フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

リストランテアズーリー☆贅沢なCコース

Wed.30.08.2017 0 comments
ずっと前から行ってみたいと思っていたアズーリーさんにレディースデーだったから行って来たと友人から聞き、9月28日までだと水・木曜日のレディースデーは割引があるので豪華ランチを食べに行きました
resize94486.jpg
どんどん上って行くと本館が見えて来ます。正面に見えているのが杉乃井ホテルの本館です


resize94487.jpg
本館を右手に見ながら通り過ぎ、hana館の前にある駐車場に車を停め



resize94488.jpg
本館横にこんな入口を見つけたのでここから入ってみました



resize94489.jpg
店内への入口が見えたので近寄って行くと、お店の方が中へどうぞと案内して下さいます



resize94491.jpg
お店を通り、まだ開店前だったのでホテル内の待合場所で開店まで待ちました



resize94490.jpg
店内はこんな感じです



resize94499.jpg
テーブルセッティングが青を基調としたもので涼し気でした



resize94492.jpg
私たちの席から見えたテラス席です



P1780399.jpg
私たちが今回いただくのはCコースです。Cコースは予約が必要なようです。予約の際に11時半~か13時からか時間を聞かれたので11時半で私たちは予約しました


P1780397.jpg
こちらのメニューにはAコースとBコースの内容が書かれていました。パスタをドリンクをこの中から選ぶように言われたので私たちはそれぞれ別のパスタを選びました


resize94498.jpg
まず出て来たのはグリッシーニです



resize94503.jpg
シェフおまかせ前菜盛り合わせです。これとパンとドリンクだけでも十分よねと言いながらいただきました


resize94506.jpg
九重バジルとフルーツトマトのジェノベーゼモッツアレラチーズ添えです



resize94505.jpg
カナダ産オマール海老のトマトスパゲティです



resize94495.jpg
私の注文した新鮮な生ウニのクリームスパゲティです



resize94501.jpg
パンはお替わりできました。どちらも美味しかったのですが、右のフォカッチャが個人的には好きでした


resize94504.jpg
魚介のグリルミストレモン添えです



resize94497.jpg
国産牛ロースのタリアータバルサミコソースです。真ん中に乗っているのはチーズでした



resize94496.jpg
お肉もちょうどいい焼け具合でした



resize94500.jpg
デザート盛り合わせとドリンクです。真ん中の溶けかけてるココナッツのジェラートは特に美味しくいただきました。どのお料理もとても美味しく大満足の豪華ランチでした。ごちそうさまでした。




店名:リストランテ アズーリー
住所:別府市観海寺1 別府杉乃井ホテル1階
電話:0977-78-8888
営業時間:11:30~15:00    18:00~23:00   
駐車場:有
HP:http://www.suginoi-hotel.com/lp/azzurri/


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 

渓流の味たなべ☆おまかせコース

Mon.28.08.2017 0 comments
以前行った時に前日までの予約で食べられるコースがあることを知ったのでこちらのお店にお昼ご飯を食べに行きました。このお店の詳細はここを見てね
resize94475.jpg
ここへ寄った時のことはここを見てね



resize94476.jpg
入口の所にあった大きな水槽にはヤマメが何匹も入っていました



resize94471.jpg
入口に「ソーメン流し」と書かれたものがありましたが、以前私たちが座った席はソーメン流しができるようにセットされていたので私たちは入ってすぐ左手の席へ案内されました

P1780165.jpg
以前は私たちは定食と単品を注文しました。メニューは前回の記事に載せていますのでそちらをご覧ください。今回は季節限定のそーめんメニューと飲み物のメニューを載せます

resize94478.jpg
今回私たちがいただくのはHPに載っていたおまかせコース(税抜き3000円)です。せっかくなのでノンアルコールビールを注文


resize94473.jpg
次々とお料理が運ばれて来て全部揃いました



resize94483.jpg
こちらはクーポンを見せると出してくれた「白子の天ぷら」です。以前もクーポンを見せたのですが違う料理だったのでその時によって出て来るものは違うようです


resize94474.jpg
前回のお料理も美味しかったのですが、今回の白子の天ぷらも美味しかったです



resize94472.jpg
おまかせコースのお料理の一品一品の写真です。まず、ヤマメの唐揚げです



resize94484.jpg
ヤマメの塩焼きです



resize94480.jpg
ヤマメの刺身です



resize94481.jpg
ヤマメの南蛮漬けです



resize94479.jpg
ホイル焼きを開けてみたものです



resize94544.jpg
ご飯にもヤマメが入っていました



resize94477.jpg
ヤマメのつみれ汁です。やまめ尽くしのおまかせコース、とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
     

府内バルTAN'S☆数量限定のステーキ膳

Sat.26.08.2017 0 comments
随分前に行ったのにブログをアップしそびれていたので記録の為にアップします。もしかしたらメニュー等変わっているかもなので行かれる場合はお店に確認して行かれることをお薦めします
resize94463.jpg     
ここはトキハとトキハ会館の間の道を県庁方面に向かって進むと次の交差点の左手にあるお店です



IMG_1719.jpg
入口にあった黒板です



resize94460.jpg
店内はこんな感じで私たちは写真の一番奥の席に座りました



resize94461.jpg
私たちの席から見た店内です。カウンター席もありました



resize94462.jpg
一つ上の写真の右奥に見えていたのはこちらの席です



IMG_1726.jpg
ランチメニューはこちら



resize94464.jpg
私たちは数量限定のステーキ膳にし、お味噌汁とピクルスが運ばれて来ました



resize94465.jpg
ワンプレートにステーキとサラダとご飯が盛られていました



resize94466.jpg
お肉の焼け具合はちょうど良く美味しそう



resize94467.jpg
ランチにはドリンクが付いてなかったので、食後のドリンクとデザートを追加注文しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:府内バルTAN'S
住所:大分市府内町2-3-23
電話:097-537-0878
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)    18:00~23:00(LO22:30)    ※金・土~24:00(LO23:00)   
定休日:水曜日
駐車場:無




                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 

人気の海鮮丼が開店当時のお値段に☆海鳴り亭

Thu.24.08.2017 0 comments
「道の駅かまえ」にある「海鳴り亭」さんでお昼を食べました 
resize94392.jpg
ここへ行った時の記事も併せて見てね



resize94454.jpg
前回寄った時にこれを見ていたので久しぶりに行ったのでした



resize94425.jpg
何度も行っているのにカウンター席があるのに今回初めて気づきました



resize94426.jpg
テラス席は喫煙及びペット連れの為の席だそうです



P1770787.jpg
主人はもちろん海鮮丼を。確かに価格が1080円になっていました



P1770789.jpg
8月のメニューのかき揚げえび海鮮丼が主人は気になったようです



resize94393.jpg
開店当時の価格になった海鮮丼です



resize94394.jpg
ご飯の大盛りは+50円でできたのを何気にメニューを見ていて気づいたの主人はお刺身が多すぎてご飯が足りなかったようでで大盛りにすれば良かったと言ってました


resize94395.jpg
私は以前も食べたことのある「あつめし」にしました



resize94396.jpg
まずはそのままご飯と食べて



resize94397.jpg
ある程度食べたら出汁をかけていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 

レストラン海市場☆海鮮好きにはたまらないバイキング

Tue.22.08.2017 0 comments
北浦臨海パークにあるレストラン海市場さんにちょっと前のことですが行きました
resize92934.jpg
外にもテラス席があるんだ~と思いながら店内に入ると



resize92950.jpg
すぐ左手に入口がありました



IMG_7231.jpg
お値段は大人は  のバイキングでした



resize92935.jpg
店内はこんな感じでした



resize92936.jpg
茶碗蒸しを見つけました



resize92937.jpg
魚の南蛮等が並んでいました



resize92938.jpg
真ん中のテーブルにはお刺身やお寿司が並んでいました



resize92939.jpg
私はそこまで海鮮系が好きじゃないですが、お魚好きにはお寿司食べ放題は嬉しいでしょうね


resize92940.jpg
地獲れと書かれたお寿司のみ取ってみました



resize92941.jpg
バイキングの割にはあまり取らなかったような?お肉が好きな私としてはエビフライとかがあればいいなと思いました


resize92942.jpg
地獲れのお寿司です



resize92943.jpg
ピザが出てきたので熱いうちにと取りに行きました



resize92944.jpg
お野菜はここに並んでいました



resize92945.jpg
ドリンクバーは別途料金が必要ですが



resize92946.jpg
こちらのデザートはバイキング料金に含まれているようだったので



resize92947.jpg
ケースの中から取ったデザートです



resize92948.jpg
最初に取ったのがちょっと少なかったので二度めももちろん取りに行きました。この二つは最初は並んでなかったものです


resize92949.jpg
炙りもありました



resize93462.jpg
カレーもありました



resize93461.jpg
個人的に一番気に入ったのはこちらのうらら漬けです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:レストラン海市場
住所:宮崎県延岡市北浦町古江2501-60 北浦臨海パーク内
電話:0982-24-5580
営業時間:10:30~14:00(LO)    ※土日祝は15:00   
定休日:火曜日




                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 

阿蘇とうきび&もち麦パフェ☆阿蘇薬草園

Sun.20.08.2017 0 comments
ちょっと前のことになりますが、この看板が気になって入ってみました
resize94378.jpg
このお店へ寄った時の記事はここを見てね



resize94379.jpg
店頭にずらりと並んだとうきびはインパクトがありました



resize94380.jpg
店内はこんな感じでお茶を飲むスペースがありました。水基巡りで歩き疲れた時に立ち寄るにはいいお店です



resize94382.jpg
薬草園さんなのでいろんな薬草茶が売られていました。南阿蘇に「狩の場」という食事処もあったそうですが昨年の地震で閉鎖されこちらで茶処を今年からされているそうです


resize94383.jpg
試飲もいろいろできるようでした



resize94384.jpg
棚にも試飲の水筒が所々に置かれていて中には冷たいお茶が入っていました



resize94385.jpg
とうきびのひげのお茶等もありましたがこちらのかりんとうも気になりました



resize94386.jpg
私はカウンター席に座り



resize94381.jpg
とうきび甘酒も気になりましたが、この写真に惹かれて店内へ入ったのでやっぱりとうきび&もち麦パフェを注文しました


resize94377.jpg
冷たい薬草茶と共に出てきました



resize94387.jpg
改めて「とうきび&もち麦パフェ」です。あまりソフト系を好んで食べない主人が美味しいと言って食べていました





店名:阿蘇薬草園 茶処・商処
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地162
電話:0967-35-1188
営業時間:10:30~16:30(LO16:00)   
定休日:木曜日
HP:https://asoyakusouen.co.jp/news/20170428270.html




                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 


洋食屋☆黒毛和牛サイコロステーキセットと中落ちカルビランチ

Tue.15.08.2017 0 comments
熊本県の宇城に用があったのでその時に食べたお昼です
resize94360.jpg
ここは松橋ICを降りたら左に進むと国道3号線と交差するので左折し3キロほど進むと3号線沿いの右手にあります。(この写真は反対側から撮っています)


resize94361.jpg
裏の駐車場に車を停め、表に回りました



resize94362.jpg
店内はこんな感じでカウンター席もあるので一人でも入りやすいお店でした



P1770391.jpg
テーブルにステーキメニューがいくつも置いてあったのでお肉美味しそう~って思いながら 



P1770396.jpg
これも



P1770401.jpg
これも美味しそうって思いながら見ていたのですが



P1770392.jpg
ランチメニューがお得っぽかったのでこちらから選びました



P1770403.jpg
デザートはどれもリーズナブルでした



P1770407.jpg
ステーキメニューに目がいってしまっていましたがここはトンカツが美味しいとのことなのでトンカツも食べてみたい気もしました


P1770409.jpg
レディース御膳にも惹かれました



P1770411.jpg
オムライスもとても美味しそうでした。食べてみたいメニューがいろいろあるのでまた行きたいと思いつつメニューを閉じると



resize94363.jpg
主人の黒毛和牛が先に運ばれて来ました。少し味見したのですが、柔らかくて美味しかったです



resize94364.jpg
主人のステーキの写真を撮っていたら私のも運ばれて来ました。主人のご飯は大盛りで私のは普通です。かなり違いますね



resize94365.jpg
ジュージューいってるお肉にソースをかけていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:洋食屋 小川店
住所:熊本県宇城市小川町河江1048-2
電話:0964-43-5766
営業時間:11:00~22:00(LO21:45)   
定休日:無
駐車場:有

                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

高千穂牛レストラン和(なごみ)☆ステーキランチ

Fri.11.08.2017 0 comments
以前高千穂へ行った時に気になっていたお店でお昼ご飯を食べました
resize94320.jpg
ここへ行った時の記事も併せて見てね



P1760806.jpg
入口の所にあったランチメニューです。平日のお昼限定メニューが数量限定でこちらも気になりましたがやっぱりステーキと白ご飯がいいかな?とステーキランチに


resize94321.jpg
店内では入ってすぐの所にお肉が売られていました



resize94322.jpg
店内はこんな感じで右手奥が焼肉席、真ん中がテーブル席



resize94323.jpg
左手は鉄板席でした



resize94324.jpg
私たちはテーブル席の一番奥の席に座りました。その席から見た鉄板席です。鉄板の場合は予約が必要とのことでした



resize94325.jpg
こちらは私たちの席から見た焼肉席です



resize94326.jpg
サラダと小鉢とドリンクが運ばれて来ました



resize94328.jpg
全て揃いました



resize94327.jpg
お肉がジュージューと言いながら運ばれてきたので熱いうちにいただきました。美味しかった







店名:高千穂牛レストラン和(なごみ)
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1099-1
電話:0982-73-1109
営業時間:11:00~214:30(LO14:00)    17:00~21:00(LO20:30)
定休日:第二水曜日
駐車場:有
HP:http://takachiho.ja-miyazaki.jp/nagomi.php
                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

浜茶屋☆マグロステーキとジャンジャン焼き

Wed.09.08.2017 0 comments
久しぶりにこちらのお店のマグロステーキを食べたくなったので行って来ました     
resize94288.jpg
浜茶屋さんの詳細はここを見てね



P1770173.jpg
暖簾をくぐると一番に目についたのはひゅうが丼キャンペーンのポスターです



resize94290.jpg
私たちが一番のりでしたが次々とお客様が入ってみえました



P1770177.jpg
津久見で有名なヨコヅーナのことが書かれたものがありました



P1770175.jpg
そのヨコヅーナを使ったヨコヅーナ丼がありました



resize94289.jpg
主人の注文したものも私の注文したものも飛び跳ね注意なので紙ナプキンを持って来てくれました



resize94291.jpg
メインのお料理が来る前にご飯やちょこちょこおかず等が運ばれて来ました



resize94294.jpg
ここへは何度も行っていますが初めてこのお店へ行った時のメニューと同じく主人がジャンジャン焼き、私がマグロステーキです



resize94293.jpg
こちらがマグロのジャンジャン焼きです



resize94292.jpg
こちらがマグロステーキです。私はいつもこれを食べていますが、いつもチーズと醤油の組み合わせだったのでこの日はチーズとトマトにしました。主人のも私のも来た時はまだレアの状態なので自分でじゅーと転がしながら焼いていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

Almach☆チョイスプレートランチ

Mon.07.08.2017 0 comments
大在に友人とランチに行きました
resize94275.jpg
ここは大在の新鮮市場さんの前です。この写真じゃわかりにくいのですが、お店は右手奥にあります



resize94276.jpg
一つ上の写真の右手奥に見えていた幟がこの写真の幟です。8時から今はモーニングも始められたようです



resize94277.jpg
お店の全体はこんな建物です



resize94278.jpg
入口はこちらです



resize94279.jpg
店内はこんな感じで



resize94280.jpg
可愛い雑貨も売られていました



P1760366.jpg
ランチメニューはこちらと



P1760355.jpg
こちらで私たちはチョイスプレートランチにしました



P1760367.jpg
お店に入る時に店頭にあったこちらのパンケーキがとても気になったのですが残念ながら14時半からの提供とのことだったのでいつか食べに行ってみたいです


resize94281.jpg
特製ドレッシングの生ハムサラダです



resize94282.jpg
本日のパスタです



resize94284.jpg
メインはお肉かお魚か選べ私たちは二人ともお魚メニューを選び、パンかライスを選べたので二人ともライスにしました



resize94283.jpg
鮮魚のポワレバルサミコソース添えです



resize94285.jpg
デザートとドリンクです。デザートはフレンチトーストでした。ドリンクは数種の中から選べたので私はアイスコーヒーにしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:cafe and Restaurant Almach
住所:大分市大在浜2-19-8
電話:097-593-1800
営業時間:8:00~21:00(LO20:30)
駐車場:有
HP:http://almach-cafe.com/index.php
                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  


topTop - Next Page »