フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ラ カシェット☆プレートランチ

Sun.28.12.2014 0 comments
ランチ納めは友人と鶴崎駅の近くにあるラ カシエットさんに行きました。このお店の詳細はここを見てね
resize7266.jpg  
蕪のスープとパンです



resize7267.jpg
相変わらず一つ一つ手が込んでるプレートランチ。他にもメニューはあるのにいつもこれを頼んでしまいます。ココット型に入ってるのはポトフでした。



resize7268.jpg
デザートもドリンクもそれぞれプラス150円なので両方付けてもらいました。ケーキは他にもタルトもありましたが滅多に食べない苺のショートケーキにしました。スポンジのきめが細かくてしっとりして美味しいケーキでした。




おうちcafe fuwa-fuwa+(plus)

Thu.25.12.2014 0 comments

府内町から金池に移転されたお店にランチを食べに行きました。移転前のお店はこんな感じでした。ここを見てね
resize7259.jpg
ここは消防署を背に金池に向かう道です






resize7260.jpg
一つ上の写真のクリニックの看板の奥にあるビルの所を入って行きます






resize7261.jpg
駐車場はお店の裏にあり今の所3番だそうです






resize7248.jpg
こちらがお店の入り口です






resize7249.jpg
靴を脱いで上がります






resize7253.jpg
こちらは一階






resize7251.jpg
二階もあるとのことで見せてもらいました






resize7252.jpg
こんな可愛い雪だるま君がいました。向こうに足が見えているのはトナカイ君です



resize7253.jpg 
そしてこちらが二階の席です



resize7254.jpg
私は一階のテーブルに座り何にしようか悩んだ末、このカレーセットにも惹かれましたが、生パスタセットをいただくことにしました




resize7255.jpg
このはちみつトーストも美味しそうでしたのでいつか食べてみたいですね。他にもパンケーキは府内のお店の時にあったものがそのままありました



resize7256.jpg
まず運ばれてきた前菜です。キッシュ大好きなので嬉しい前菜でした






resize7257.jpg
この日のパスタはカルボナーラ。カルボナーラ大好きなんです






resize7258.jpg
卵がとろーり。自分で割るのっていいですね。美味しかった(^^♪この後ドリンクまで付きます。







resize7262.jpg
パンも売られていたので買って帰ったパンと開店祝いの焼き菓子です






店名:おうちcafe fuwa-fuwa+(plus)
住所:大分市金池5-1-20
電話:097-576-7947
店休日:月曜日
営業時間:1130~20:00 ※ランチタイムは15時まで
駐車場:有
ブログ:http://ameblo.jp/fuwa-fuwa201306/





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      


meimeiさんの冬の特別ランチコース

Fri.19.12.2014 0 comments

今日は県立病院の裏の通りにあるお店でブロ友のみかきょんさんとランチでした。このお店の詳細はここを見てね
resize7189.jpg
秋から始まったランチコース。秋のコースの内容はここを見てね。今回は冬のコースです。
まずは前菜。左から蒸し鶏黒ゴマソース、ピータンと白菜の甘酢漬け、その奥にあるのはミニトマトの杏酒漬け、そして一番右は鯛の中華風お造りです



resize7190.jpg
無農薬冬野菜の翡翠スープです





resize7191.jpg
えびスティック春巻きと豆腐と野菜の焼売です





resize7192.jpg
海の幸と冬野菜のクリーム煮です





resize7193.jpg
手作り中華パンです。これは胚芽米に変えられるようですが食べたことがないのでこちらをお願いしました





resize7194.jpg
最後にデザートが出て来ました。みかきょんさんはマンゴープリン、私は杏仁豆腐です。秋のコースにはデザートは付いていませんでしたが、デザート付きとなり1680円となっていました。





resize7195.jpg
ドリンクはみかきょんさんはジャスミンティーを私はオーガニック珈琲にしました。ジャスミンティーはポットで出てくるので二杯飲めてお得ですよ。どれもとても美味しくいただきました。




酔門

Thu.11.12.2014 0 comments

都町にある酔門さんで忘年会でした
resize7129.jpg
多分写真は撮れないだろうと思って他の人に写真をお願いしていたのですが、前回のように注文するお料理じゃなかったので全部写真を撮れました


resize7131.jpg
テーブルにお料理が並んできました。わかりにくいですが、右奥にふぐ刺しもありました。左奥の小鉢の中に入っていたのは何かの卵?オレンジ色でプチプチっとしてて、これ何かな?って言いながら食べました


resize7130.jpg
右奥の鍋の中は?(これは火をつける前です)お出汁がすっごく美味しくて全部飲み干してしまいました


resize7134.jpg
お肉も出てきました



resize7132.jpg 
オムレツです



resize7133.jpg
海老と貝柱の天ぷらです



resize7135.jpg
炊き込みご飯とクロメのお味噌汁です



resize7136.jpg
デザートのクレープ巻き?までのお料理と飲み放題でした。美味しかった(^^♪





  

m-cafe☆ピザ・バジルトーストセット

Wed.10.12.2014 0 comments
明林堂さんの中にあるmcafeさんで一人ランチをしました。このお店の詳細はここを見てね
resize89011.jpg
一人の時はこの席がお気に入りです



P1260724.jpg
シチューも美味しそうでしたが
 


P1260727.jpg
通常のメニューから選びました。前回とメニューの冊子?が変わっていて全部のメニューを一枚で撮れました(クリックすると大きくなります)



P1260728.jpg
デザートのつくメニューにしたのでショーケースの中にあるデザートを選ぶことができます



resize89012.jpg 
今回私が注文した「ピザ・バジルトーストセット」です



resize89013.jpg
デザートは「オレンジフロマージュ」にしました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


星乃珈琲店

Mon.08.12.2014 0 comments
熊本に行ったら絶対行ってみたいって思っていたお店に行って来ました
resize7076.jpg
ここは熊本市の白山通りです





resize7077.jpg
お菓子の香梅さんの本店の斜め前に星乃珈琲店さんはあります





resize7084_201412182130315f9.jpg
入って右手の席に案内され





resize7078.jpg
さらに奥に進んで行くと





resize7079.jpg
カウンター席がありました





resize7082.jpg
お目当ての窯焼きスフレを見つけました(以下メニューはクリックすると大きくなります)





resize7081.jpg
季節のパンケーキも美味しそうでしたがスパゲティー等のメニューもありました





resize7080.jpg
今の季節はこのパンケーキもいいですね





resize7085.jpg
バニラのスフレアングレーズソース(580円)です。15時までだとドリンクは250円で飲めるようですよ





resize7086.jpg
スプーンを入れるとしゅわしゅわって感じで入っていきます





resize7087.jpg
まず一口食べて





resize7088.jpg
アングレーズソースをかけて





resize7089.jpg
アングレーズソースと共に。美味しーい(^^♪行って良かった~




店名:星乃珈琲店 熊本白山通り店

住所:熊本市中央区菅原町1-23

電話:096-342-4182

店休日:無

営業時間:7:00~22:00(LO21:30)





                       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                                  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



憲七百

Sun.07.12.2014 0 comments

この記事も随分前に熊本に行った時に夕飯を食べに行ったお店です。resize7068.jpg
友人と下通りと銀座通りの交差点で待ち合わせドンキホーテさんの近くにあるお店の憲七百さんへ行きました





resize7059.jpg 
店内はこんな感じで私たちは左手の一番奥の半個室のような所へ案内されました





resize7060.jpg
予約をしてくれていたのでこんなものがテーブルの上にありました。手書きですよ。素敵なサービスでね




resize7061.jpg
友人は急遽このあと用ができたので二人ともノンアルコールで乾杯





resize7063.jpg
まずはオリエンタルドレッシングがかかっている自家製ベーコンと木の子のトスサラダです。






resize7062.jpg
馬刺しの盛り合わせです。白いタテガミの左にあるのは牛ですが・・。馬刺しはやっぱり外せないってことでちゃんと友人が頼んでくれていました





resize7064.jpg
タラ白子です






resize7066.jpg
メニューにフォアグラを見つけたので注文しました






resize7065.jpg
ヤリイカのシチリア風バターソテーです






resize7067.jpg
デザートのティラミスです。デザートまでで二人で7000位でした。どのお料理も美味しかった(^^♪



店名:海鮮豚屋 憲七百

住所:熊本市中央区新市街2-2西銀座ビル2F

電話:096-352-7712

店休日:無

営業時間:18:00~5:00




     皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

GRAIN☆ハンバーグステーキ和風ソース

Sun.07.12.2014 0 comments

随分久しぶりに大在のGRAINさんへ行きました。ここへはブログを始める前はよく行ってたんですけどね(>_<)このお店の詳細はここを見てね
resize7155.jpg
GRAINさんのランチはお魚、お肉、カレーの3種で、日替わりでその内容が変わるようです




resize7152.jpg
最初に運ばれて来たのはオニオンスープです




resize7153.jpg
今回はお肉のランチにしました。ハンバーグステーキ和風ソースにサラダにご飯です。パンも選べますが私はご飯をお願いしました




resize7154.jpg
食後に出てくる珈琲ゼリー。このお店のゼリーはとろとろですっごく美味しいんですよ


topTop