大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

まぅいどっ☆阿蘇瓦焼きと馬刺しははずせません

2014
03
先日熊本に行った時に友人が予約してくれていたのは、居酒屋甲子園で優勝したというお店でした
resize44456.jpg
まぅいどっさんは、夜だったし友人に連れて行ってもらったのでどの辺りにあるのかさっぱりわからなかったのですが、帰って住所等を調べてみるとパンケーキを食べに行ったNinaさんの近くのお店でした。

resize44471.jpg
入ってすぐこんなカウンター席もありましたが

resize44457.jpg
私達はこちらの席へ案内されました

resize44459.jpg
まずはお通しが出て来ました

resize44458.jpg
友人はカシスウーロン、私はとりあえず生、(二杯目は私もカシスウーロンにしましたが美味しかった~)

DSC01367.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)

resize44460_20140201210009765.jpg
まずは熊本へ行ったら絶対食べなきゃって思ってる馬刺し盛り合わせ。手前左から時計周りに、たてがみ、あばら、上馬刺し、ふたえごだそうです

resize44461.jpg
タテガミが好きなんです。でも初めていただいたアバラも美味しかった

resize44464.jpg
そしてこちらも熊本名物の辛子蓮根。前回初めて熱々をいただき美味しかったので今回も注文した辛子蓮根。やっぱりこちらのお店も熱々のものが出て来ました

resize44462.jpg
岩盤プレート焼きのせせり

resize44463.jpg
こちらはサービスの馬ひも。友人の顔の広さに感謝です

resize44465.jpg
岩盤プレートの上で焼きますよ~

resize44466.jpg
そしてこのお店の名物の阿蘇瓦焼き。どんなものかと思ったらご飯の上にセロリ、人参、ネギ、温泉卵、馬肉、のり等が乗っているものでした。これは2人分で2人分から注文できます

resize44467.jpg 
全体を混ぜながら瓦の上で焼き、まずはこのままいただきました。

resize44469.jpg 
そして薬味を入れて、

resize44468.jpg 
お出汁もかけて

resize44470.jpg            
ひつまぶし風?こんなの大好き。おこげも作っていただきました。 
ちなみに2人共アルコールは二杯ずつ飲んで一人3800円弱でした。美味しい馬刺しを食べれてリーズナブルなお値段でとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:上乃裏とおり まぅいどっ 
住所:熊本市中央区南坪井町2-16サクセス2 B1F 
電話: 096-322-6720  
営業時間:18:00~1:00 ※金・土・祝前日は3:00
店休日:不定休

   

0 Comments

Add your comment