フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

CAFE カジワラ201☆いつもと違うふわたまオムライス

Tue.12.11.2013 4 comments
久しぶりにカジワラさんへ行きました
resize43888.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize43886.jpg
いつものようにカウンター席に座ってご夫婦との会話を楽しみました

DSC09673.jpg
改めてメニューです。未だいただいてないのはクロックムッシュとチキンコラーゲンフォーなのですがこの日はご飯が食べたかったのでご主人にちょっとお願いしていつもとは違うふわたまオムライスをいただきました。この日はフォーは未だなかったのですが、今ではフォーも復活してる頃だと思います

resize43882.jpg
プラス150円でサラダとデザートが付くのでもちろん付けました

resize43883.jpg
ふわたまオムライス(850円)です

resize43884.jpg
いつもと違うのは中のご飯です。本来はケチャップライスなのですがケチャップライスより白ご飯の方が好きなのでお願いしてみました。こんな注文をされるお客様もいらっしゃるようでケチャップライス苦手な方はご主人に白ご飯に変えてもらうことはできるようですよ。もっと早く言えば良かったと思いました

resize43885.jpg
白ご飯でもデミグラスソースがたっぷりかかってるので私にはちょうどいい味でいつも以上に美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

resize43887.jpg
この日のデザートはプレーンのスコーンでした。ホイップクリームかメイプルシロップを選べ私はホイップクリーム添えにしてもらいました。ドリンクは紅茶の美味しいお店なので迷いましたがアメリカン珈琲をお願いしました
resize43889.jpg     
しばらく行かなかったので未だ食べたことのないスコーンがいっぱいだったので買って帰りました。
左からブルーベリーミルク、いちごショコラ、黒糖とくるみ、チョコとくるみです。どれもとても美味しくてすぐ売り切れてしまうのも納得です。まだ食べてないスコーンがあるしフォーとクロックムッシュを食べに行かなくっちゃ。

   

« おそば源八☆天天セット - Home - ジャージー牛乳ソフト »

4 comments
No title
いまだにこちらには行く機会がなくって・・・
トロトロのたまご、惹かれます^^
オムライス、食べたくなってきました~♪
>AKIRAママさん
是非行かれてみて下さい
とろとろで美味しいですよ
スコーンも是非(*^_^*)
ありがとうございました。
ami さん、こんばんは。
先日は、ご来店頂きありがとうございました。

ami さんに教えて頂いたお店に今度ぜひ行ってみたいと思います♪

コラーゲンフォーは、ちょうど昨日から復活致しました。
大在方面は、少し遠いですがまたご来店お待ちしております!
>CAFEカジワラ201さん
オムライスのわがままを聞いていただきありがとうございました
前々から思っていたのですが思い切って言ってみて良かったです(笑)

スコーンもやっぱり美味しいですね
私ももう少し腕を磨いて?奥様のような美味しいスコーンを焼きたいです

未だ食べたことのないスコーンに次回出会えることを期待して
フォーとクロックムッシュを食べに行きますね(*^_^*)
あ、それと裏メニューも未だ食べたことないんでけど・・・
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop