フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

望洋閣

Fri.18.10.2013 8 comments
先日天草に行った際に泊まった宿の晩御飯です。この宿の詳細はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize43732.jpg
伊勢海老、アワビプランだったので期待してテーブルに着きました。部屋食だったので料理がどんどん運ばれてきてこれで全部揃いました

resize43729.jpg
前菜?です 
   
resize43728.jpg
アワビは生きていたので刺身にして欲しかったなーと思いつつ

resize43731.jpg 
こうして加熱されたものがお皿の上に置かれました

resize43733.jpg 
柔らかくて美味しかったです

resize43738.jpg 
ロザリオポークという豚だそうです

resize43739.jpg 
しゃぷしゃぷして

resize43740.jpg 
色が変わったのでいただきました

resize43730.jpg
メインの伊勢海老。一人一匹ずつです

resize43737.jpg 
伊勢海老のお刺身は甘くて最高!頭はお味噌汁用に持っていかれました

resize43736.jpg 
鯛のカルパッチョや

resize43734.jpg 
フカひれスープも出て来ました。インスタントのフカひれスープしか飲んだことない私はフカひれがちゃんと入ってたのでちょっと感動

resize43741.jpg 
そうこうしているとご飯が炊けました

resize43742.jpg 
ご飯が炊けた頃伊勢海老のお味噌汁も登場

resize43746.jpg 
味噌がいっぱい入っていました

resize43743.jpg 
食後にアイスクリームが出て来ました。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

resize43744.jpg     
次の日の朝はバイキングでした

resize43745.jpg 
綺麗な海を見ながら美味しい朝御飯をいただきました。ごちそうさました。


         

« BOASORTE(ボアソルチ)☆カレーランチとランチプレート - Home - はねのいろ☆七輪焼きランチ »

8 comments
No title
amiさんの子供とは言わないけど、お近づきになりた~い(^^♪

アワビ、熱が入ると柔らかくなって、それはそれで美味しいけど、自分も刺身が良いかな。
伊勢海老、一人一匹とは豪華ですね。
味噌汁がまた美味いんですよね~

いいなぁ~羨ましぃ~
>双子パパさん
私が双子パパさんの娘さんになりたいって思ったんですよ
でも私の方が年上みたいなので変ですけどね(笑)

アワビは断然刺身派ですので期待してたんですけどね・・
しかも生きてただけに残念でした

伊勢海老もまさか一人一匹とは思ってなくて大満足でした(*^_^*)
No title
うわ~
朝からよだれが(笑)
贅沢ですねー☆

私もamiさんの娘になりたいです(笑)
おそらく年齢も近いとは思いますが(^^♪
いつかどこかでご一緒したいです!
: >ももさん
ももさんとは好みも似てるようなので
いつかランチご一緒できるといいですね(*^^*)
懐かしい~~
こんばんは。
天草の「望洋閣」は社員旅行で宿泊しました。
もう、46年ほど前です。
別府から汽車で行き、港までタクシーに乗り船で天草に渡り
乗合バスに揺られて峠を越え下田温泉へ。
乗ってないのは飛行機だけね、って笑いあいました。
旅館のすぐ傍に海があり魚が美味しかったのを覚えています。
こちらで拝見するまで忘れていました。ありがとう♪
美味しい旅が出来て良かったですね(^。^)
>柴犬さん
46年前からあるお宿なんですね
びっくりです

宿の外観等は46年前とはだいぶ変わったことでしょうね

それでも海はすぐ傍にあり美味しい魚を食べられるのは
今も変わりません(*^_^*)

No title
amiさんも天草行ってきたんですね!(^^)!
阿蘇の山賊旅路に行った後、熊本市内観光して阿蘇にも足をのばしてたんですよ。
ウニ丼食べました。
大江天主堂などを回ってきました。
綺麗なとこですよね☆
>ようこさん
天草は青い空が似合いますよね
青い空に青い海。最高ですよね。
曇ってる時にも行ったことがありますが、今いちでした・・・
今回は大分は雨の時に天草は青空だったのでとてもラッキーだったんですよ

私も天草に行くと、うに丼をよく食べます
タコも名物なんですけどね。タコより断然うにです^m^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop