大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

広島へ行った時に買って帰ったお土産

2013
22

広島へ行った際に買って帰ったお土産です。広島へ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize44094_20131219190528858.jpg
2つは広島土産、1つは福岡土産です

resize44097_201312191905384cd.jpg
アサデスの「おすぎのおすみつき」で紹介されたという一番上の写真では左奥の「八女茶ダクワーズ」ダクワーズ大好きなので買ってみました

resize44098_20131219190526f3f.jpg
半分に切ってみました

resize44096_20131219190533fc7.jpg
もみじ饅頭より売れているという一番上の写真では真ん中手前の「メープルもみじフィナンシェ」

resize44095_20131219190531da1.jpg
フィナンシェなので中には何も入ってません

resize44099_20131219190605560.jpg 
一番上の写真では右奥の「もみじパイ」

resize44100_20131219190607af2.jpg 
くるみとかぼちゃがあってこちらはくるみ。和洋折衷な感じでした。どれもとても美味しくいただきました。   

   


2 Comments

トリテン  

あららら・・・

もみじまんじゅうは、チョコレートやクリームなどのバージョンで
若者向けにアピールしていたのに、今やフィナンシェやパイですか~
パイは甘さ控えめでおいしそうですね
食べなくても甘さ控えめがわかるような(笑)
ボンディアに似ていますね

ダックワーズのお茶味も珍しいですね
最中みたいです

2013/12/22 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

もみじパイはそうですね、ボンディアに似ていました
トリテンさん流石ですね
食べなくてもおわかりなんて

私はもみじ饅頭より断然フィナンシェの方が好きでした

ダックワーズは大好きなのでお茶味も美味しくいただきました

2013/12/23 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment