大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

歩つ香宵い(ふつかよい)☆焼きうどん定食

2013
05
この通りは毎日のように通っているのでいつも気になっていたお店に行って来ました
resize43519.jpg
ここは明野に向かう道です

resize43518.jpg
歩つ香宵さんは、国道197号線を大分から鶴崎方面に向かって進み、仲西陸橋北交差点を右折してパークプレイスに向かって進んで行くと明野東交差点の少し手前の左手にあります。

resize43528.jpg 
こちらが入口です

resize43522.jpg
入って右手はこんな感じです
 
resize43523.jpg
左手はこんな感じです。

resize43521.jpg
メニューが置かれていました。どれもワンコインでした

resize43524.jpg
今日の定食は何ですか?と聞くとやきうどんと言われたのでそれにしました

resize43525.jpg
ワンコインなのに具沢山の焼きうどんでした

resize43526.jpg 
お味もいい感じ。ただ、焼きうどんとご飯なのでお腹いっぱいになりました

resize43527.jpg
帰ろうとすると、珈琲がありますよと言われ、珈琲もいただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。ワンコインでドリンクまで付くなんていいですよね。他のメニューも食べてみたいのでまた行きたいと思います 


店名:歩つ香宵い(ふつかよい)
住所:大分市法勝台1-1-3
電話: 097-552-3303
店休日:水 
営業時間:11:00~24:00
駐車場:有       

          

8 Comments

双子パパ  

No title

またまた営業のお昼には最適なお店ですね。
しかも自分の営業エリアからもそう遠くないので、次回の候補にさせて頂きます。

いつも助かっています。
有難う<m(__)m>

ちなみにスマホアプリで、「エリアスコープ」知ってますか?
これもなかなか面白いですよ。

2013/10/05 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

おはようございます
このお店は双子パパさんに是非お知らせしたかったので
コメントいただけて良かったです

他のお客様は男の方ばかりでガーリックライスも美味しそうな匂いがしてましたよ

ずっと前から居酒屋さんとしては知ってたのですがランチに行ったのは初めてでした

エリアスコープ、インストールしてみます
先日教えていただいたアプリもインストールしてますが
県外に行くときは主人と一緒が多いのでなかなか出番がありません
一人でふらっと遠方に行った時に使ってみたいと思っています

2013/10/05 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

milk  

ワンコインて!!!

焼きうどん大好きなんです!!
美味しそうですこちらの焼きうどん♪♪

とっても味のあるお店(*^_^*)
ヤバイ(笑)ものすごく行ってみたい☆

2013/10/05 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ami  

>milkさん

私も焼きうどん大好きです
でもご飯と一緒にいただいたのは生まれて初めてでした(笑)

出て来た時はびっくりでしたが
本日の定食でしたからね、定食ならご飯とお味噌汁は定番ですね

この日は外に定食メニューが掲げられてませんでしたが
ラーメン定食の日もありましたよ

2013/10/05 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

店名はなんて読むんですか?ほっかよい?
焼きうどんをおかずにごはんとは、大阪並みですね。
コーヒーもついて500円はいいですね。

先日のお寿司もリーズナブルでした。
商店街はしばらく行ってないので
たまには出かけたいと思うのですが・・(~_~;)

2013/10/05 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

店名は「ふつかよい」さんです
珈琲付きでワンコインは安いですよね

またお寿司のリーズナブルなお店見つけたので
近いうちに行こうと思っています

街中はワンコインが多いですよ♪

2013/10/05 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

AKIRAママ  

No title

居酒屋さんのランチならお味も間違いないかな^^
ワンコインランチがこのボリュームでコーヒーまでつくなんてステキだわぁ~^^
わたしも焼きうどん大好きなので行ってみたいです♪
でもやっぱ、お昼時は男性が多いですよね。
行く時は時間ずらせて行かなくっちゃ^^

2013/10/07 (Mon) 01:33 | EDIT | REPLY |   

ami  

>AkIRAママさん

お安いでしょ

ただ、日替わりが焼きうどんだったので次回はいつ登場するかわかりませんよ

2013/10/07 (Mon) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment