大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

RESTAURANT 杏☆ハンバーグランチ

2014
07
奥に見えているのはイオン狭間店さんです
resize44317.jpg
ちょっと足を伸ばして年末はリッチなランチを友人と食べに行きました






resize44319.jpg
一人ではちょっと行きにくいかも?と思っていたのでなかなか行けずやっと行けたお店はこちらです






resize44320.jpg
店内は左手はこんな感じで






resize44321.jpg 
右手はこんな感じでした






DSC00837.jpg 
メニューです(クリックすると大きくなります)ピンポケですみませんm(__)m 。私たちはハンバーグランチ(1800円)を注文しました






resize44322.jpg 
まずはサラダが運ばれて来ました






resize44323.jpg 
スープです。スープは季節によって変わるらしく今の季節はコーンポタージュなのだそうです






resize44325.jpg
メインのハンバーグとご飯です






resize44324.jpg
ご飯かパンかを選べ、友人が選んだパンはこちら






resize44326.jpg
美味しそうなハンバーグでしょ






resize44327_20140104093842c85.jpg 
デザートはレアチーズ、レアチョコ、バニラアイス、レモンシャーベット、コーヒーゼリーから選べたので私たちは二人ともレアチョコを選びました。ドリンクはコーヒー紅茶から選べ、私たちはホットコーヒーをいただきました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 




P1400984.jpg
2015年4月に訪問したらメニューが少し変わっていました。ドリンク、デザートはセットじゃなくなっていました





店名:RESTAURANT  杏
住所:由布市狭間町北方103-3
電話: 097-578-7447
店休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 (LO14:30)   18:00~22:00(LO20:30)
駐車場:有
   

4 Comments

トリテン  

No title

久々にこちら方面ですね
こんなステキなレストランがあったとは o(@O@;)o
この手前に焼き肉屋さんがありますよね?
そこはずいぶん前行ったことがありますけど・・

友達とおしゃべりも楽しみたい店づくりで
一人で行くのはもったいないですね

2014/01/07 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

はい、こちら方面は久しぶりです

焼肉屋さんの後にできたレストランのようですよ
今年の夏にオープンされたそうです

そうですね、一人よりカップル向けのレストランです
でも他のメニューも食べてみたいのでいつか一人で行くかもしれません

2014/01/07 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

okarie  

No title

あ、こちらのお店は情報誌に載っていたお店で気になっていました!
とても美味しそうですね、いろんなパターンが選べるし~、
是非今年は行ってみたいですっっ♪

2014/01/09 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ami  

>okarieさん

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
okarieさんの記事は北九州の記事が目白押しで
羨ましく拝見していましたがどこも知らないので読み逃げしてました

なかなか雰囲気のいいお店ですよ
私達は窓際の席に座ったので眺めもよくハンバーグももちろん美味しかったです
オムライスも気になるのですが一人で行くって感じのお店じゃない気がして
次はいつになるかな?
でもまた行ってみたいお店です

2014/01/09 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment