フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

山茶花☆プレミアムランチ

Fri.13.12.2013 2 comments
東洋ホテルの頃には行ったことがあるのですが、レンブラントホテルになっては行ったことのないお店に行きました
resize44062.jpg 
レンブラントホテルの14階にある山茶花さんです。このお店の詳細はここを見てね

resize44045.jpg 
前回は1575円のランチでしたが、今回はリッチなランチです。ホテルの名前も変わったからかメニューも少し変わってました。

resize44046.jpg
予約を入れていたので既にテーブルの上には前菜が並んでいました

resize44047.jpg
まずは海鮮から

resize44048.jpg 
私の前の鉄板ではからし菜のような少しピリッとする葉っぱが焼かれ始めました

 
海鮮が焼きあがりました。ソースも鉄板の上で出来上がったものをかけて下さいました

resize44050.jpg
メインのお肉が運ばれて来ました。お肉はその時によって違うようです。この日は佐賀牛のA5ランクのお肉でした

resize44051.jpg
私の前ではまたもや残念なことに野菜が焼かれました

resize44053.jpg 
向こうの鉄板で皆のお肉が焼かれ始めました。焼きすぎないように周りにある網の上にこの後お肉は乗せられました

resize44055.jpg
まず4切れ、この後3切れ。全部で7切れのお肉をいただきました

resize44054.jpg
味噌、おろし、塩と並んでいましたが、私は塩が一番好きでした。お肉と一緒に白ご飯を注文した人たちにはご飯とお味噌汁と香のものが運ばれてきました。

resize44052.jpg 
サラダが運ばれて来ました

resize44056_20131209195026ef3.jpg 
白ご飯を選ばず、ガーリックライスを私達は注文したのでお肉を焼いた後の鉄板でこれからガーリックライスが作られます。これは4人分のご飯です。いい匂いが漂っていました。

resize44057.jpg 
にんにくだけが入るのかと思っていたら、お肉や葉物なども入り美味しそうなガーリックライスができあがり、最後に意図的におこげが作られていました

resize44058.jpg 
ガーリックライスとお味噌汁と香の物です

resize44059.jpg 
上に乗っていたおこげです。

resize44060.jpg 
食事も終わり、口直しにかぼすのムースです。 さっぱりした味で口直しにはとてもいいデザートでした。

resize44061.jpg 
そして締めのコーヒー。紅茶も選べますよ。ランチとしてはちょっとお高いですが、目の前でお肉を焼いてくれるのでたまにはこんな贅沢ランチもいいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
                               

« お気軽健康食堂すりーむ☆カレーランチと美肌ランチ - Home - オアシスタワーホテルのランチ »

2 comments
No title
超豪華!!
お肉食べたいです(笑)
うらやましい(>_<)
>ようこさん
年末だし、たまには豪華なお肉もいいですよ
でも今年の年末は特にいろいろ豪華なものを食べ過ぎて
身体にお肉が付きすぎの予感(-_-;)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop