フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

甘味茶屋☆だんご汁と天むす

Mon.07.10.2013 9 comments
この日はお昼から健康診断だったので時間が下がってもお昼が食べられるお店を探していたら、こちらのお店はランチタイムがなかったので久しぶりに行きました 
resize43556.jpg
こちらのお店は未だ私が若かりし頃何度か行ったことがありましたが当時は甘味専門だったような?

resize43543.jpg 
甘味茶屋さんは、大分から別府に向かって国道10号線を進み、九州横断道路入口交差点を左折してどんどん上って行くと右手にあります

resize43553.jpg 
店内はこんな感じです

resize43555.jpg 
こんな庭を見ながら食べられる席もありましたので次回は一人で行けそうです

resize43544.jpg 
15時前だと言うのにお客様は多く、次々と入ってみえます。観光客も多いようでした

resize43554.jpg 
会計の時に初めて奥にこんな雑貨を置いてることに気付きました。次回はこちらもゆっくり覗いてみたいです

resize43545.jpg 
私は畑の茶屋定食を食べる気満々だったのですが、この日は30分で売り切れだったとか。予約ができるようでこんな遅い時間でも予約していたら食べられることを知り次回は予約してでも食べてみたいですね。メニューの写りがよくないのでHPの食事の所を参考にして下さいね

resize43546.jpg 
結局ご飯を食べたかったので、だんご汁と天むすび一個(830円)を注文しました

resize43547.jpg 
天むすは野菜か海老か選べたので私は海老を選びました

resize43548.jpg 
太いだんごが入っていました

resize43549.jpg 
こんなものを見つけました。ラインで友達になるとクーポンをもらえました。

resize43550.jpg 
クーポンを使ってこの中から好きなものをいただけるとのことだったので一番下の栗茶巾をいただくことにしました

resize43551.jpg 
栗茶巾です

resize43552.jpg 
中には栗の渋皮煮が入っていました。お料理も和菓子もとても美味しくいただきました。 



店名:甘味茶屋
住所:別府市実相寺1-4
電話: 0977-67-6024
店休日:水 
営業時間:10:00~21:00 (LO20:30)
駐車場:有         
HP: http://amami.chagasi.com/index.html

            

« やまめの郷☆やまめ御膳 - Home - 歩つ香宵い(ふつかよい)☆焼きうどん定食 »

9 comments
No title
なつかしい~♪
私も若かりし頃、別府に行くと必ず寄ってました!
しかし、今時ですねっ。ラインでクーポンだなんて☆
久しぶりに行きたくなりました♪
>ももさん
懐かしいでしょ

ラインされていたら是非クーポンゲットして
和菓子をもらって下さいね
No title
甘味茶屋懐かしいです~若い頃(笑)行ってましたね、早速lineのクーポンをゲットしたので休みの日にひさしぶりに行ってみようかしら~ついでにお気に入りのパン屋さんに寄ってみましょ…いつも素敵な情報ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
>maroさん
あら?maroさんも若い頃ですか?
皆いったい幾つ?って感じですよね(笑)

情報がお役に立っているようで嬉しいです(*^_^*)
懐かしい!!
別府に伯母が住んでいるので、幼い頃からよく甘味茶屋にはよく連れてってもらいました。
団子汁や大根おろしもち、あんみつ、やせうま、天むす・・・
懐かしいです。
お持ち帰りの和菓子も美味しいんですよねー。
久々に行ってみたくなりました。
>飽き娘さん
飽き娘さんにも懐かしいお店なんですね

皆懐かしいとのコメント

長い間お店が続くってすごいことですよね

これからもずっと続いて欲しいお店です(*^_^*)
No title
こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
久しぶりにコメントしに来ました(´∀`)

甘味茶屋さんのだんご汁、ワタシも以前食べました!特にこちらのお店にはお餅を食べるのを目当てで行ッていました♪
こたつ席もあッてくつろげたので、大好きなお店です!もッと近くにあッたらいいのに…(´・ω・`)

お店のLINEアカウントがあッたとはビックリです!(°д°)
今はLINEやFacebookをしているお店が本当に多いですねー(°д°)
>SUGERさん
こたつ席もあるんですか?

冬に行ってみたくなりました

ラインは知りませんがFacebookをしてるお店はほんと多いですね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop