フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

関の瀬☆人気ナンバーワンの定食と高島定食

Wed.30.11.2016 0 comments
久しぶりに佐賀関にある関の瀬さんでお昼をいただきました
resize92353.jpg
このお店の詳細はここを見てね



resize92363.jpg
入口にお薦めのメニューが書かれていました



resize92354.jpg
私たちは一番奥の席に案内されました



resize92355.jpg
私たちの席から見た店内です。団体さん向けに二階にお座敷もあるようでした



IMG_1396.jpg
前回行った時は平日だったからかお昼のメニューだけが一枚のメニューだったので一枚しか撮っていなかったのと何年も経っているのでお値段も若干違っているので今回は数枚載せます

IMG_1398.jpg
前回食べた丼はここに載っていました



IMG_1394.jpg
関アジ関サバ料理もありました



IMG_1402.jpg
こんな単品もありました



resize92356.jpg
主人が注文した入口に書いてあった人気ナンバーワンという「関の瀬定食」です 



resize92357.jpg
私の注文した「高島定食」です
   


resize92361.jpg
どちらの定食にも付いていた天ぷらです。器がどれも素敵でした



resize92359.jpg
主人のお汁は魚の入ったお吸い物でした



resize92360.jpg
私のお汁はお味噌汁でした



resize92358.jpg
私の定食に付いていたお刺身です。どちらの定食もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
            he

国東食彩 ZECCO☆花かごランチ

Sun.27.11.2016 0 comments
友人と国東にランチに行きました
resize92336.jpg
私たちは黒津崎入口交差点の一つ手前の道を入りましたが、黒津埼入口交差点を右折して進み大分銀行国東支店さんの少し先の鶴川交差点を右折すると


resize92337.jpg
この交差点に出ます。私たちはここを左折しましたが鶴川交差点から右折した場合は豊和銀行さんを左に見ながらまっすぐ進むことになります


resize92338.jpg
突き当りを右折すると左手にこの看板があります。駐車場は矢印があるようにお店の奥にありました


resize92339.jpg
こちらから入ると



resize92340.jpg
入口がありました


resize92341.jpg
入ってすぐスリッパがずらっと並んでいて靴を履き替えました。すぐ左手に大人数専用の大きなテーブルがありました



resize92344.jpg
一つ上の写真のピアノの奥に見えている部屋はこんな部屋でした



resize92343.jpg
この席を左に見ながらさらに奥に進むと



resize92342.jpg
こんな席があり、私たちは奥の席へ案内されました



resize92345.jpg
限定20食の花籠ランチです。私たちは予約をしていたのでメニューを見る機会がなく、今回はメニューを撮り忘れていました


resize92346.jpg
こちらは花籠の中のお料理です



resize92348.jpg
真ん中のお料理は蕎麦かと思いきやパスタでした



resize92347.jpg
南蛮漬けにご飯にお味噌汁に香の物です



resize92349.jpg
食事が終わると珈琲とデザートが付きます。この日はココナッツミルクのブラマンジェでした。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:国東食彩 ZECCO
住所:国東市国東町鶴川555-1
電話:0978-72-1014
営業時間:11:30~ 15:00 (LO14:00)  18:00~23:00(LO22:00) 
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/%E5%9B%BD%E6%9D%B1%E9%A3%9F%E5%BD%A9-zecco-423014884458546/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         

ぱんのもっか

Fri.25.11.2016 0 comments
浮羽の近くへわらかがしゴジラを見に行ったので帰りに白壁通りに寄ってみました。その時に寄ったお店です。
resize92327.jpg
ここへ行った時の記事はここを見てね



resize92328.jpg
パン屋さんの案内を見つけたので奥へ行ってみました



resize92329.jpg
警備員さんもいらしてお店の前の駐車場は満車でした



resize92332.jpg
ぱんのもっかさんの入口です。テレビでは取材拒否されていましたが撮影してブログへ載せる許可はいただきましたが人気のお店のようで取材拒否されたのも頷けました


resize92330.jpg
店内のパンはほぼ売り切れ状態でした。周りにもいろいろ本当は並んでいるんでしょうね。写真はないのですが、この写真の右手がイートインスペースとなっていました


IMG_0821.jpg
それでも私が買って無くなったパンもこの中にはいくつかありました



IMG_0834.jpg
定休日の変更のお知らせがありました



resize92331.jpg
入った時と並ぶパンが変わってきていました。これからまだまだパンは並びそうでした



resize92333.jpg
こちらは買ったその場で冷たいクリームを入れてくれるのでおやつに食べた「ホイップとカスタードクリームのコロネ」です。



resize92334.jpg 
その他に買って帰ったのは右が「塩バターフランス」、左奥が「焼きカレー」、手前が「きのこ」です。どのパンもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:ぱんのもっか
住所:浮橋市吉井町1127-5
電話:0943-75-3303
営業時間:9:00~ 18:00 ※売り切れまで 
定休日:月曜日・第二火曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%8B-244529372238058/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         
 

果樹園の中のレストラン ラピュタファーム

Fri.18.11.2016 0 comments
福岡県に素敵なお店があると友人が教えてくれたので4人で行って来ました
resize92188.jpg
ここへ行った時の記事も併せて見てね



resize92189.jpg
こんな可愛い如雨露にお店の名前が書かれていました



resize92173.jpg
どんどん奥に入って行くと



resize92191.jpg
レストランが見えて来ました



resize92179.jpg
私たちは予約をしていましたがまずは受付へ



resize92174.jpg
入るなり椅子がずらっと並んでいてお客様の多さが伺えます。右に入るとすぐ受付があります


IMG_9510.jpg
受付でお金を払い番号札をもらいました



resize92176.jpg
パンやジャムやドレッシング等が売られていて味見もできましたがこれから食べるのでほどほどにしておきました


resize92177.jpg
その奥には待合室のような場所があり、お茶等も飲めるようになっていました



resize92178.jpg
開店まで少し時間があったので外に出てみると、のんびりとワンちゃんが日向ぼっこししていました。このワンちゃんたちすごくおとなしくて人間がそばに寄っていっても動きませんでした。

resize92190.jpg
全体を撮ってみました。左手がレストランで右手が受付・待合場所です



resize92192.jpg
時間が来たので一組ずつ呼ばれ中に入りました



resize92180.jpg
私たちは二番目だったのですがまだ誰も居ない店内を撮ることができました



resize92181.jpg
美味しそうなお野菜が並んでいました。私たちはこのお料理の奥の窓際の席に座りました



resize92185.jpg
テーブルにはお皿が並んでいて、そのお皿を持って好きなものを取りに行きました



resize92182.jpg
奥の方にちょこっと見えているのがドリンクコーナーですが、小松菜のドリンクがすごく美味しかったです。


resize92184.jpg
ここにはお鍋やご飯等がありました



resize92183.jpg
こちらはデザートコーナーです。ピザ等もここにありました



resize92186.jpg
それぞれ好きなものを取ってきて他の人が美味しいといったものをまた取りに行ったりとこの後何度か取りに行きお腹いっぱいになりました。時間は70分でした。


resize92187.jpg
食べ終わってもう一度待合室?を覗いてみると人でいっぱいでした。平日でこんな感じなので土日はもっとすごいと思うので予約無てもいいようですが予約をされることを薦めします。

 
メニューの写真を撮ったりしていましたが今月の写真付きのメニューはここをクリックして下さい。メニューは月替わりなようでどのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:laputa FARM
住所:福岡県川崎町安眞木4408-11
電話:0947-47-4000
営業時間:11:30~14:45 ※土日祝は15:45   夜は要予約  
定休日:月曜日・木曜日(月曜は祝祭日は営業)
駐車場:有
HP:http://laputa-f.com/farm/resterant/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         
 

漁師の館☆広い食事処が道の駅太良に

Wed.16.11.2016 0 comments
何度も寄っている道の駅太良ですが、食事処があるのは知っていましたがいつも寄るのは朝か夕方近くなので食べたことがなく今回初めてお昼ご飯を食べました
resize92166.jpg
漁師の館という漁協がしている食事処だそうです



resize92167.jpg
隣にかき焼き館と書かれて入口もありましたが、よく見るとこの扉に漁師の館と書かれているようです



resize92168.jpg
そしてこのバーガーショップのメニューも漁師の館で食べることができます



resize92165.jpg
ここから入って行くと



resize92159.jpg
券売機があるのでまずは食券を買います



P2020006.jpg
券売機がメニューです(クリックすると大きくなります)



resize92154.jpg
入ってすぐの所にあった6人用のテーブルに二人で座っていいのかな?と思いながらも他に空いてないようだったのでここに座りました


resize92155.jpg
右奥には座敷もありましたがさらに奥にも席があるようでしたので見に行ってみると



resize92164.jpg
こんな感じで海の見える席もあったので



resize92158.jpg
こちらの席へ移りました



resize92157.jpg
右を見るとかき焼きのお店と繋がっているようでした



resize92160.jpg
主人の注文した海鮮丼です



resize92161.jpg
私の注文したカキフライ定食です



resize92162.jpg
お味噌汁はあおさのお味噌汁でした



resize92163.jpg
大きなぷりぷりの牡蠣でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
    

ソシエール

Mon.14.11.2016 0 comments
久しぶりにソシエールさんに行きました。前回は4年半前に行っていました。行き方等はその時の記事を参考にして下さいね
resize92125.jpg
店内はこんな感じになっていました



resize92126.jpg
私たちは窓際の席に案内されました



IMG_20161111_120725.jpg
こんな限定メニューもありましたが



IMG_20161111_121805.jpg
ランチBを注文しました



IMG_20161111_120650.jpg
鴨にも変更できるとのことでしたが、変更しなくても国産牛とのことでしたので国産牛をいただくことにしました


IMG_20161111_120755.jpg
このプリン、食べてみたいなと思っていたらデザートで出てきました



resize92127.jpg
ランチBでまず出て来たのはフォアグラ入りのパテです



resize92128.jpg
海老とあさりと貝柱のフリカッセパイ添えです



resize92123.jpg
このパンが凄く美味しくてお替わりしちゃいました。



resize92129.jpg
さつまいものポタージュです



resize92130.jpg
国産牛のロースト赤ワインソースです



resize92131.jpg
クリームチーズのムース、バニラのアイス、白ゴマのブランマンジェ、プリン、くるみとキャラメルのミルフィーユです。お料理もデザートもどれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         
 

meimei☆秋の特別ランチコース

Sat.12.11.2016 0 comments
県立病院の裏の通りにある「自然派中華厨房meimei」さんに秋の特別ランチコースを友人と食べに行きました
IMG_8431.jpg
ちょっとご無沙汰してしまい、秋のコース最終月の11月のメニューです



resize92078.jpg
前菜です。左手前から時計回りにさわらのたたき、里いものネギソース、きびなごの甘辛炒め、ふぐの香料煮、蒸し鶏のマーラーソース、そして真ん中のは野菜の卵巻きです


resize92079.jpg
カブと自家製干し肉のスープです



resize92080.jpg
もちもち蒸し餃子です



resize92082.jpg
11月のメニューの若鳥とカシューナッツのオイスターソース炒めです



resize92081.jpg
私は久しぶりに酢豚をいただきました



resize92083.jpg
デザートはマンゴープリンも選べますが、杏仁豆腐をいただきました。ドリンクは二杯飲めて得した気になるジャスミン茶にしました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         
 






PEOPLE STATION☆ケーキセットとパフェ

Thu.10.11.2016 0 comments
友人とランチの後お茶しに行きました
resize92065.jpg
ここは国道10号線を豊後高田から中津方面へ向かって進んだ所でこの先の左手に宇佐神宮があります


resize92066.jpg
そのお店はPEOPLE STATIONさんです



resize92068.jpg
こちらが入り口です



resize92064.jpg
正面にはカウンター席があり、入って右はこんな感じで



resize92060_20161108094030f50.jpg
左手はこんな感じで



resize92059.jpg
奥には雑貨がいろいろありました



IMG_8374.jpg
こちらは食事のメニューですが、私たちはもう既にお昼ご飯を食べていたので



IMG_8376.jpg
こちらのメニューから注文しました



IMG_8381.jpg
ケーキセットのケーキはこの中から選べるのですが、洋なしのタルトだけはないとのことでした


resize92063.jpg
一人の友人はパフェに。こちらはモカパフェです。



resize92061.jpg
もう一人の友人と私はケーキセットにし、友人のケーキは桃のタルトです



resize92062.jpg
私のケーキはブルーベリーチーズタルトを注文しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:Cafe&Rest People Station
住所:宇佐市南宇佐761-1
電話:0978-37-3088
営業時間:10:00~  
定休日:第一・第三月曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/psps3088



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         
 

そば処 響☆新そばを食べに行きました

Tue.08.11.2016 0 comments
11月5日から新そばを食べられるとのことで新そばを食べに行って来ました
resize92048.jpg
玉津商店街と書かれている案内の右手に駐車場があります



resize92050.jpg
以前主人と行った時は開店前に行ったのですが、既にこの駐車場に車が停まっていたので他のお店へ行ったのでした


resize92049.jpg
この階段を下りて行くと玉津商店街と書かれている場所へ着きます。なので駐車場に車を停めて階段を上がるとお店に着きます


resize92051.jpg
なので初めての入店です



resize92054.jpg
店内はこんな感じで左手にカウンター席、右に小上がり席がありました



resize92052.jpg
私たちは右の一番奥の席へ案内されました



resize92053.jpg
そばをうってる所が見えるようになっていました



IMG_8341_20161107212235f5b.jpg
メニューはこちら。友人はかき揚げそばを注文しようとしたのですが、かき揚げはこの日はないとのことだったので別の物を注文しました


IMG_8344.jpg
おそばのコースもありました



resize92055.jpg
友人が注文した「おぼろ月見そば」です



resize92056.jpg
友人が注文した「おろしそば」です



resize92057.jpg
私の注文した「軍鶏南せいろそば」です



resize92058.jpg
軍鶏からいいお出汁が出ていて、蕎麦湯で割って飲み干しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:そば処 響
住所:豊後高田市玉津986
電話:0978-22-1066
営業時間:11:00~15:00   18:00~21:00  
定休日:水曜日
駐車場:有




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         

レストランこだち☆道の駅小石原のレストラン

Sun.06.11.2016 0 comments
道の駅小石原にあるレストランでお昼ご飯を食べました
resize92040.jpg
この日は小石原民陶むら祭りの日だったので混み合っていました



resize92047.jpg
この写真の右の所がレストランです



resize92042.jpg
店内は混み合っていたので諦めて他の場所で食べようとしたのですが、テラス席が空いていたのでワンコ同伴でもいいのか確認したところOKとのことだったのでテラス席へ

resize92046.jpg
このお店はレストランこだちという名前のお店のようでした



IMG_4490.jpg
食券を買って注文するようになっていたのでこちらがメニューの代わりでした



resize92043.jpg
一番端の席に既に主人がワンコと座っていました



resize92044.jpg
主人の注文した「からあげ定食」です



resize92045.jpg
私の注文した「旬野菜カレー」です。小石原焼きのお皿に入っていました。主人の注文したものも私の注文したものもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




営業時間9:00~17:00



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         

続きを読む »

topTop - Next Page »