フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ブッチャーズテーブル☆ランチパスポートランチ

Sun.31.08.2014 2 comments
今回ランチパスポートランチを食べに友人と行った先はこちら
resize2299.jpg 
ここは臨海産業道路(通称40m道路)を大分から鶴崎方面に進み、東中浜交差点を右折した所です




resize2289_20140827213948dc5.jpg 
光吉店さんには行ったことがあるけど新貝店さんへは初めてのブッチャーズテーブルさんです

 


resize2291.jpg 
店内はこんな感じでこれは入ってすぐ正面を見たところ




resize2290.jpg 
上の写真と同じ場所から左を見るとこんな感じでここにサラダバーやドリンクバー等があります




resize2292.jpg 
さらに奥はこんな席や




resize2293.jpg 
こんな席がありました




resize2294.jpg 
サラダバーは光吉店の方が種類が多いような?




resize2295_201408272140225b1.jpg 
こんな冷たいスープもありました




DSC7270.jpg 
こちらがランチメニューです。ランチパスポートが終わってもハンバーグランチがサラダバー付きでこのお値段ならいいですよね




resize2296.jpg 
ランチパスポートのデミグラスハンバーグランチです。




resize2297.jpg 
美味しいハンバーグでした。ハンバーグランチがワンコインで食べられるだけでも嬉しいのに




resize2298.jpg
食後にはこんなデザート等も食べ放題なんですよ。アイスだけでも何度も食べたらワンコインになっちゃいますよね。お昼は満席でしたが案外お一人様多かったですよ。もちろんお一人様のテーブルにはランチパスポートが。このお店はランチタイムが15時までなので私も次回は一人で時間を下げて行ってみようかなと思いました 




店名:BUTCHER’S TABLE 新貝店
住所:大分市新貝 3-4
電話:097-578-7789
営業時間:11:30~24:00(LO23:00)       ランチタイム(平日のみ)~15:00
定休日:無
駐車場:有        

                             
 


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      
    



  

続きを読む »


美居度呂☆初訪問はランチパスポートで

Thu.28.08.2014 0 comments
この日はこの辺りで仕事だったので久しぶりの長浜ランチでした
resize2265.jpg
ここは197号線の城崎交差点を大分から舞鶴橋に向かって右折した所です




resize2263.jpg
右折するとすぐ左手にあるお店でランチパスポートを使いました




resize2264.jpg
本にも書いてありましたが、毎日3種の日替わりがあるようです。煮込みハンバーグちゃんとありますよ




resize2266_20140826220531ecb.jpg
こちらが店内です。が、ここを通り抜けてさらに奥へ




resize2267.jpg
197号線に面しているカラオケのお店の方へ案内されました




resize2268_20140826220609caa.jpg
こちらが煮込みハンバーグランチです




resize2269_2014082622061007f.jpg
友人と一緒だったので写真に気合?が入ってなくて写りが悪くてすみませんm(__)m




resize2270.jpg
気を取り直して、こちらが煮込みハンバーグです




resize2271_20140826220614f00.jpg
このハンバーグ、すごく好きな味でした。デミグラスソースも美味しかった。ごちそうさまでした




resize2272_20140826220615e61.jpg
ワンコインでいただけた上に帰りにこんな券までいただいちゃいました。ありがとうございました 






店名:美居度呂 
住所:大分市長浜町1-12-3
電話:097-536-6555
営業時間:11:30~14:00  17:30~24:00      
定休日:日曜日
駐車場:無       

                            
 


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     
   

Cafe La Cachette(ラ カシェット)☆プレートランチ

Mon.25.08.2014 5 comments
ここは鶴崎駅の近くです。真ん中奥に見えている青い標識の所を左折すると鶴崎駅です
resize2222.jpg
以前は赤い看板があった所に今度は青い看板がありました



resize2223.jpg
見覚えのある場所、そう、ここは以前pot bellyさんがあったところです



resize2224.jpg
今度はこんな名前になりオーナーさんも変わって全く違うお店となりました



resize2225.jpg
この日は天気が悪かったので写りが今いちですが、右端に写っていらっしゃるのがシャイなオーナーさんです



resize2226.jpg
以前のお店のカウンター席は健在でした



DSC07176.jpg
でもメニューは全く違っていましたよ。それもそのはず、このお店のオーナーさんはホテルや某有名店でお料理を作られていたそうなのでその経験を活かしたお料理を提供してくれるようです


resize2227.jpg
スープは大好きなビシソワーズでした。パンも焼きたてのパンが出て来ましたよ



resize2229.jpg
こちらがワンプレートランチ(1200円)です。こちらは10食限定とのことでした。



resize2228.jpg
手前から時計周りに、チキンソテートマトバジルソース、肉のパテいちぢく添え、自家製生姜のドレッシングかけサラダ、シューサレ鶏肉ハム乗せ、イカのソテーブラックオリーブソースあえ、コーンと玉ねぎとベーコンのキッシュです


resize2230.jpg
プラス150円でドリンク、さらにプラス150円でデザートを付けました



resize2231.jpg
選んだデザートはショコラムースのケーキ。ブルーベリージャムが添えてあったので一緒に食べてみました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 まだ定休日は決まってないようなのでお休みのチェックはブログで確認された方がいいと思います。私の好きなものがいろいろ乗ってたプレートまた食べたいのでリピ決定です。他にもパスタやカレーも食べてみたいですね

       

店名:Cafe La Cachette 
住所:大分市西鶴崎1丁目5-16
電話:097-523-3773
営業時間:11:00~20:00  ランチタイム~15:00(LO14:00)      
定休日:水曜日
駐車場:有      
blog: http://ameblo.jp/24400gaf/


                           
 


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    

     

アシュット

Thu.21.08.2014 0 comments

誕生日にアシュットさんに行きました

いつ見ても美味しそうな前菜ですね



resize2158_20160518182704314.jpg   
レッドじゃがいものスープです


resize2159_201605181827069f0.jpg
野菜とカボス風味のミートソースです


resize2160_2016051818270756e.jpg
コーヒーまでで1000円です。デザートはプラス200円なので付けました。ピスタチオのジェラートです。盛りがよくてびっくり。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした


Restaurant&Bar Lier☆ボルシチ

Sun.17.08.2014 2 comments
珍しくこの日は晩御飯を友人と食べに行きました          
resize2080_2014081320082315c.jpg 
ここは国道197号線。左手に見えているのはジョイフル萩原店さんです。道を隔ててお向かいにあるビルの1階にあるお店で晩御飯をいただきました





resize2081_201408132008591fe.jpg 
そのお店はRestaurant&Bar Lierさん





resize2084_201408132009037ee.jpg 
店内はこんな感じで





P1150226.jpg 
黒板にはランチメニューやディナーのお薦めメニューが書かれていました





resize2082_20140813200900de9.jpg 
左手はこんな感じで





resize2083_201408132009024e7.jpg 
右手奥はこんなテーブル席があったのでこちらでいただくことにしました





P1150236.jpg
コース料理もいいなと思ったりしたのですが、コース料理は2名からとのことだったので友人が何を注文するかで決めようと思いました




P1150237.jpg 
この単品メニューも美味しそうだなと眺めながら二人とも同じものを注文。結局コースにはしませんでした。





P1150234.jpg 
私はパン・ライスのセットメニューのBセットにしました





resize2085_201408132009054dd.jpg 
ボルシチとBセットです。ドリンクは食後にお願いしました。ボルシチって家ではまず作らないのでこれにして大正解でした。とても美味しいボルシチでしたよ。





resize2086_20140813200923126.jpg 
食後に運ばれて来たアイスコーヒーです。友人はボルシチとアイスコーヒーだけ注文。
一人でも気軽に入れるお店だったのでまた行こうと思っています。
今月末にメニューが新しくなるとのことで、次号のぷらざに載るそうです。メニューが変わってから、次回はランチを食べに行こうと思っています。ランチは別のカテゴリーなのでまたブログにあげる予定にしていますので見て下さいね。





店名:Restaurant&Bar Lier(リエ)
住所:大分市牧2丁目17-5牧ロイヤルプラザ1F
電話:097-551-3200
営業時間:11:30~21:30(LO21:00) ※14:30~17:30はティータイム     
定休日:火曜日
駐車場:有   
FB::https://www.facebook.com/lierwtnbhts    

                           
    


 


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    



馬勝蔵☆昼から豪勢に馬刺し

Sat.16.08.2014 0 comments

大好きな馬刺しをお昼から食べに行きました
resize9788.jpg
伺ったのは大津駅の裏の通り沿いにある馬勝蔵さんです






resize9779.jpg
暖簾が「馬」ってところがいいですね





P1150654.jpg
お店の外に貼られていたメニューです。ネットで事前にこれを見ていたのでもう食べるものは決めていました







resize9780.jpg 
扉を開けるとこんな感じです。居酒屋さんなので照明が暗めなので写真がうまく撮れてないのもあります(>_<)







resize9781.jpg
下に降りて行き






resize9787.jpg
この左手の部屋に案内されました






resize9782.jpg
こちらの個室でいただくことに






P1150671.jpg
店頭に貼られていたメニューの他にこんな単品メニューもありました







resize9784.jpg
こちらは主人が食べた馬ホルモン味噌煮込み定食です。







resize9785.jpg
馬のホルモンは大分ではなかなか食べれないですからね







resize9783.jpg
私は馬刺し大好きなので馬刺し定食を食べました。





resize9786.jpg
馬刺し5種もありましたよ。大好きなたてがみもありました。このお値段でこれだけの馬刺しが食べられるなんていいですよね。大満足のお昼ご飯でした。





   


店名:馬勝蔵

住所:熊本県菊池郡大津町室83

電話:096-294-0303

店休日:日曜日

営業時間:11:30~14:00(LO)   17:30~23:00(LO) ※祝日は22:00(LO)

駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

魚蔵☆チキン南蛮弁当

Fri.08.08.2014 2 comments
ここはMAXバリュー賀来店さんの駐車場です。一番下にお知らせを追記しましたので読んで下さいね    
resize2059_20140807194348f23.jpg
その駐車場の中にあるお店でランチパスポートを使ったランチを友人と食べに行きました




resize2060_2014080719434843e.jpg
そのお店は魚蔵さんです。本を見ると予約可となっていたので電話予約して行きました。予約の際に席だけの予約しかできないと言われ、意味がよくわからなかったのですが、本をよく見ると20食限定となっていたので納得しました。このお店の開店時間案外早いので早めに行かれた方がいいかもです



resize2061.jpg
店内はこんな感じでテーブル席と掘りごたつ席があり、私たちは堀ごたつ席に座りました




DSC6827.jpg
ランチパスポートメニューは普段のメニューにあるようです 。他にも食べてみたいと思うメニューがいろいろありました。お肉もあったのにはびっくり。これはメニューの一部です(クリックすると大きくなります)




resize2063_201408071944151cd.jpg
ランチがお安く食べられるのでプラス180円でドリンクパーを付けました




resize2064_20140807194417592.jpg
運ばれて来ましたよ。こんな風に蓋がのっていました




resize2065_20140807194418c11.jpg
蓋を取ると、美味しそうなチキン南蛮の登場です




DSC06831.jpg
せっかくドリンクバーを付けたし甘味もってことで160円のケーキを注文しました




resize2066_20140807194420909.jpg
チョコレートケーキです。お料理もデザートも美味しかった。ランチパスポートのお陰でとてもお安く食べれました。





店名:魚蔵
住所:大分市賀来3826
電話:097-586-5544
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)      
定休日:無
駐車場:有    

                        
 

行ったことのあるお店の記事は近頃は載せてないのとお盆休みに突入しましたのでブログもちょっとお休みします。
仕事をしながらなので未だ行ったことのないお店で行きたいお店はいろいろあってもなかなか行けなくて(>_<)
仕事をしながら行ける範囲のお店はもうあまりないので、新規のお店よりも何度も行ってるお店に行くことの方が多くなると思うので更新頻度はかなり落ちるかと思います。ただ食べたものは今後もFBの方にあげていこうと思っていますのでFBの方は引き続き見て下さいね。もちろんブログの更新も新しいお店に行った際にはしますが今までのように毎日や二日に一回の更新はもうできないかと思いますがまた覗きに来て下さいね。

お店検索のお手伝いができるといいなと思って作り始めたブログですのでランキングはこのまま参加しますので今後も応援よろしくお願いします。いつも見て下さって本当にありがとうございますm(__)m
 


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   

    


  

ダイニングレストラン薔薇屋☆ランチパスポートのランチ

Wed.06.08.2014 0 comments
この日は南大分でランチパスポートを使ったランチを食べました。近頃はランチパスポートを使ったランチをすることが多いので毎日助かっています
resize2056_201408052035479c1.jpg 
そのお店は薔薇屋さんです





resize2055_20140805203458c7d.jpg 
薔薇屋さんは、大道トンネルを抜け、明碩橋に向かって進み、田中五差路を鋭角に左折し、進むと右手にあります





DSC6693.jpg 
お店の入り口にあったグラニータ。暑い日には良さそうですね




DSC6707.jpg 
このPASTAセットや





DSC6706.jpg 
ハンバーグランチが美味しそうだったのでランチパスポート期間が終わったら食べに行きたいと思っています





DSC6715.jpg 
セットスイーツはここから選べるようなのでもちろん付けますよ





resize2057.jpg 
この日はランチパスポートを使ってのランチだったので対象メニューはこの6つの中から選べるとのことでした





resize2059.jpg 
私が選んだのは鶏トマトソースとホタテのクリームコロッケです





resize2058.jpg 
プラス100円でセットドリンクを付けられるとのことだったので





resize2060.jpg     
ビールのように見えますが、カフェラテです。これが100円なんていいでしょ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:ダイニングレストラン薔薇屋
住所:大分市二又町7-F TONEビル1F
電話:097-545-7202
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)   18:00~24:00(LO23:30)    
定休日:第2・4火曜日
駐車場:有  

     

                  
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  

    

和カフェ ひめのえん☆創業明治10年のお茶屋さんの日本茶カフェ

Mon.04.08.2014 0 comments
老舗のお茶屋さんが和カフェを始めたと友人のFBで知ったので行ってみました 
resize2023.jpg 
姫の園さんは、大分駅から別府に向かって国道10号線を進むと末広町交差点と大道入口交差点との間の交差点を左折したらすぐ右手にあります。このお店が日本茶カフェを始めたことは7月20日の大分合同新聞にも掲載されていたので興味津々でお店へ行ってみました 。



resize2014.jpg
末広町から竹町方面へ向かってお店の前を通り過ぎるとすぐ左折したのがこの写真です。真ん中に見えている電柱の所を左折すると





resize2013.jpg
駐車場があります。街中なのに駐車場があるって嬉しいですよね





resize2022.jpg
車を停め、お店まで歩いて戻り、お目当てのものがお安くなっているのを確認しました 。(行ったのが月末だったのもあり情報としては遅くなってしまいすみません)




DSC06754.jpg
他にもいろいろあるようです





resize2015.jpg
店内は落ち着いた感じで居心地の良さそうなお店でした





resize2019.jpg
和の小物も売られていたりして





resize2020.jpg
お茶屋さんですのでもちろんお茶の道具やお茶も売られていました





resize2016.jpg
私はこちらの席に座りました





DSC6783.jpg
メニューの一部はこちら。写真が多くなるので、後は入り口にあったものを参考にして下さいね。抹茶わらび餅や豆腐白玉セットも美味しそうだし、冷やしぜんざいセットもいいですね。冬には温かいぜんざいも登場するとか。どんどんメニューは増えるようで楽しみです。ちょっと迷いましたが、やっぱりお目当ての和パフェを注文しました




resize2017.jpg
お茶はセルフでいろんなものを飲むことができます。お茶屋さんならではの嬉しいサービスですね






resize2018.jpg
私はこちらの水出し緑茶をいただきました






resize2021.jpg
和風パフェ(600円)です。(私は先月行きましたので100円引きでいただきました)県産のほうじ茶ゼリーの上に宇治抹茶わらび餅、県産とうふ白玉、北海道産のあん、そしてソフトクリームが乗っています。わらび餅、白玉、あんは手作りだそうです。本当はシリアルがちょこっと入ってるのですが、抜いてもらいました。いろんなメニューをちょこちょこ食べれるとても美味しい和パフェでした。ごちそうさまでした。次回は和風チーズケーキを食べてみたいですね。何より駐車場があるのが私にとっては寄り付きやすいのでこれからちょこちょこお邪魔させてもらおうと思っています 






店名:和カフェ ひめのえん
住所:大分市末広町2丁目5-12
電話:097-532-3470
営業時間:10:00~18:00    
定休日:日曜・祝日
駐車場:有 
FB:https://www.facebook.com/himenoen
    

                 
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ              


         

あそ路☆ずっと前からあるお店に食べに行きました

Sat.02.08.2014 2 comments
父が熊本出身だったのと私自身が小学校の頃1年間ですが熊本に住んでいたことがあったので阿蘇は随分前から馴染みがありますが、私が小学校の頃からあるお店に食べに行きました
resize1975.jpg
そのお店は「あそ路」さん。道の駅阿蘇から熊本方面へ向かって国道57号線を進んで行くと右手にあるお店です。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね




resize1986.jpg 
「列車に乗って」で放送されたばかりなのもあってか県外のお客様も多いようで開店前から行列になっていました





resize1976.jpg 
店内は、入ってすぐはお土産物が売られていました。随分前は右手の道路に面した入り口から入った記憶がありますが店内の記憶は殆どありません(>_<)




resize1978.jpg 
店内は広く、席もたくさんあったのでまだまだ席には余裕がありました





resize1985.jpg
入る時には気付かなかったので帰りに撮った写真です





resize1977.jpg 
お漬物は取り放題でした





P1140367.jpg
馬刺し定食が美味しそうでしたが、お昼としてはちょっとお値段がはるので違うものを注文しました





P1140379_201408010654272b1.jpg 
こちらは単品メニューです



 

resize1980.jpg 
お料理が来るまでおでんでも食べることにしました





resize1981.jpg 
おでんはどれも1本110円。すじを一本ずつ食べているとお料理が運ばれて来ました





resize1983.jpg 
主人の注文したホルモン定食(1080円)です






resize1982.jpg 
私の注文したたかなめし定食(1295円)です






resize1984.jpg 
お汁はだご汁、ご汁、豚汁、みそ汁から選べたので私は迷うことなく大好きなご汁にしました。ご汁って案外ないんですよね。右は主人のだご汁です。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 








店名:あそ路
住所:熊本県阿蘇市阿蘇的石1476-1
電話:0967-35-0924
営業時間:11:00~17:00  土・日・祝は18時まで営業    
定休日:月曜日(月に寄って変更あり)
駐車場:有      
HP:http://www.asoji.com/index.html
                  
  

皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ              






           

topTop