大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ハンブルグ☆デザート&炭火焼き豊後牛ハンバーグランチ

2013
25
美味しいハンバーグが食べたくなってこちらのお店へ行きました 
resize43327.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize43326.jpg 
今日こそビジネスマンランチを食べようかな?今日のスープはカボチャなんだとか思いながら店内へ

resize43317.jpg 
奥の道に面した席に座りました

DSC08594.jpg 
メニューが変わってる?と思い帰って以前のと比べてみたらお値段も変わってました。私は今回はデザート&炭火焼ハンバーグランチの豊後牛ハンバーグを注文しました (クリックすると大きくなりますが写りが悪くてすみません)

resize43318.jpg 
スープかサラダか選べますがスープにしました

resize43320.jpg 
いつものようにこんな感じで運ばれて来ます

resize43321.jpg 
これで揃いました。豊後牛のハンバーグの場合ソースはかかってなく、ポン酢かステーキソースが別に出て来ます

resize43322.jpg 
ジュージューいいながらハンバーグが熱々の鉄板で焼かれています。

resize43323.jpg 
相変わらず粗いお肉なので挽肉のハンバーグって感じじゃなくお肉を食べてる感じです。まずはソースをかけずにいただきました。

resize43324.jpg 
食事が終わるとデザートを持って来てくれました。この中から2つ選びます

resize43325.jpg
私が選んだのはぶどうのタルトとクレームアンジェ。クレームアンジェはプラス50円ですが最初に行った時にいただき美味しかったのを覚えていたのでまた選びました。そして今回のジェラートは前回と同じ黒糖のキャラメルジェラート。これ大好きだったので今回のデザートは好きなものばかりでした。お皿には巨峰とイチジクのソース?が。好みで付けて食べて下さいと言われ味わいながらいただきました。

resize43328.jpg 
美味しそうでしょう。お料理もデザートもどれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 

              

0 Comments

Add your comment