大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

珈琲かわい☆ホットプレスサンド

2013
18
行ってみたかったお店へ友人と行きました
resize43240.jpg
奥に見えているのは大分銀行の赤レンガ館さんです

resize43229.jpg
かわいさんは、セントポルタ中央町を駅方面に向かって歩き、右に行くと若草公園のある交差点を左に行くと左手にあります

resize43230.jpg
この階段を上がって行きます

resize43231.jpg
私達は奥の席に座りました 

DSC08361.jpg 
カウンター席もあったので次回は一人でも行けそうです

resize43233.jpg
かわいさんと言えばホットサンドと聞いていたのでホットプレスサンドセットを注文しました 

DSC08365.jpg      
メニューが今いちですが・・・。(クリックすると大きくなります)ホットプレスサンドの種類は5種類、単品だとワンコインです

resize43235.jpg
窓から下を見下ろせる席ってホント好きです

resize43236.jpg
喫茶店の珈琲だーって感激。でもフェイスブックのコメントでもありましたが、この生クリームいつまでもありませんからご注意を(笑)

resize43237_2013091612492706c.jpg
ホットプレスサンドセット(670円)です

resize43238_2013091612492753a.jpg
友人の注文したツナサンドです

resize43239_20130916124928aaf.jpg
こちらは私の注文したハム&チーズです。違うものを注文したので交換して二種類味わうことができました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:珈琲 かわい
住所:大分市中央町1-4-4 
電話: 097-538-0302
店休日:第二・第四日曜日    
営業時間:8:00~21:00      
駐車場:無 
          

6 Comments

あんこ  

懐かしいー。もう随分と行ってません。
ほんと、ホットサンドはここのが美味しいんですよね。
初めてここで食べた時、ホットサンドプレスが欲しくなったのを覚えてます(笑

2013/09/19 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ami  

>あんこさん

私は初めて行きましたが
いろいろ種類があるのでまた行きたいです

パンの耳に生クリーム
これも美味しいですよね(*^_^*)

2013/09/19 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

ホットサンドメーカーをしばらく使っていません(~_~;)
溶けたチーズがおいしいですね。

今日友達とブッチャーズテーブルに行きました。
私もここは気になりながらも、キャプテンズインのような
店かな?と思っていました。

私もamiさんと同じハンバーグを食べましたよ。
友達は肩ロースのステーキにしました。
ハンバーグは玉ねぎが入った普通のハンバーグと違い、
まるでステーキのようでしたね。

ライスはカレーもかけて、サラダやデザートで
おなかいっぱいになりました。
リピーターになりそうです ~(^◇^)/

2013/09/19 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

うちにもホットサンドメーカーはありますが
しばらく登場していません
人が作るから美味しいんですよね

ブッチャーズテーブルさんいいですよね
私もまた行きたいです

2013/09/20 (Fri) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ゆい  

前から気になってたお店で
たまたまブログを見て1人で行ってみました。
学生でも、気にならず1人で行けるお店でした。
珈琲がとっても美味しかったです。
私はレディースセット頼んだんですが
レディースセットもオススメです(笑)

2013/10/19 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ゆいさん

レディースセットも気になってたのですが
やっぱりホットサンドが有名なので・・

次回はレディースセットにしてみますね♪

2013/10/19 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment