フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (12)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ロングヒル☆ロングヒルジャンボとおば茶ンパフェ

Tue.01.10.2013 4 comments
久しぶりに県北の友人と食事に行った帰りにこちらにも寄りました 
resize43340.jpg
ロングヒルさんへの行きかたはアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
 
resize43341.jpg
こちらが入口です

resize43347.jpg 
店内はこんな感じです。カウンター席もあるので一人でも行けそうです。私達は奥のテーブル席に座りました

resize43342.jpg 
席に着くと目に付いたこちら。食後には良さそうですね

DSC08718.jpg 
ここはパフェメニューがすごく豊富です(クリックすると大きくなります)

resize43348.jpg 
メニューの写真なので実物の大きさはよくわかりませんが、一緒に行った友人が3人で食べに行ってちょうど良かったというロングヒル。レジのお姉さんは4人で食べたとか。お二人とも10代の時の話です。 重量は1キロ以上あるようですよ。

resize43349.jpg 
でもって若い友人は今回もチャレンジ。ロングヒルジャンボ(1000円)です。

resize43350.jpg 
私はテレビで見て気になっていたおば茶ンパフェ(580円)を注文

resize43343.jpg 
こうやって見ると大きさの差がよくわかりませんが

resize43344.jpg      
比べてみると、ほら大人と子供みたいでしょ。友人曰く、ロングヒルはこんなもんじゃないって。私のパフェが普通サイズですからね。

resize43345.jpg 
私は付いてたストローでまずアイスティーを味わってみました。このパフェ紅茶のシロップが入ってるので見た目はパフェですが、ストローで飲むとアイスティーみたいなんですよ

resize43346.jpg 
抹茶アイスにバニラアイスに生クリームにあずき。何よりシリアルが入ってないのがいいですね。パフェの種類が多いので県北に行く機会があれば次回は一人でふらっと寄ってみようかなと思っています。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:Cafe&Rest LONG HILL
住所:豊後高田市玉津1514番地1 ホテル清照1F
電話: 0978-24-1611
店休日:無 
営業時間:7:00~9:30    11:00~22:30(LO22:00)
駐車場:有    
HP:http://www.oitasekiyu.co.jp/seisho/longhill/longhill.html
    

« すし将軍☆日替わりランチとメガスペシャル - Home - 峠のカレー屋ぽから☆ぽからカレーセット2種 »

4 comments
初めてコメントさせていただきます。
パフェに シリアルいらないですよね~♪
これ 言いたかった。
それと 前回の 「ぽから」 私も行きました。
美味しいですよね。
食事 どこ行こうってときに 参考にさせてもらってます(^^)
>さおりんさん
コメントありがとうございます

さおりんさんもシリアル苦手なんですね
うっかり頼んでしまうとシリアル入ったものが出てきたりしますが
事前にシリアル入ってますか?と聞くと、お店によっては抜けますよと言ってくれるお店もありますよ
だめもとで聞いてみられては?

ぽからさん、また行こうと思っています。美味しかったですから(*^_^*)

ほほえましぃ・・・シリアル
実は 私もシリアルがどうも・・・苦

なので毎回 『シリアルが入ってない!』という言葉が出てくるたびに
すっごく同意しちゃうのと同時に思わず笑っちゃいます♪

食べ終わるころのグンニャリと ベトンベトンのシリアルが
リアルに 許せなくて・・・・ 

本日も素敵な記事をご馳走様でした 
毎度ながらパソコンを開くと一番にamiさんのページを開くのが
楽しみです♪
 
>フモコさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます

そうなんです、シリアルが上に乗ってるくらいならいいんですが
ぐにゃぐにゃになったのはちょっと苦手で

毎朝シリアル食べてますが、牛乳かけてパリパリのうちに食べてます(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop