フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

味のより道うしじま☆一番人気のデミソースカツ

Thu.05.09.2013 10 comments
ずっと前から行ってみたかったのですがなかなか一人では入りにくそうで行けなかったお店に友人と行って来ました
resize43005_20130903212723945.jpg 
向こう側に見えているのは遊歩公園です

resize43004_20130903212724ac8.jpg 
味のより道うしじまさんは、昭和通りの県庁北交差点を南へ進み大手町2丁目交差点を右折したらすぐ右手にあります

resize43007_20130903212722044.jpg 
店内はこんな感じでカウンター席が正面にあり

resize43006_201309032127237be.jpg 
右手にはテーブル席がありました

DSC07968_201309032127257e3.jpg 
ランチタイムにはこの7種類のランチをいただくことができます。このランチどれもワンコインですよ。

resize43008_201309032128119cc.jpg 
夜は居酒屋さんになるようで居酒屋メニューが掲げてありました

resize43009_20130903212812798.jpg 
一番人気の「チキンデミソースカツ」です

resize43010_2013090321281380d.jpg 
美味しそう!しかもボリュームたっぷり

resize43011_20130903212814316.jpg         
美味しそうでしょう?とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。カウンター席もあったので次回は一人でも行けそうです。他のメニューも食べてみたいですね


※今はランチは650円になっています



店名:味のよりみち うしじま
住所:大分市府内町2-5-31九信ビル1F
電話: 097-537-0356
店休日:日・祝    
営業時間:11:30~13:00       17:00~21:30    
FB:https://www.facebook.com/ajinoyorimitiUshijima



« へのへのもへじ☆松花堂とチキン南蛮セット☆残念ながら閉店に - Home - Pia☆日替わりパスタランチ »

10 comments
滝廉太郎の住居
こんにちは、いつも楽しみに見ています。

ここの紹介がないのでお知らせしようかと思っていましたが、
ついに行かれたのですね。
私は12時前には必ず入店しますが、12時10分を過ぎると満席で座れないほどの人気店です。
そのため、昼休み時間での利用は、近くの職場かそのつもりで早支度で出かけないと振られることがあります。

あなたが食べた「チキンデミソースカツ」が一番人気なのですが、
6月頃に新規参入した「チキンカツ南蛮」が追い上げているそうです。
私は週1くらいで利用していますが、最近はこればかりですが飽きません。
もちろん、ほかのメニューもとても美味しいです。

ところで、うしじまのFACE BOOKの書き込みによると、
6/22付け “滝廉太郎”の終焉の場所が うしじま だった・・・
8/15 付け 厨房からカウンターの真ん中辺りまでが “滝廉太郎”の家があった場所・・・
とのこと、ご存知だったでしょうか。

是非、次回はカウンターで「チキンカツ南蛮」を食べながら、感慨に浸って下さい。
>カボスで焼酎さん
こちらのお店はかなり前から行きたかったのですが
県庁の近くだしお昼時は多そうなので
一人で行くにはと敬遠してたんです

滝廉太郎の終焉の場所だったなんて知りませんでした

次回はカウンターで「チキンカツ南蛮」食べてみます
No title
自分に「平日休み」があると行きたいお店です!
私も何度か行きましたが・・やっぱ鳥デミソ頼んじゃいます♪

あまりに昼がお徳すぎて、夜のお客が減るのでは??
と心配しちゃうほどコレで500円は凄いですよね~

>K.Sさん
平日はお得なランチのお店結構ありますよね

確かにこちらのお店もその一つですね
ワンコインでこのランチはホント嬉しい限りです

他のメニューも食べに行ってみたいと思っています
No title
こういう情報が一番うれしいですね。
ボリューム満点のチキンデミソースカツに小鉢も付いて¥500、不思議なくらいです。
大分定宿の近くですが、かえってお昼頃って難しいかな~
>双子パパさん
街中にワンコインのお店って何店かありますよ

ただ、双子パパさんの場合、街中は夜情報の方が良さそうですね

私は夜はまず出ないのでそちらはお役に立てずにすみません

アプリ情報ありがとうございました
早速インストールしてみます。これで県外も怖くないかも(*^_^*)
No title
「ake**m41」さんは、amiさんだったんですね。
失礼しました<m(__)m>
以前は「 ooi*aa*i 」さんでコメ貰ってましたよね?
別の方かと思っていました。
>双子パパさん
え、そうでした?
何となくよそよそしかったのはそれでだったんですね(笑)
ID2つ持っているのでいつの間にか変わってたんですね
ブログのURLを入れることができたり名前を入力できるといいんですけどね

アプリは未だインストールしてなくて
土日にゆっくりしようと思っています。ありがとうございました。

はじめまして
こんにちは!
大分市内のランチだけではなく夜のおいしい、定食屋さんなどのブログも書いて欲しいです!
このブログは大分県唯一のグルメブログですね!
このうしじまは土曜日はランチしてますかね?
平日は仕事でいけそうにないので>_<
ブログ更新楽しみにしてます!
>おのおのさん
コメントありがとうございます
私は主婦なので夜は無理なんです

仕事柄お昼は外食できるのでランチばかりなんです
近頃は仕事が忙しく記事がなくて困ってます(>_<)

うしじまさんは土曜日は夜のみ営業らしく、ランチは平日のみだそうです。ただ、今月は宴会が多くランチがお休みの日もあるそうです。
それらの情報はFBに載せるそうなのでチェックしてみて下さい
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop