大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ワシのおつまみ定食でがんすと宮島弥山焼

2013
29
この日は宮島SAに泊まったので宮島SAのレストランで晩御飯をいただきました
resize44283.jpg
宮島SAまでの道中はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね

resize44282.jpg
広島らしいレストランの名前ですね

resize44274.jpg
店内はこんな感じで、流石に夜のレストランは空いていました。

resize44273.jpg
主人は最初から西イチグルメ決定戦のメニューを食べる気満々で店内へ

resize44277.jpg
主人の注文した「ワシのおつまみ定食でがんす」です

resize44278.jpg
レバーかと思いきや牛の肺だそうです。「やおぎも」って言うんだそうです。帰って調べてわかったので食べる時はレバーと思って食べていたようです

resize44279.jpg
魚のすりみを「がんす」と言うらしく、他にもあなごの天ぷらやいかの天ぷらが乗っていました 。それに子持ちこんにゃく等地元の珍味が味わえるような定食でした

resize44275.jpg
私の注文した「宮島弥山焼」です。この状態でタレを入れました  

resize44276.jpg 
ジュージューと音をたてて美味しそうな匂いが漂ってきました。右奥のきのこはあわび茸という有名なきのこらしくこりこりとして美味しかったですよ。

resize44280.jpg
宮島名物の穴子もちゃんと丼で付いていました

resize44281.jpg
牡蠣がこんなに香ばしく焼けてとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

          

0 Comments

Add your comment