フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

Cafe Madam Galle☆休業日の特別ランチ

Sun.01.12.2013 6 comments

11月は仕事が忙しくてゆっくりランチもできなかったので久しぶりに友人とランチをしました
resize43999.jpg
住宅地の一画にあるこちらのお宅が今回のランチ場所です。確かこの辺りに動物病院があったと思っていたらここがその動物病院を以前されていたとのことでした

resize43987.jpg 
マダムガレさんは、 鶴崎駅を背にして森町バイパスを進み鶴崎工業高校入口交差点を右折して一つ目の道を左折すると右手にあります(藤澤小児科さんのお隣です) 

DSC00068.jpg 
ふーん、こんなコンセプトのお店なんだと読みながら、開いてないような?でも車が停まっていたので直接聞きに行ってみました
 
resize43998.jpg
中にはお客様がいらっしゃっいました。こちらは入ってすぐのカウンター席

resize43988_20131130201050604.jpg 
左手はこんな感じです

resize43989.jpg 
さらに奥に席があり、私達はこちらに座りました

resize43991.jpg
奥の席のドアを開けるとテラス席がありました

resize43990.jpg
こんな席もありましたよ

resize43992.jpg 
この日は本来はお休みで貸切だったようですが、2人ならいいですよと言われて1050円のランチを提供してくれました。
まず出てきたのは前菜です。前菜は2人とも同じものでした。グラタンにカナッペに春巻きでした

resize43997.jpg
この日のランチは二つから選べ友人の選んだのはポークジンジャーです。友人はパンをチョイス

resize43993.jpg 
私は鶏料理を選び、ご飯にしてもらいました

resize43994.jpg  
鶏肉をチリソースで和えてありピリ辛で美味しかった

resize43995.jpg 
こちらは違った味付けでした奥にあるのは厚揚げのようでした

resize43996.jpg 
このサラダは上はシーザードレッシング、下には違ったドレッシングが。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。食後のドリンクはプラス300円とのことでしたが今回はいただきませんでした。お会計の時にドリンクのサービス券をいただいたので近いうちに今度はちゃんと営業日に行きたいと思っています 


店名:Cafe Madam Galle(カフェ マダムガレ) 
住所:大分市大字森542-1
電話: 097-522-3822
店休日:木曜日
営業時間:11:00~19:00   ランチタイムは16:00まで ※夜は要予約
駐車場:有      


« てんてけ☆ハンバーグステーキランチ - Home - 茶寮森澤☆お昼の季節御膳 »

6 comments
気になります!!
Cafe Madam Galleさん。初めて知りました!!
“美と健康を意識した大人のカフェ”。素敵な響きですね(*^_^*)
ぜひおじゃましてみたいお店です♪♪
>milkさん
メニューは週替わりのようで
本当はハンバーグもあったようです
是非行かれてみて下さい
私もドリンク券いただいたので
近いうちに行こうと思ってます
No title
あ~!
昨日、この店のすぐ近くの美容院に行ったんですっ!
大きな看板が出ていたので気になったんですが、通りからお店が見えなくて。
お料理と内装が分かって嬉しいデス♪
近々、チャレンジしたいと思います(^^)/
大人なカフェ、いいですねぇ~
大人女子だけで、まったりと出来そう(笑)
お料理も大人向けの味付けっぽいね。機会ができたら行ってみたーい。
>ももさん
大きな看板ありましたよね
私もあの看板通りに行ったら着きました
ちゃんとしたメニューのものを食べてないのですが
前菜は付くようです
週替わりらしいのでどちらにしても違うメニューですね多分
是非木曜日以外の日に行かれてみて下さい
>あんこさん
大人なカフェっていいですよね
子育て終わった私としては大人なカフェがいいですね
機会をみつけて是非行かれてみて下さい
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop