大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

お気軽健康食堂すりーむ☆カレーランチと美肌ランチ

2013
15

順番が前後しますが、久しぶりに友人と宗方方面へランチに行きました
resize44079.jpg 
伺ったのはこのランチの幟があるお店です

resize44080.jpg 
すりーむさんは、宗方方面に向かって明碩橋を渡りジョイフルさんを左に見て少し行くと雄城台高校入口と書かれている所があるのでそこを左に入って行き、100m程進んだ所の左手にあります

resize44084.jpg 
ドアを開けると中はこんな感じで靴をスリッパに履き替えました

resize44082.jpg 
キューイ詰め放題や完全無農薬の野菜が売られていましたよ 

resize44081.jpg 
奥にテーブルが並んでいてこちらでいただけるようになっていました。右手奥はカウンターのようになっていたので一人でも行けますよ

resize44083.jpg 
私達は一番奥の席に座り、私達の席から見た店内です。健康に関する本がいろいろ置かれていましたよ

DSC00519.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)ランチは二種類だったので友人と違うものを注文しました

DSC00567.jpg 
美肌ランチは日替わりで内容はこの黒板に書かれていました

resize44086.jpg 
こちらは友人の注文したカレーランチ(750円)です。サラダの右にあるのはドレッシング。3種類あって左からマヨネーズドレッシング、かぼすドレッシング、ワインドレッシングです。

resize44085.jpg 
カレーランチの野菜サラダです

resize44088.jpg 
こちらは私の注文した美肌ランチ(750円)です

resize44089.jpg 
ご飯にスープです

resize44087.jpg 
以前は美肌ランチには野菜パフェが付いていたようですが、今はお皿の上にこういった形でサラダとして盛り付けられるようになったそうです。好みのドレッシングをかけていただきます。私はワインとかぼすをかけていただきました。

resize44090.jpg 
きくらげ入りハンバーグです

resize44091.jpg 
プラス250円で玄米ケーキが付くとのことだったので2人で違うものを注文しました。左がチョコケーキ、右がヨーグルトケーキです

resize44092.jpg          
それぞれ半分ずつ食べました。チョコケーキはカロリーが低いのにとても濃厚でしたよ。ヨーグルトケーキはヨーグルト味のさわやかなケーキでした


店名:お気軽健康食堂すりーむ 
住所:大分市上宗方544-1グリーンシティ雄城台1F
電話: 097-535-8338
店休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~17:00  
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/kenkousyokudou.surimu



0 Comments

Add your comment