フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

マロンカフェ☆久しぶりのケーキセット

Wed.30.04.2014 0 comments
美味しいコーヒーとケーキが食べたくなったのでこちらのお店に行って来ました
resize20778.jpg 
先日ピザを食べに行ったマロンカフェさんです。このお店の詳細はここを見てね

resize20779.jpg 
今度はカウンター近くの席に座ってマスターやママさんや隣の席の方との話に花を咲かせました

resize20780.jpg 
ケーキセットは先日も載せましたがちょこっと値上がりしました。でもこれでも全然高くはないですよね。もちろん税込みのお値段です

resize20781.jpg 
シフォンケーキにしようかなと迷いましたが、マスターお薦めのシナモンレーズンロールとのケーキセットにしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           



Asciutto☆お得なランチ

Mon.28.04.2014 0 comments

友人から急遽ランチのお誘いがあり若草公園の近くにあるAsciuttoさんでランチをしました
resize0115_20160131091102885.jpg
まずは前菜。黄色いのはイタリアのオムレツでフリッタータと言うそうですがこれが特に美味しかった~



resize0116_20160131091103b0d.jpg
次にスープ。豚の耳と葉玉ねぎのスープだそうです。具沢山~



resize0119_20160131091107fad.jpg
パスタです



resize0117_20160131091104472.jpg
プラス200円で付けたデザート。本日はパンナコッタでした。ティラミスは何度かいただいたことがありますがパンナコッタは初めていただきました



resize0118_20160131091106041.jpg
友人は左のエスプレッソ、私はコーヒーをいただきました。イタリアでは食後に口をすっきりさせるためにエスプレッソを飲むそうですがやっぱり私は普通のコーヒーがいいな

このお店はもう何度も行っていますが、前菜もスープもパスタも未だ同じものが出たことがなくて・・・

外食の醍醐味は自分では作れない物を食べれること。ここはまさに食べたことのないものがいろいろ出てきます

なので毎日でも通いたいお店なんです

しかもデザートを付けなければ1000円ぽっきりなんです。

なのでいつ行っても12時前に満席です。行かれる方は開店同時がお薦めです

このお店の詳細はここを見てね


  
タグ :ランチ



日本橋天仁☆目の前で揚げてくれる熱々の天ぷらランチ※残念ながら閉店に

Sun.27.04.2014 6 comments
消費税が上がったけど価格はどうなったかな?と気になっていたのでこちらのお店へ行ってみました
resize20769.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

DSC4014.jpg 
お店に入ったらまずは券売券で券を買います(クリックすると大きくなります)平日限定のワンコインランチはゴーゴーランチと言う名前になり550円となっていました。平日限定ですが550円で揚げたての天ぶらがいただけるので十分お安いですよね。550円は消費税込みのお値段です。

resize20774.jpg
今回はこちらの席に座りました

resize20777.jpg
おかわりは今まで通りできるようでした

resize20772.jpg 
ご飯にお味噌汁、いかの塩辛にお漬物にお塩3種を用意して天ぷらの来るのを待ちました

resize20776.jpg
あまり待つこともなく運ばれて来ました

resize20775.jpg 
カボチャ、鶏、ちくわ、白身魚、ナス、ねぎの6種でした

resize20771.jpg
抹茶塩をつけていただいたり天つゆをつけていただきました

resize20770.jpg     
もちろん食後のコーヒーもいただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



皆様の応援に感謝ですm(__)mどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ          

料理家 くらかけ☆板盛りランチ

Sat.26.04.2014 6 comments
ここは大分銀行さんの本店の横を遊歩公園に向かって歩いた所です。右手のビルはNTT府内ビルです。(真ん中の奥に見えているのが大分銀行さんの本店です)
DSC4477.jpg 
先日街中をうろうろしていたらもうすぐOPENのお店を偶然見つけたので行って来ました。先週の木曜日にオープンされたらしく、ランチは今週の月曜日から始められたとのことでした。

resize0090_20140425144545d1b.jpg
そのお店はこちら。料理家くらかけさんです。鶴崎の倉掛さんとはいとこ同士なんだそうです。

resize0089.jpg
お昼はこの板盛りランチのみです。しかも15食のみ。早い者勝ちですね 。今後の土曜日はわかりませんが、今日はこのランチあるようですよ

resize0077_20140425144448320.jpg
店内はこんな感じでカウンター席とテーブル席があります。私はカウンター席に座りました

resize0080.jpg
板盛りランチです。奥のお料理は板に乗ってるんです。だから板盛りランチと言うそうです

resize0084_20140425144516fff.jpg
こちらは手前にあった平目と刺身こんにゃくのづけです 

resize0083.jpg
お味噌汁には季節を感じる蕨が入っていました 

resize0082_20140425144513620.jpg
お味噌汁の陰に隠れて見えていなかったこちらは手前は新じゃがを揚げたもの

resize0086_2014042514452080b.jpg
そして奥にあったのは馬のメンチカツ。中にはチーズが入っていました

resize0081_20140425184150426.jpg 
一番奥の板の上に乗っているお料理もいろいろ手がこんでいて、左の小鉢の前にある玉ねぎのローストは70度で4時間もかけて焼いたんだそうです。甘味が引き出されていましたよ。真ん中の小鉢は国見の新芽のひじき。ひじきって新芽だと美味しいんですね。右の前にあるのは銀鱈でした。

resize0085.jpg
銀鱈の後ろにあって写真では見えていないのは酒かすとクリームチーズを混ぜたものだとか。これだけおかずがあったらご飯が足りなくなってしまいます。でも大丈夫。ご飯はお替りできるそうです。

resize0087.jpg
食後に甘味として出て来たのはこちら。何が出てくるのかな?と思っていたら意外なものでした。シフォンケーキのこともあるそうですよ。

resize0088.jpg
いちごのブランマンジェと言われました。下にはブランマンジェがその上に苺のシャーベット状?になったものが乗っていました。どのお料理もこれ何??って思うようなアイディアたっぷりのお料理で、もちろんどれも美味しくて日替わりで何が登場するかわからないらしいので好奇心旺盛な私としてはまた行ってみたいと思えたお店でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  




店名:料理家 くらかけ 
住所:大分市府内町3-5-13-105
電話:097-537-2010
営業時間:11:30~14:00 (LO13:30)    18:00~23:00(LO22:00)
駐車場:無
FB:https://www.facebook.com/kurakake.nh?fref=ts


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ                
             

豊後有機農園☆ずっと食べてみたかったファームランチをやっと食べれました

Thu.24.04.2014 6 comments
豊後大野にある豊後有機農園さんのファームランチを食べたくてダメもとであんこさんをお誘いしてみたら快くOKをいただいたので一緒に行ってきました
resize0073_20140420204746098.jpg
このお店に行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記も併せて見てね

resize0072_2014042020474480c.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

resize0064.jpg 
私たちは予約していたので入ってすぐの席に案内されました

resize0065_201404202045430ec.jpg 
お料理が出てくるまで少し時間があったのであんこさんとおしゃべりを楽しみました。あんこさんとはFBやブログでコメントのやりとりをしていたのですがこの日初めてお会いしたんです。とても話しやすくて素敵な方でした

P1050335.jpg 
食べてみたかったのは一番下のファームランチ。前日までの予約が必要でしかも一人じゃだめなのでなかなか行けなかったんです。予約していたのでメニューを見る必要はなかったのですが何年も前の記憶だったのと消費税が上がったのでお値段はどうなったのかと思って確認したら少し値上がりしていました。(クリックすると大きくなります)

resize0066.jpg 
まず運ばれて来たのはこちら。手前の真ん中にあるのは鶏の燻製、その後ろのキッシュはレンズ豆と筍のキッシュ、その右隣にあるのは新たまねぎのオーブン焼きです。1時間以上オーブンでじっくり焼いたものだそうで玉ねぎの甘みが引き出されていました。

resize0067.jpg 
玄米に赤米を入れたご飯、それに干し椎茸と春キャベツのお味噌汁が運ばれて来て全部揃いました。ファームランチ(1200円)です。これにデザートが付きます

resize0068.jpg 
ほうれん草と新たまねぎのスープです

resize0069.jpg 
にんじんの葉の部分とにんじんの揚げ物です。

P1050358.jpg 
デザートは付いてるのですがドリンクは付いてないのでこちらからどうぞと言われ、お茶でもいいんだけどなーとか思いながらもコーヒー(380円)を注文しました。(クリックすると大きくなります)

resize0070.jpg 
こちらはあんこさんが注文したロールケーキ。ロールケーキとだけ書いてあったので私は違うものにしたのですが桜の花びらの塩漬けが使われていて季節感たっぷりだったので私もこれにすれば良かったなーと思いました。トレーがあんこさんは赤、私は黒。なんかいいですね。

resize0071.jpg 
こちらは私の注文したガトーショコラ。これはこれで美味しくいただきました。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ              
    

手打ちそば・地酒 恵びす☆前菜やデザート付きのプレートランチ

Tue.22.04.2014 2 comments
仕事で別府に行ったのであんこさんのブログで気になっていたお店に行ってみました
resize0001_20140418204454aba.jpg 
ここは流川通りです

resize0002_20140418204454175.jpg 
伺ったのは手打ちそば・地酒 恵びすさんです。駐車場はこの写真の一番右に写っているオレンジの所がニュードラゴンさんと言うお菓子屋さんですが、その駐車場の中にあります。

resize0003_20140418204455006.jpg 
扉を開けると中はこんな感じです

DSC4068.jpg 
私は窓際のこの席に座りました

DSC04069.jpg 
メニューもありましたが、こちらも見やすいのでこちらを載せますね。私はこのAセットランチプレートを注文しました

resize0004_201404182044578b5.jpg 
この時そばをうってらしたのですが、これって珍しいことだと後でFBで知りました。いつもライブ感覚で見られるものだと思っていたのでもっとちゃんと見ておけばよかったと後悔

resize0005_201404182045397aa.jpg 
まず前菜とおにぎりが運ばれてきました

resize0006_201404182045409c2.jpg 
どれも美味しそうな前菜でしょ

resize0007_201404182045420eb.jpg 
前菜をちょこっと食べていますが全部揃いました 
 
resize0010_20140418204617d93.jpg 
かき揚げには味はつけてないのでそばつゆとご一緒にと言われたのでてんつゆのようにつけていただきました。

resize0011_20140418204619dfc.jpg 
そばの実入りおにぎりですよー

resize0009_201404182045449fb.jpg 
竹の子の木の芽和えに入っていたこれってまて貝?と聞いてみたら、その話からこちらのオーナーさんが真玉の出身というお話や真玉海岸にあるカフェゆうひさんのオーナーさんとは双子のご兄弟だというお話をきくことができました。ここのオーナーさんは以前は夷谷でお蕎麦を出してらしたそうでその頃からのファンの方がお店にみえていらしてその方を交えていろいろお話ができました。 お店の名前もそこから来ているようです

resize0008_20140418204543c65.jpg
食べ方が書かれてあり、わさびはつゆに入れずにそばにつけてと書かれていたのでそうしてみました

resize0012_20140418204619b9a.jpg 
そば湯で最後は割っておつゆを飲み干しました。

resize0013_20140418204621914.jpg 
デザートはそばシフォンかプリンか選べるのですがシフォンをいただきました。シフォンに付いてきたのはお母様の手作りの梅ジャムだそうです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:手打ちそば・地酒 恵びす
住所:別府市中央町2-2
電話:0977-73-5454
営業時間:11:30~14:00(LO)  18:00~21:30(LO)
店休日:月曜日・火曜日 (定休日にそばうち教室開催)
駐車場:有   
HP:http://sobaya-ebisu.com/
FB: https://www.facebook.com/sobaya.ebisu  
   

皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ             
           

和楽☆たこ焼き作りを楽しめた歓迎会

Mon.21.04.2014 4 comments
会社の上司の歓迎会を和楽さんでしました。
resize20764.jpg
このお店の詳細はここを見てね

 
このお店へは何度かランチを食べに行ったことがあり、(ランチは3月いっぱいで終了されたようです)夜の部は初めてでした。3階に案内されこの部屋で歓迎会を開きました

DSC03687.jpg
飲み物は200種類もあるんですよ。お料理はスイーツを含み約70種類のメニューから好きなものを注文できます

DSC03686_20140405220850dd7.jpg 
月曜日から木曜日は時間無制限で食べ飲み放題ですが、金曜日は本来2時間の限定なんです。でも今月はクーポンで金曜日のみ2時間が3時間になるクーポンがあったのでそれを使ってゆっくり食べ飲み放題できるプランとなりました  

resize20757.jpg 
まず最初に海鮮サラダにクリームチーズと生ハムや鶏のタタキに枝豆が運ばれて来ました

resize20758.jpg
美味しくて二度注文した「山いものチーズ鉄板焼き」

resize20761.jpg
カボチャとサツマイモのスイーツグラタンも甘いグラタンで美味しかった~。食べ物も飲み物もどんどん注文している傍らで

resize20759.jpg
テーブルの上にたこ焼き器があったのに気付かれたかと思いますが予約をしておくとたこ焼きも楽しめます。

resize20760.jpg 
こんな状態になって 

resize20762.jpg
ほら、美味しそうなたこ焼きになりました。皮がパリっとして中はとろーりのとても美味しいたこ焼きでした。たこ焼きを焼いてくれた方に感謝です。

resize20763.jpg
デザートメニューは食べ放題ではなく一人一つとなっていたのですが、食べ放題なのでどんどん注文して(しすぎて?)皆もう食べれないとデザートを注文したのは数人。これはバニラアイスフルーツソースです。どのお料理も美味しくて食べ飲み放題で3000円ととてもリーズナブルでしたので皆大満足で帰りました。ごちそうさまでした





皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           



igrec chocolat cafe(イグレック ショコラカフェ)☆湯布院でまったりとショコラティエのスイーツを堪能

Sat.19.04.2014 0 comments
Y子さんとランチを食べ、食後のおやつを食べ、最後にもう一軒寄ったお店です。アルバム代わりのお出かけ日記にこのお店への道順を載せていますので併せて見てくださいね 
resize20715_2014041320394601c.jpg 
ナビを片手にウロウロ。この辺りみたい・・・ってことで見つけたこの案内

resize20728.jpg 
ここには3件のお店がありました。駐車場の案内もこの案内には載っていて、左から3番目にのみ停めていいようです。

resize20716_20140413203948076.jpg 
どんどん奥に進んで行くと

resize20717_20140413203949322.jpg 
左手にありました

resize20727.jpg 
こちらが入口です

resize20718_2014041320395010b.jpg 
靴を脱いで上がると店内はこんな感じでした

resize20721_20140413204012c23.jpg 
このテーブルなら一人でもお茶を飲めそうです

resize20719_20140413203952a6c.jpg 
私たちは左手の和室に通されました

resize20720_20140413204011009.jpg 
床の間にはこんなお洒落なお花が。右はトンボですよ

resize20722_20140413204014b3a.jpg 
メニューはこちら

resize20723_2014041320401550e.jpg 
友人の注文したチョコレートプリンです

resize20725_201404132040369da.jpg 
一口味見させてもらいましたが、プルンとした食感ではなく、チョコレートを食べているかのような不思議な食感でした。友人はまたこれを食べに行きたいと言ってましたが私も次回はこれを注文したいです

resize20724_201404132040179dc.jpg 
私は雑誌に載っていたショコラショーとチョコレートを注文しました。運ばれて来た時にシナモンのいい香りがしました

resize20726_2014041320403775f.jpg  
こちらはチョコレート。大きいのはトリュフ、一番手前のはクランベリー、その後ろはコーヒー豆、一番後ろの平たいのはカカオ100%のビターチョコでした。 この苦味半端無い苦さでしたよ。こちらのお店も時間がゆっくり流れて行くようなそんなお店でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:igrek chocolat cafe 
住所:由布市湯布院町川上1470
電話:0977-76-5148
営業時間:10:30~17:30
店休日:水曜日 
駐車場:1台有   



皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ            

レストラン南の風☆湯布院でイタリアン

Thu.17.04.2014 2 comments
友人のY子さんと湯布院へ美味しいものを食べに行って来ました。このお店への行き方も載せているのでアルバム代わりのお出かけ日記も併せて見てね
resize20726.jpg
雑誌で見て行ってみたかったこちらのお店

resize20722.jpg 
それは南の風さんです

resize20724.jpg 
ドアを開けるとこんな感じです

resize20716.jpg 
さらに奥に進むと右手にはカウンター席、左手にはテーブル席がありました
 
resize20723.jpg 
私たちは窓際の席に座りました 

resize20725.jpg 
窓から見える長閑な風景。同じ湯布院でも人がいっぱいの湯布院とはちょっと違う時間が流れているかのようです

resize20720.jpg 
よく見るとレストランの名前が書かれていました

P1050010.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)HPと料金が違っていますが、以前はデザートが付いてなかったようですがデザート付きになったそうです

resize20715.jpg 
パスタやメインはこの中から選びます(この時点ではパスタのソースのことだけを書かれていると思っていたのですが、ニョッキのソースもこの中から選べるようです)

resize20717.jpg 
私はこちらに目が行きこれがいいなぁーと聞いてみるとプラス100円でこれを食べられるとのことだったのでこちらを注文しました

resize20721.jpg 
ニョッキの説明がありました

resize20714.jpg 
友人にも私にもまずサラダとスープが運ばれて来ました

resize20713.jpg 
友人の注文した手打ニョッキセットのスパゲティ「豊後牛のラグーソース」です

resize20719.jpg 
私の注文した手打ニョッキセットの「ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ(プラス100円なので1900円)」です。(これにドリンクとケーキが付きます)

resize20718.jpg 
一口食べてチーズの味の濃厚さに感激しました。Y子さんとシェアしていただいたのでY子さんのパスタもいただきましたが美味しかった~

resize20712.jpg 
ケーキは本来は他のものが付くのですが、これも究極のチーズケーキというのを食べてみたくてプラス350円で究極のチーズケーキに変更しました。チーズが半端なく濃厚なチーズケーキでした。チーズ大好きなのでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。のんびりまったりできるお店なのでまた行ってみたいですね。カウンター席もあったのでいつか一人でふらっと行くのもいいかも?



店名:レストラン南の風
住所:由布市湯布院川上3161
電話:0977-84-5301
営業時間:11:30~15:00(LO)  18:00~22:00(LO21:00)
店休日:第2・第4火曜日
駐車場:有   
HP:http://www.d3.dion.ne.jp/~minakaze/ 

   

皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ            

Corque(コルク)☆昨日オープンしたフレンチレストラン

Tue.15.04.2014 8 comments
偶然オープンを知ったのでオープン初日にランチを食べに行きました
resize20736.jpg 
ここは県立病院の裏の通りです。この先の交差点を左折して進むと府内大橋北交差点に出ます

resize20735.jpg 
こちらが入口です

resize20737.jpg 
入ってすぐ正面はこんな感じです

resize20738.jpg 
右手はこんな感じで

resize20739.jpg 
右手の奥はこんな小上がり席になっていました

resize20740.jpg 
私は入ってすぐの右手のテーブル席に座りました

DSC03921.jpg 
ランチメニューはこちら。私は1500円のランチにしました

resize20741.jpg 
こちらはテイクアウトのできるりんごのタルト(300円)とシュークリーム(50円)です

resize20742.jpg 
前菜は2つから選べ、私は「コルクのテリーヌ」を選びました。テリーヌって一口に言ってもいろいろあるんですね。こんなお肉って感じのテリーヌは初めてでした。パンはお替りができますよ

resize20743.jpg 
マスタードを付けていただきました

resize20744.jpg 
メインも2つから選べ、私は「フランス産鴨胸肉のロースト」を選びました

resize20745.jpg 
ゴロンと大きな鴨の胸肉。柔らかくて香ばしくて美味しかった~

resize20746.jpg 
コーヒーまでで1500円のランチです。デザートは+400円です。本当はクレームブリュレかりんごのタルトのどちらかを選びそれにアイスが付いてくるのですがなかなか選べない優柔不断な私。開店日だから特別にとタルトを小さめにして両方のセットにしていただきました。あくまでも開店日だからとのことなので次回行ってもこのデザートはもういただくことはできません(>_<)

resize20747.jpg 
クレームブリュレも美味しかったし

resize20748.jpg 
りんごのタルトもすごく美味しかった~。パッションフルーツのアイスが付いていたのですがそれも美味しかった。なかなか近くにフレンチのお店ってないからたまに自分へのご褒美ランチにいいかもですね。ごちそうさまでした。



店名:フレンチレストラン コルク 
住所:大分市大字畑中848-1
電話:097-579-6955
営業時間:11:30~16:00(LO13:30)  18:00~23:00(LO20:30)
店休日:月曜日 
駐車場:有   


皆様の応援に感謝ですm(__)m 昨日もこの記事見たよって方、今日も来てくれてありがとうございます。今日もどちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           

       

topTop - Next Page »