大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

レストランさんぱーる☆平日はお得なランチが

2013
21
天草に行った時にいつも寄る上天草物産館のレストランに行きました。ここへ寄った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね 
resize43780.jpg
レストランの存在は知ってましたが入るのは初めてです。この前にあった写真に惹かれて入りました

resize43779.jpg 
店内はこんな感じです

resize43771.jpg 
私達は一番奥の席に座りました

resize43774.jpg 
ここに行った日は平日だったので、この20食限定の昼定食も気になりましたが

resize43773.jpg 
主人のお目当てはこの平日限定のランチ海鮮丼でした

resize43772.jpg 
私はこの天草づけ丼が気になりましたが

DSC09241.jpg 
このメニューの丼に惹かれて入ったので注文(クリックすると大きくなります)

DSC09240.jpg 
定食等もありメニューは豊富です。(クリックすると大きくなります)

DSC09243.jpg 
天草で有名なタコステーキも食べることができるようでした(クリックすると大きくなります)他のメニューはここを見てね

resize43776.jpg
主人の注文したランチ海鮮丼(800円)です

resize43775.jpg
私の注文したうに丼(1500円)です。私はうどんよりお味噌汁の方が良かったので主人と交換しました

resize43777.jpg
これこれ、シンプルにうにだけが乗ってるうに丼が好きです。刻みのりも適度にかかっていました

resize43778.jpg
うにを食べる時は本当に幸せを感じます。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:上天草物産館レストランさんぱーる 
住所:熊本県上天草市大矢野町中11582-24
電話: 0964-58-5600   
駐車場:有        
HP: http://www.sunpearl.jp/
            

2 Comments

トリテン  

No title

海鮮丼の刺身も新鮮そうですが、やっぱりウニ丼ですね~
こんなにウニがいっぱい 
魚屋で買っても、ウニだけでこの値段はしますよ。
しばらくウニを食べていません。
うらやましくてヨダレが出そうです ("▽"*)

2013/10/21 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

うに大好きなので・・
うに丼に惹かれて店内に入りました
刺身はそんなに好きじゃないので海鮮丼にはあまり興味がなくて
でも魚は新鮮そうでした(*^_^*)

2013/10/21 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment