大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

峠のカレー屋ぽから☆ぽからカレーセット2種

2013
29
県北在住の友人と(友人と言っても娘のような若い子なんですけどね)待ち合わせて以前から行ってみたかったお店へランチに行きました
P1820668.jpg 
こちらのお店への行き方はアルバム代わりのお出かけ日記を参考にして下さいね

P1820669.jpg
橋を渡ってすぐの所でも駐車できるようでしたが、お店の方に聞き、日陰を求めてここを下った所に駐車しました

resize43351.jpg 
こちらが入口です

resize43352.jpg 
ドアを開けるとスリッパが並んでいました。ここで靴を脱いで

resize43353.jpg 
更にこんなドアを開けて店内へ

resize43354.jpg 
店内はこんなテーブル席に薪ストーブが置いてありました。薪ストーブを見て寒い時にも行ってみたいと思いました。私達は薪ストーブの右手のテーブルに座りました

DSC08682.jpg 
メニューはこちら。(クリックすると大きくなります)

resize43355.jpg 
右奥は雑貨屋さんとなっていました

resize43356.jpg 
こんな感じでいろいろ可愛いものが並んでいました。縁結びのブレスレットを見つけたので友人のお土産に買って帰りました
resize43357.jpg 
テーブルでNEWの文字を発見。サラダと一緒に食べるキーマカレーってどんなんだろう?って思っていると

resize43359.jpg 
カレーセットが運ばれて来ました。

resize43358.jpg 
友人はベジタブルカレー。彩りがいいですね。

resize43360.jpg 
こちらは私の注文したマサラチキンカレーです。友人のカレーと味比べをしたのですが、友人のカレーは結構辛く、こちらはマイルドな感じで全く味が違っていました

resize43361.jpg 
チャパティーでサラダを巻いて食べると美味しいですよと言われたのでサラダを巻いていただきました

resize43363.jpg 
カレーには鶏がゴロンと入っていました

resize43362.jpg 
チャパティーも付けていただきましたが、ターメリックライスも付けていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

resize43364.jpg   
奥に見えているのはラッシーです。全部食べあげると、カレーの入っていたお皿は見えにくいですが、全てのお皿にお店の名前が入っていました。


店名:峠のカレー屋ぽから
住所:宇佐市正覚寺1199-1
電話: 0978-33-2872
店休日:火・水(祝日は除く) 
営業時間:12:00~20:00   
駐車場:有  

10 Comments

トリテン  

No title

隠れ家のようなお店ですね。
佐田京石の先は、どこに抜けるのかわからなかったので
途中で引き返しましたが、こんな風景でしたか。
しかも、更にわき道に入った所ですね。

女性が喜びそうな、おしゃれなカレーですね。
鶏肉もよく煮込んでいるようです !(^^)!

2013/09/29 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

佐田京石に行った時は
私達も途中で引き返しました
なので今回初めてあの先まで行ったんです

こちらのお店はかなり前にテレビで見て
いつか行ってみたいって思っていたんです
具が違うだけでベースのカレーは変わらないんじゃ?
そう思っていたのですが全然違っていたので
いろんなカレーを食べてみたくなりました

2013/09/29 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

シュークリーム  

No title

ベジタブルカレー
美味しそうなり(。・ω・。)ノ☆

2013/09/29 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

たぁさん  

「ぽから」さんのカレー、美味しいですよね(*^^*)

2013/09/29 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ami  

>シュークリームさん

コメントありがとうございます

ベジタブルカレー彩りいいですよね
私も運ばれて来たのを見て美味しそうって思いました(*^_^*)

2013/09/30 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

ami  

>たぁさん

コメントありがとうございます

そうですね、やっといただくことができました
また食べに行きたいです(*^_^*)

2013/09/30 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

No title

行ってみた~い!!と思えました。いろいろ凝っているのがいいですよね。料理の味ももちろん大事ですが雰囲気も大事ですよね。行ってみたいと思えるお店でした。いつも思っていたのですがamiさんのレポートもお上手ですよね!(^^)!

2013/09/30 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ようこさん

お褒めにあずかりありがとうございます
でもただ普通に書いてるだけなんですけどね・・

こちらのお店、ホントいい感じでしょ
私もまた行きたいって思ってます
お店の方もとても感じ良かったですよ(*^_^*)

行かれたらまた感想教えて下さいね。お待ちしています

2013/09/30 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

K.S  

No title

この日は平日ですか??

先日、日曜日に行ったのですが凄い待ち客の数で、
残念ながら退散してしまいました。。

「この場所にして!?」と驚いてたトコです。

美味しそうですね♪

2013/10/03 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ami  

>K.Sさん

いえ、土曜日です。連休の初日でした。
日曜日ってこの記事をあげた日ですか?

私は写真を撮りたかったので開店と同時に行きましたが
帰るまでにお客様はいらっしゃいましたが満席ではなかったですよ

美味しかったのでまた行きたいと思っているのですが
平日に行った方が無難なようですね

K.Sさんの更新を心待ちにしていますので
また気が向かれたら記事をあげて下さいね

2013/10/03 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment