フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

大阪王将☆テイクアウトしました

Sat.31.03.2012 2 comments
いつも前を通る度に気になっていたこのお店
resize24389.jpg 
せっかく近所にできたのになかなか行く機会がないのでテイクアウトすることにしました

resize24390.jpg 
大阪王将さんは、大分から高城方面に向かって国道197号線を進むと白滝陸橋北交差点の少し手前の左手にあります。

resize24395.jpg 
テイクアウトはこちらで買うのかと思ったら店内で買うようです

resize24394.jpg 
とりあえず2人分買いました

resize24393.jpg 
大分の有名人錦野旦さんのサインがありました 

DSC08349.jpg  
こちらがテイクアウトメニューです (クリックすると大きくなります) 餃子だけでなくいろいろテイクアウトできるようですね。

resize24396.jpg 
早速家に帰ってお昼ご飯のおかずにいただくことにしました

resize24397.jpg 
美味しそうな焼き色です

resize24398.jpg 
香ばしく焼けていますね

resize24400.jpg       
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。   



店名:大阪王将 大分萩原店
住所:大分市萩原3-20-33 
℡:097-555 -9155
定休日:無
駐車場:有 
営業時間:11:00~23:00          



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                 

HIROSUKE☆ふわふわオムライス

Fri.30.03.2012 6 comments
この日は駅の南方面へ足を伸ばしてみました
resize24907.jpg
HIROSUKEさんは、駅の南方面にあるエブリワンさんの隣にあります





resize24906.jpg 
こんなものがありました。上野の森口も新しくでき、駅の南にいろんなお店ができているようですね。でもこのお店はもう5年になるそうです




resize24908.jpg 
店内はこんな感じでテーブル席の他にカウンターもあり、お一人様でもとても入りやすいお店です





DSC08532.jpg 
こちらがメニューです。チキン南蛮や煮込みハンバーグがとても気になったので、また食べに行きたいと思っています(クリックすると大きくなります)




resize24912.jpg 
数量限定のこんなサンドイッチもありました





resize24909.jpg 
私が注文したのはふわふわオムライス(500円)です。





resize24913.jpg 
こちらはサラダです。





resize24910.jpg 
見て下さいこのトロトロを





resize24911.jpg 
中にはケチャップライスでもなく、バターライスでもなく、コンソメライスが入っていました。オムライスにこんなライスが入っていたのは初めてです。さらにデミグラスソースがとっても美味しくてワンコインなんて嬉しすぎ!ごちそうさまでした。食後のコーヒーは200円でいただけますが、先を急いでいたので今回はワンコインのみの支払いで終わりました。



P1330119.jpg 
久しぶりに行った時にメニューを見たらちょっと違っていて、オムライスも数量限定になっていました。(クリックすると大きくなります)
これは2015年2月に撮ったメニューです









店名:Cafe&Bar HIROSUKE
住所:大分市金池南1丁目6-23イルマーレ1F
℡: 097-529-6883 
駐車場:有 
定休日:日曜日
営業時間:11:00~14:00  18:00~24:00      
HP: http://hwsa6.gyao.ne.jp/hirosuke-oita/ 

          
                
                   

風凛☆送別会

Thu.29.03.2012 2 comments
先週の金曜日、送別会でこちらのお店に食べ飲みに行きました
resize24378.jpg
 
風凛さんは、 都町にあり、2時間食べ放題、飲み放題でなんと3150円です。

resize24379.jpg 
店内は全部個室になっていました。私達は3階の部屋に通されました

resize24380.jpg 
まずは刺身盛り合わせ 。この刺身盛り合わせの分がプラス525円。

resize24381.jpg 
チキン南蛮です

resize24382.jpg 
サーモンカルパッチョです

DSC08330.jpg 
生ハムのマルゲリータです。不思議なピザでした

resize24387.jpg 
明太チーズオムレツです

resize24386.jpg 
エビマヨです

resize24385.jpg 
サイコロステーキです

resize24384.jpg 
生春巻きです

resize24383.jpg 
そしてこちらは最初から置いてあった野菜と豚肉の蒸し物です。いい具合に火が通ってきました。

resize24388.jpg 
最後の締めはシュータワーでした。 こちらは予約したらサービスで付いてきたものだそうです。
写真がブレブレなんですが、花火がパチパチついてた時間があまりにも短く撮れた写真はこれだけなんです。

DSC08335.jpg 
こちらがぶれていない写真です。
これだけ食べていっぱい飲んでも一人3675円ですよ!安いですよね。まだ他にいろんなお料理がありましたがもうお腹いっぱいになったのでこれで終わりです。最後にバニラアイスで締めました。ごちそうさまでした。





店名:風凛 都町店
住所:大分市都町2-4-29 
℡: 050-3530-9910
定休日:月曜日 
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)      



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る     

田楽の里☆炭火鶏焼定食に田楽定食

Wed.28.03.2012 5 comments
お昼は他で予定していたのですが、急遽こちらのお店でいただくことにしました。このお店に行った時の記事は思い出の旅アルバムを見てね
resize24641.jpg 
このお店は会社の慰安旅行で一度行ったことのあるお店です。高森と言えば田楽!ってことでこちらのお店にお邪魔しました。
 




resize24402.jpg
本来はこんな感じのテーブルの中に炭がある所でいただくのですが (空いているように見えているのは全部予約席で待たないと食べれない状態でした)




resize24401.jpg 
この日はお客さんが多かったからかこちらの席で私達はいただくことになりました (何組か相席という形でした)





DSC08391.jpg 
まずはおにぎりが運ばれて来ました。後でHPを見ていて気付いたのですが、ひょっとしたらこのおにぎりって一人分?わからなかったので二人分と思い、主人と一つずつ食べました。一人二つとわかっていたら一つは焼きおにぎりにしたのですけどね・・・
ご飯かおにぎりか選べたのでご飯にしたらよかったのかも?ご飯にはきびが入っていました。



resize24404.jpg 
主人の注文した炭火鶏焼定食(1690円)の鶏が運ばれて来ました。一人分にしては多いですよね





resize24405.jpg 
網の上で焼いているのは主人の地鶏定食の分で手前の串の分は私の田楽定食の分です。
100円の差で地鶏や牛肉が付く山里定食や小枝定食がお薦めですよ。(注文時には気付きませんでした) それぞれの定食のお値段はHPに記載されていますのでHPを見てね



resize24408.jpg 
こちらは主人の定食にも私の定食にも付いていた山菜の付け出しです。
ふきのとうの天ぷら、ウドとマスの刺身、人参・椎茸・切干大根の煮しめ、ゆず寒天です。
 



resize24406.jpg 
こちらは生揚げです





resize24409.jpg 
しょうゆ仕立てのだご汁です。具沢山でした。全てを食べ終わった頃にご飯とだご汁はお替りができると言われました。もっと早くわかっていたらだご汁はお替りしたかも?




resize24412.jpg 
やまめや豆腐も焼けたようです。





resize24411.jpg 
このまま主人ががぶりと食べていました





resize24407.jpg 
味噌は3種類あり手前から多分柚子味噌、ふき味噌、山椒味噌です。





resize24410.jpg 
豆腐や茄子、そして里芋に付けていただきました。味噌をつけて焼くと香ばしくてよかったのかもしれませんね。
人気店のようなので予約をして行かれることをお薦めします。ゆっくり食べれたら雰囲気もとてもよくいいお店ですよ。私たちはワンコを車で待たせていたのにお客様が多くて少し待たされたりしたのでゆっくりできなかったのが残念でした。また機会があれば次回は予約して行きたいと思います。ごちそうさまでした。




店名:郷土料理 高森 田楽の里
住所:熊本県阿蘇郡高森町大字高森2685-2 
℡: 0967-62-1899 
駐車場:有 
営業時間:時期により違うのでHPを見て下さい     
HP:http://www.dengakunosato.com/index.html 




          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                  

神坐☆400円のレディースランチ

Tue.27.03.2012 6 comments
坂の市に用があったので昨日はこちらでランチをいただきました
resize24896.jpg 
神坐さんは、大分から国道197号線を坂ノ市方面へ進み、坂ノ市西交差点を右折、2つ目の信号のある交差点を左折すると右手にあります。(マルショク坂ノ市店の通りです)

resize24895.jpg 
昼は定食屋さん兼お弁当屋さん、そして夜は居酒屋さんになるお店のようでした

resize24904.jpg 
私が通されたのはこちら。

DSC08432.jpg 
レディースランチをいただくことにしました (クリックすると大きくなります)

DSC08437.jpg 
とり天定食は8種類のソースが選べるようです(クリックすると大きくなります)
食後のコーヒーは100円で注文できます

DSC08438.jpg
こちらは夜メニューです。どれもリーズナブルなお値段ですね。 (クリックすると大きくなります)

resize24898.jpg 
気になるものを見つけたのでこちらも注文しちゃいました

resize24901.jpg 
こちらがレディースランチ(400円)です。手前は鶏皮の酢物、エビフライ、高菜の油炒めでした。

DSC08447.jpg 
そして奥の3品はとり天の3種盛りでした。左からネギマヨ、四川みそ、みぞれ竜田ソースがかかっていました。

resize24902.jpg 
こちらがアイスの天ぷら(180円)です。

resize24903.jpg 
中はまだ冷たい所もありました。ブルーベリージャムがかかっていて美味しかったですよ

resize24905.jpg 
会計の時に気付いたこちらのお部屋。2階にもう2部屋あるそうです。私の通された部屋は入口を閉めてしまえば少人数の宴会もできそうでした。お料理もリーズナブルなお値段でとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 




店名:古民家ダイニング 神坐(かみざ)
住所:大分市坂ノ市南2-2-3 
℡: 097-592-6680
定休日:日・祝
駐車場:有 
営業時間:11:00~14:00    17:00~21:00      



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る               

リモージュ☆久しぶりに行きました

Mon.26.03.2012 6 comments
大在に住んでいた頃に何度か行ったリモージュさんに久しぶりに行きました
resize23969.jpg 
リモージュさんは、通称40m道路(臨海産業道路)を大分から坂ノ市に向かって進み、交差点を右折して交差点を左折すると右手にあります。

resize23957.jpg 
店内はこんな感じでした。

resize23960.jpg 
二人用の席が何席かあったのでお一人様でもOKですよ 

DSC07708.jpg  
平日のみですが、11時~14時半の間はパスタランチかパニーニランチを1050円でいただくことができます。 (クリックすると大きくなります)
プラス150円でジェラート付きに、プラス250円でシフォンケーキ付きにできたのでシフォンケーキ付きを注文しました。

resize23962.jpg
パスタランチが運ばれて来ました。本日のパスタにグリーンサラダにフォカッチャです。ドリンクはシフォンケーキと一緒に後で出て来ます。

resize23963.jpg 
この日のバスタは「ベーコンとキャベツのアンチョビオイルソース」でした。春っぽい色合いですね。

resize23965.jpg 
ランチにはドリンクが付きますが、単品で注文した場合や平日以外はこのお値段でドリンクをセットすることができます。  
 
resize23966.jpg
こちらが本日のシフォンケーキとドリンクです。ドリンクは紅茶やジュース類、そして本日のドリンクの中から選べます。

resize23967.jpg 
本日のシフォンケーキはシナモンシフォン、バナナシフォンも選べましたが、私はキャラメルシフォンを選びました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 

resize23968.jpg 
会計の時に入口のケースの中のケーキを発見。こちらはテイクアウトはできないらしく、お店で食べるのみだそうです。
どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:カフェ・ド・リモージュ
住所:大分市角子原1-2-18
℡: 097-521-0073
定休日:木曜日
駐車場:有
営業時間:平日    11:00~16:00(OS15:00)  18:00~22:00(OS21:00)
        土日祝  11:00~22:00(OS21:00)    ※15:00~18:00は食事はできないそうです
 



      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

桜ひよこ☆福岡限定?

Sun.25.03.2012 2 comments
娘が福岡へ行ったからとお土産を買って来てくれました
resize24356.jpg
「博多通りもん」と「あめゆ」と「桜ひよこ」です。
「あめゆ」は多分福岡名物じゃないと思います。大阪の冷やし飴が飲みたいと私がいつも言ってるいるので、このあめゆを冷やしたら冷やし飴だよと買って来てくれました。博多通りもんは主人の好物です

resize24357.jpg
初めて見たのはこちら。桜ひよこです

resize24358.jpg
福岡限定?ひよこって福岡のお菓子のはず・・
でも東京の方では東京土産と思ってる人も多いとか

resize24359.jpg
春らしくていいですね。ブログにいいかもと気をきかせて買ってきてくれたようです

resize24360.jpg
早速いただいてみることにしました

resize24361.jpg
ひよこって頭から食べる?お尻から?って感じで食べることはあってもこんな風に切ったのは初めてです。
桜の風味のひよこでした。ごちそうさまでした。




          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                   

丸優ラーメン☆久しぶりのラーメン

Sat.24.03.2012 4 comments
久しぶりにラーメンを食べに行きました
resize23949.jpg 
丸優さんは、イオン高城店のある通りをもう少し鶴崎方面に進むとイオンと反対側の右手にあります。

resize23948.jpg 
このお店は上司のお薦めのお店です。以前よく前を通っていたのですが、いつも閉まっているお店だなって思っていたらお昼の時間しか営業されてなかったからなんですね。ラーメン屋さんはさすがに一人では入れなくて私のブログには麺類ってあまり登場しないんですよね

resize23947.jpg 
店内はこんな感じです。入ってすぐカウンターがあり、奥にテーブル席がありました

resize23940.jpg 
私達はテーブル席でいただきました。

resize23946.jpg 
こちらがメニューです

resize23941.jpg 
辛し高菜を見つけたので早速お皿に入れてみました

resize23942.jpg 
見るからに辛そうですね。白いご飯が欲しいですね

resize23944.jpg 
上司が注文した半チャーシューラーメン(850円)です

resize23943.jpg 
こちらは私の注文したラーメン(550円)です

resize23945.jpg 
私好みの細めんでスープもとても美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした。 




店名:大分ラーメン丸優
住所:大分市高城南町11-5 
℡: 097-552-7338
定休日:日曜日
駐車場:有
営業時間:11:00~14:00  ※14時前でもなくなり次第閉店   



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                 

小邦寡民☆ステーキプレート  ※移転されました

Fri.23.03.2012 4 comments
以前鶴崎で働いていた時にはなかったお店へ足を運んでみました
resize24345.jpg
小邦寡民さんは、国道197号線を大分から大在に向かって進み、鶴崎駅交差点を過ぎ、左手に明治安田生命さんが見えたらその手前を左折して進むと左手にあります。 (鶴崎郵便局の斜め前にあります)


resize24346.jpg
昨日の日替わりはこちら。美味しそうだからこれにしようとお店に入りました



resize24347.jpg
店内はこんな感じでテーブルが3つにカウンター席があり、一人でも入りやすいお店でした。



resize24348.jpg
日替わりにしようと思って入ったのに、プレートランチが数種類あり、サンドもいろんな種類がありました。結局こちらのステーキプレートを注文しました。


resize24350.jpg
プラス120円で☆のドリンクを注文できるとのことでした。



resize24349.jpg
アイスもホットもOK。私はホットのアメリカーノを注文しました



resize24351.jpg
本日のケーキは何だろう?って気になったのでお店の人に聞いてみました



resize24352.jpg
ステーキプレートが運ばれて来ました。本日のスープはコーンポタージュスープで、粒たっぷりの手作り感あふれるスープでした。



resize24353.jpg
お肉もとっても美味しかったですよ



resize24354.jpg
本日のケーキはバナナシフォンケーキとベイクドチーズとガトーショコラと聞き、シフォンケーキが大好きな私は単品で注文。



resize24355.jpg
ね、美味しそうでしょう? (でもボリュームあったのでちょっと食べすぎだったかも?)
どれもとても美味しくいただきました。まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいあるのでまた行きたいと思います。ごちそうさまでした。 




店名:Cafe 小邦寡民
住所:大分市中鶴崎1-6-8 
℡: 097-529-9228
定休日:火曜日
駐車場:有 
営業時間:10:30~18:00(LO17:00)     
HP:http://www.shohokamin.com/




このお店は移転されました。移転後の詳細はここを見てね

かまえ直送活き粋船団☆ワンコインの熱めし

Thu.22.03.2012 8 comments
先週の土曜日にオープンした豊後にわさき市場に娘と行って来ました 。(大分駅の様子は思い出の旅アルバムに載せています)
resize24344.jpg
土日は車の中からチョイ見だけし、人が少なくなったかなと昨日初めて行って来ました

DSC08080.jpg
豊後にわさき市場ってこれだけの店舗が入っているんです。(クリックすると大きくなります)

resize24343.jpg
いろいろ覗いてみたのですが、パッと食べれそうなものをこちらで見つけました

resize24334.jpg
ワンコインで熱めしがありました

resize24335.jpg
食べる所もあり、食券を買ってこちらで待っていました。

resize24336.jpg
待っている間に揚げたてのすり身の天ぷらも食べました。110円でした。ぷりっぷりで美味しかったですよ。

resize24337.jpg
こちらがワンコインの熱めしです。一杯飲んで帰るんじゃないですよ。とっくりに入っているのはだし汁です。

resize24338.jpg
まずはこのままいただきました。

resize24339.jpg
なかなか美味しかったですよ

resize24340.jpg
そしてだしをかけて

resize24341.jpg
魚の色が変わりました。二度楽しめていいですね

resize24342.jpg
4人分で1260円で売られていましたので家で家族で食べるにはいいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名: かまえ直送活き粋船団
定休日:無
営業時間:9:30~21:00   



      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

topTop - Next Page »