大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

KITCHEN ひろ☆天つゆでいただくとり天定食

2013
21
久しぶりにこちらのお店へ行きました
resize43228.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

resize43220.jpg 
カウンター席があるので一人でも入りやすいお店です。

DSC08483.jpg 
メニューが変わっていました(クリックすると大きくなります)

DSC08484.jpg 
メニューが増えたようですね(クリックすると大きくなります)

DSC08485.jpg 
リーズナブルなパフェもありました。シリアルは入ってないとのことなので食べてみたいけど食後に入るかな?

resize43224.jpg 
そうこうしていると注文したとり天定食(680円)が来ました

resize43225.jpg 
サクサクの衣わかりますか?

resize43226.jpg 
ポン酢に辛子ではなく、天つゆに大根おろしを入れて

 resize43227.jpg       
普通の天ぷらのようにいただきました。とり天ってとりの天ぷらですからね。これって普通の食べ方ですよね。ポン酢もいいけど天つゆでいただくとり天も美味しいですよ。ごちそうさまでした。


4 Comments

双子パパ  

No title

こちらのお店も、amiさんのブログを見てずっと前に行きました。
メニューも増えているようで、どれにするか悩みそうです。
今度、機会が有ったら行ってみます。

2013/09/21 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

コメントを初めていただいたのが昨年の12月でしたね
このお店に行かれたのが昨年の6月だったのでもしやと思っていました
やっぱり参考にしていただけてたようで嬉しいです
機会を見つけてまた行かれてみて下さい

2013/09/21 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みかきょん  

No title

天つゆで食べる鶏天、好きです(*^^)/
子供の頃から、おうちで鶏天食べる時は
お野菜の天ぷらとか一緒に
天つゆで食べてたから^^
ポン酢で食べることを知ったのは
大人になってから、お店で食べた時です
どちらも美味しいですけどね^^

2013/09/22 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ami  

>みかきょんさん

子供の頃はとり天って食べたことない気がします
多分親が大分の人間じゃなかったので作らなかったんでしょうね
いつの頃からか私は普通に作っていて子供には人気メニューでした

多分大人になって知ったので、とり天はポン酢に辛子をつけるってのが定番になっていました
なのでこちらのとり天は不思議な感じでした
でもとり天ってとりの天ぷらなのでこれって当たり前ですよね

2013/09/22 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment