがいい仕事してました(*^_^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop