大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ヌーベルキュイジーヌタカハシ☆コースB

2014
14
去年の2月、娘の誕生日のランチを食べに行ったお店へ今度は友人と行きました
resize44347.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize44348.jpg
この日は平日でしたが、なんと予約で満席とのこと。予約してて良かったーと思いながら階段を上がって行きました

resize44349.jpg
前回座ったテーブルに今回も案内されました

resize44350.jpg
前回のように素敵なテーブルセッティングです。テンション上がります

resize44356.jpg 
今回も前回と同じBのコース(3800円)にしました。
まずは先付けです。じゃがいものブリリ?の上にホタテとキクイモが乗ったものだそうです。それと泡は白米のエスプーマです

resize44352.jpg
スープは甘太くんのスープです。蓮根の下にも甘太くんのピューレが

resize44351.jpg
オードブルは目にも鮮やかな菜の花のソースのかかった鰆です

resize44353.jpg
魚料理は鯛の白菜包み焼きです。鯛を海老とホタテのムースと白菜で巻いたものだそうです。ブイヤベース風のソースに絡めていただきました

resize44354.jpg 
肉料理は、イベリコ豚の炭火焼きです。糸島の野菜を使っているそうです。黄色いのはかぼちゃのピューレです

resize44355.jpg       
手前左がりんごのコンポート、右がりんごのクラフティ、そして奥の小皿は抹茶のメレンゲです
お料理もデザートも目にも舌にも大満足でとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

4 Comments

あんこ  

No title

ここ、一度行ってみたいと思ってはや3年・・・(笑
いろんな方のブログで、きれいでおいしそうなお料理に
いつもソソラレます(笑

狭間の杏もいいですね~
行ってみたいわー

2014/01/14 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ami  

>あんこさん

できれば毎月行きたいお店です
でもそれはちょっと無理ですけどね

また来年も行けるといいなぁーって思ってます

杏さんも雰囲気いいですよ、是非どちらも行かれてみて下さい

2014/01/14 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

双子パパ  

No title

豪華なランチですね。
価格に見合う、味と盛り付け、よく分かります。
同じコースでも、前記事とはがらりと違う料理で、次回が楽しみになりますね~
行ってみたいけど・・・

2014/01/15 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

美味しかったので前回と比べたりはしなかったのですが
確かに前回とはお皿も違うし全然違いますね
これってお客としては今回はどんなのかな?ってわくわくしますね^m^

お店って一度目は良かったけど・・ってお店多いけど
二度行ってさらに良さを感じられるお店っていいですね
双子パパさんのコメントでさらに次回もまた行きたくなりました

2014/01/15 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment