大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

やまめの郷☆やまめ御膳

2013
09
日田にやまめを食べに行きましたresize43542.jpg 
ここへの行き方はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね

resize43529.jpg 
お店の名前はやまめの郷さんですが、えのは料理と書かれていますが「やまめ」と「えのは」は同じ魚なんです。

resize43530.jpg 
扉を開けるとこんな感じでした

DSC08936.jpg 
私達は入って右手へ案内されました

resize43534.jpg 
廊下を歩いて行き、こんな個室に案内されました

resize43531.jpg 
入って左手には一番上の写真からもおわかりになるかと思いますがこんな座敷席がありました 

resize43533.jpg 
予約を入れていたのでテーブルの上には既に料理が並んでいました
手前にあるのは南蛮漬け、向こう側にあるのは甘露煮です。左手のお皿には渋皮煮他箸休め的なものが盛られていました

resize43536.jpg 
飲み物は?と言われ、ついビールを注文しちゃいました。もちろんノンアルコールですけどね

resize43540.jpg 
料理が次ぎ次運ばれて来て、これでやっと全部揃いました。やまめ御膳(3150円)です

resize43535.jpg 
お刺身とセゴシです

resize43537.jpg 
これがセゴシです。セゴシは生まれて初めていただきました

resize43538.jpg 
これも食べてみて下さいって感じで出て来た鮎のうるか(左)と山葵漬け(右)です

resize43532.jpg
うるかは最初に並んでいた中にもありました

resize43539.jpg 
唐揚げです。頭からがぶりといって下さいと言われた通りカラッとあがってました

resize43541.jpg 
塩焼きです

DSC08981.jpg 
やまめご飯とやまめのお味噌汁です。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。金額的にちょっと奮発しましたがこれだけの料理ならこれでも安いと主人は言ってました。



店名:やまめの郷
住所:日田市前津江町大野220-1
電話: 0973-53-2352
店休日:火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~22:00 (19:00までに入店)
駐車場:有      
HP:http://www.yamamenosato.com/  


3 Comments

ami  

>フモコさん

いつもコメントありがとうございます

府内町にあった時は行きそびれていたので是非行ってみたいと思います

他のブロガーさんに情報提供するためにも
次回からは是非秘コメでなく普通にコメントいただけると嬉しいです

2013/10/09 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

もも  

No title

川魚も好きなので、大昔に行った事があります♪
特に塩焼きが大好きです☆
あ、唯一 せごしが苦手なんです。

ノンアルコールビール!間違いなく私も注文しちゃいますね(笑)

2013/10/10 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

川魚私も好きです

私はせごしは初めて食べましたが案外いけるって思いました

できればノンアルコールでなく普通のビールが良かったのですけどね
(私は運転しないからビールでも良かった気もしますが)

2013/10/10 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment