フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

La☆chic オリジナルなサラダライスとピザトースト付きの週替わりプレート

Fri.26.05.2017 2 comments
友人と久しぶりにランチに行きました
resize93598.jpg
まっすぐ進むと大在駅に行く道沿いの左手にあるお店に行って来ました



resize93597.jpg
そのお店はこちらのお店です



resize93599.jpg 
店内は改装されたばかりとのことでした



resize93600.jpg
カウンターが二つ並んでるお店って珍しいと思ったら夜団体さんで使う時にこんな形にしたら向かい合わせにできるとのことでなるほど~と思いました


resize93601.jpg
私たちは二人だったのですが、正面奥のこちらの席に案内されました



IMG_4491.jpg
ランチは週替わりのこだわりプレート一種だそうです



IMG_4484.jpg 
週替わりの料理はこの黒板に書かれていました



resize93602.jpg 
この日のスープは呉汁で、最初に出て来ました



resize93604.jpg
次にサラダライス、ピザトーストとサラダ、そして少し経って全部が揃いました



resize93605.jpg
ピザトースト、フレンチトースト、サラダライスの中からどれかを選ぶのですが、このお店のオリジナルでお薦めとのことだったサラダライスです。黒米の上に季節の野菜がこんなに乗っていました。私もこれにしようかと思ったのですがピザトーストもこのお店のオリジナルとのことで私はピザトーストにしました

resize93606.jpg
こちらがピザトーストです。ピザトーストかフレンチトーストを選んだ場合はサラダが付きます。このピザトーストソースが味噌なんです。と言ってもそんなに味噌は強くはなかったです。味噌にした方がカロリーが抑えられるのでそうしたそうです


resize93608.jpg
こちらが私がいただいた週替わりこだわりプレートです。これに後から出て来るデザートとドリンクが付きます



resize93607.jpg
プレートの撮り方が悪くてわかりにくいかもですが、高野豆腐の唐揚げだったり、野菜入りミートローフにも高野豆腐が入っていたりとオーナーさんが食育プランナーをされているらしくカロリーを考えられて一品一品が作られていました


resize93609.jpg 
食後のデザートとドリンクです。一つ一つ手が込んでいてカロリーも考えられていて満足のいくランチでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:創作ダイニングバー La☆chic
住所:大分市大在中央2丁目1番3号萱島ビル103号
電話:097-592-0020
営業時間:11:30~15:00   20:00~23:30   
駐車場:有
定休日:ランチ営業は水・日・祝日 夜の営業は不定休


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

よかよか亭☆郷土料理とお得なランチ

Tue.23.05.2017 0 comments
いつも滝室坂の上り下りの時に横目で見ていたお店でお昼ご飯を食べました
resize93581.jpg
ここへ寄った時の記事も併せて見てね



resize93588.jpg
正面奥には小上がり席があり



resize93591.jpg
入ってすぐ右手にランチの案内がありました



resize93592.jpg
右手はこんな感じのテーブル席で



resize93582.jpg
私たちは左手の席に案内されました



resize93583.jpg
ちょっとピンボケですがこんな席に案内されました。灰皿があるので禁煙ではないようでした



IMG_3754.jpg
壁には豚足や牛ホルモン味噌煮込みの美味しそうな写真が



IMG_3752.jpg
こちらは豚ホルモンの煮込みや牛スジ肉のみそ煮込みの写真です



IMG_3757.jpg
平日は曜日によってお得なメニューがあるようでした



P2170649.jpg
定食もありましたが



IMG_3748.jpg
せっかく阿蘇で食べるのでやっぱりあか牛でしょとこちらから注文



resize93584.jpg
主人の注文した「本日のランチ」です



resize93593.jpg
汁物は普通のお味噌汁じゃなく豚汁のようで具沢山でした



resize93594.jpg 
店長のお勧めのホルモン煮込みも注文しました。取り皿が付いてきたので私も味見しました

 

resize93585.jpg
私の注文した「あか牛丼」です



resize93586.jpg
なかなかのボリュームでした



resize93589.jpg
付いていた温玉を乗せて



resize93587.jpg
割ってお肉と一緒にいただきました。ご飯にタレがしみてしっかりした味付けの丼でした。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:よかよか亭坂梨本店
住所:阿蘇市一の宮坂梨1400-1
電話:0967-22-0917
営業時間:11:00~21:30   
駐車場:有
HP:http://www.yokayoka-sakanashi.com/

                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
           

たのや☆たのソフト

Sat.20.05.2017 0 comments
阿蘇で水基巡りをしていたらソフトが目に飛び込んで来ました
resize93550.jpg
水基巡りの記事はここを見てね



resize93554.jpg
たのシューってなんか聞いたことあるような?



IMG_3920.jpg
でも、この時はこっちのたのソフトが食べたくて。要チェックばい!と書かれていたのでやっぱり食べようと店内へ



resize93552.jpg
お店の方の許可を得て全体の写真をパチリ



IMG_3922.jpg 
やはり「たのシュー」が有名なようで、私も多分テレビで見たことがあったんだと思います(クリックすると、文章が読めます)



IMG_3929.jpg
今度はたのシューも食べてみたいですね 




resize93551.jpg 
こちらがたのシュー。美味しそう(^^♪
 



resize93553.jpg 
こちらは私の食べた「たのソフト」。お菓子やさんのこだわりソフトは「濃厚なのに重くない」確かにさっぱりと美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


店名:阿蘇のお菓子工房 たのや
住所:阿蘇市一の宮町宮地3094
電話:096-722-0255
営業時間:9:00~20:00   
定休日:水曜日
FB:https://www.facebook.com/%E9%98%BF%E8%98%87%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B7%A5%E6%88%BF%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%84-1641108826101899/

                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
    

秋月小町☆いろどり膳と花かご膳

Wed.17.05.2017 0 comments
秋月に行った時にずっと前から行ってみたかった秋月小町さんでお昼ご飯をいただきました
resize93510.jpg
このお店は旅館に併設された食事処のようで、旅館の看板が目の前に見えて来ました。ここへ行った時の記事も併せてご覧いただくとお店への行き方がわかりやすいかと思います

IMG_2981.jpg
一つ上の写真の左手に入って行く道を降りて行くと旅館の入口があります。小さくて見えないかもですが右手に行くと秋月小町との案内が見えています(クリックすると大きくなりますが)


resize93509.jpg
一番上の写真の奥に見えていた駐車場に車を停め、駐車場にあるこちらのドアから入り、降りて行きました



resize93494.jpg 
階段を下りて行くと



resize93497.jpg
受付のような場所に出ます



resize93498.jpg
左手は団体さん用の席でした



resize93496.jpg
私たちは右手に案内されました



resize93495.jpg
全室こんな風な個室になっているのでゆっくり食事を楽しむことができます。メニューはいろいろありましたのでここをご覧下さい


resize93499.jpg
テーブルいっぱいに料理が運ばれて来ました



resize93502.jpg
主人の注文した「いろどり膳」です



resize93505.jpg
つみれ鍋に



resize93501.jpg
古処鶏のローストをはじめ、籠にいろんな小鉢が



resize93500.jpg
こちらは私の注文した「花かご膳」です



resize93504.jpg
豆乳鍋に



resize93503.jpg
こちらも小鉢がいくつも籠に入っていました。主人の「いろどり膳」も私の「花かご膳」も内容は季節によって違うそうです



resize93506.jpg 
主人の「いろどり膳」に付いていたデザートです



resize93507.jpg
こちらは私の「花かご膳」に付いていたデザートです


  
resize93508.jpg
葛きりも別注で頼みました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:秋月小町
住所:朝倉市秋月1058
電話:0946-25-0023
営業時間:11:00~17:00(LO15:00) ※予約は前日まで   
駐車場:有
定休日:年末年始


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

アスパラジェラート

Fri.12.05.2017 0 comments
先日朝倉方面へ行った時に寄ったお店で珍しいジェラートを食べました
resize93466.jpg
ここは三連水車の里です



resize93467.jpg 
正面からじゃなく、向かって右の入口から入るとジェラートのお店があります



IMG_3418.jpg
通り過ぎようとしたらアスパラの文字を見つけたので



IMG_3414.jpg 
再確認。朝倉産のアスパラを使用したジェラートってどんな味だろう?と注文



IMG_3424.jpg
もなか、コーン、カップを選べるとのことだったのでカップにしてもらいました




アスパラジェラートです。アスパラの味がして美味しいジェラートでした。








皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

レストランやまなみ☆九重夢ポークとふわふわ卵のオムライス

Sat.06.05.2017 0 comments
ゴールデンウィークの期間中にわらび狩りに行き、その時にお昼ご飯を食べたお店です
resize93427.jpg
ここは長者原にあるレストハウスやまなみさんです



resize93426.jpg
一階はお土産売り場があり、カフェもあるので何度も寄ったことがありますが



resize93428.jpg
二階のレストランへは一度も行ったことがなかったので



resize93425.jpg
階段を上がって行ってみることに



resize93418.jpg
駐車場に車はいっぱい停まっていたのですが、どうやら登山客の車だったようでお昼時でも席は空いていました



resize93417.jpg
奥には団体さん用の席もあるようでした



resize93419.jpg
お天気のいい日には雄大な景色を眺めながら食事をすることができますよ



IMG_2399.jpg
メニューはこちらと



IMG_2404.jpg
こちら



IMG_2406.jpg
こちらはデザートメニューです



resize93420.jpg
主人の注文した「九重夢ポークロースカツ膳」です。ソースは二種付いてきて、一つは柿入りとんかつソースでした。



resize93421.jpg
大きな九重夢ポークですね



resize93422.jpg
私の注文した「豊後牛とふわふわ卵のオムライス」です



resize93423.jpg
美味しそうでしょ



resize93424.jpg
中は白ご飯のようでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:レストハウスやまなみ
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野260-2
電話:0973-79-2345  
駐車場:有
定休日:無
HP:http://resthouse-yamanami.com/


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
                

毘沙門天☆お蕎麦屋さんでローストビーフ丼をいただきました

Wed.03.05.2017 0 comments
主人と毘沙門天さんにお昼ご飯を食べに行きました。このお店の詳細はここを見てね
resize93386.jpg
何度か行ったことのあったお店でしたが奥の席に通されたのは初めてでした



resize93385.jpg
私たちは奥の右手の席に通されました



IMG_7873.jpg
大好きな鴨南蛮の写真が美味しそう~と思いながら



resize93393.jpg
倍盛りも大盛りもあるんだなと見ながら



IMG_7868.jpg
お蕎麦屋さんにローストビーフやステーキがあるんだ、美味しそうと見ていたら夜のメニューとわかりがっかり



IMG_7866.jpg
平日限定のランチのメニューを見ていたらここにローストビーフ丼とのセットを見つけたので注文しました



resize93387.jpg
待っている間に出て来た揚げ蕎麦?



resize93388.jpg
主人の注文した「ざるそばと日替わり丼のセット」の天ぷら盛り合わせ付きです



resize93391.jpg
少し遅れてとり天丼が出て来ました



resize93389.jpg
こちらは私が注文した「ざるそばとローストビーフ丼のセット」天ぷら盛り合わせ付きです



resize93390.jpg
こちらがローストビーフ丼です



resize93392.jpg
蕎麦湯も出てきたのでおつゆを割って飲み干しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

topTop