フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

焼き芋ソフト

Tue.31.05.2011 0 comments
三重町から清川方面に向かって進み、市場一区交差点を左折し、少し進むと右手にあります。
訪問日  2011.5.30
resize3703.jpg
ここは「みくにの里」というお店です

resize3707.jpg
いろんなソフトクリームの幟を見つけたので寄ってみました

resize3708.jpg
産直野菜や花なども売られていました

resize3705.jpg
いろんな人が持ち寄ってるお店のようでした

resize3704.jpg
ソフトは7種類ありました。
何より嬉しいのはコーンを選べること。私は迷わずワッフルコーン!

resize3706.jpg
真っ白じゃなく、少し色がついていて、粒も入っていました。皮が入ってるのかな? お芋の味たっぷりでとても美味しいソフトでした。 

店名: みくにの里 
住所: 豊後大野市三重町秋葉1308      
 ℡: 0974-22-8363
定休日: 正月3日間
駐車場: 有 
営業時間:9:00~19:00                          
 

※この情報は2011.5.30現在のものです   

お蔭様でこの記事は大分情報の人気記事の1位になりました。


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                    

由紀ん子☆何か違う・・・

Tue.31.05.2011 4 comments
三重町から宮崎に向かって326号線を進むと左手にうめタウン326という看板があり、その看板の所にこのお店はあります
訪問日 2011.5.30
resize3722.jpg 
以前鹿ステーキ丼を食べに行き、美味しかったのでまたここに行きました

resize3724.jpg 
店に入ると、以前行った時に感じよく応対してくれた店主の方の似顔絵が大きく掲載されていました

resize3723.jpg 
今回は一番乗りだったのでお店の全体の写真を撮らせてもらいました

resize3725.jpg 
私は前回主人が注文した鹿ステーキ丼と決まっていましたが、主人は何にしようと悩んでいました

resize3726.jpg 
そしてやっぱり鹿料理にしようと鹿カツカレーを注文しました

resize3731.jpg 
これが鹿カツカレーです。

resize3732.jpg 
カツのお肉は鹿なのでしょうが、ごろごろ入っているお肉も鹿なのでしょうか?
かなりの量のお肉が入っていたようです

resize3733.jpg 
カレーに付いていたサラダです

resize3727.jpg 
そしてこちらが私の注文した鹿ステーキ丼です。
でも、運ばれて来た時に何か違う!って思いました。

resize3728.jpg 
肉が少ないような?その代わり玉ねぎが多くて、食べても食べても玉ねぎがいっぱいご飯の上に乗っていました。
作る人によって違うのでしょうか?前回のとかなり違うような? 前回の記事はこちら

resize3730.jpg 
鹿ステーキ丼の付け合せ3種です

resize3729.jpg 
地鶏汁です

resize3734.jpg 
前回はコーヒーはサービスのような感じでしたが、今回は普通に出て来ました。


このお店に着いたのは11時過ぎで、まだ開いてなく、他に行こうかとも思ったのですが、ここの鹿ステーキ丼を食べたかったので、開店を待って食べただけに期待が大きすぎたのでしょうか? 
それとも前回はサービスが良すぎたのかしら?
どちらにしてもちょっぴり残念な結果に終わってしまいました。
ただ、前回のを食べていなかったらこれで1,000円ならいいのかも?
味は美味しかったし、鹿肉なんてめったに食べられないし。ま、いいか
少なくとも主人の鹿カツカレーは肉がいっぱい入っていて絶対お得でした。
ごちそうさまでした。


店名: 七輪焼きの店  由紀ん子 
住所: 佐伯市宇目大字小野市       
 ℡: 0972-54-3319 
定休日:
駐車場: 有 
営業時間:12:00~22:00                        
 

※この情報は2011.5.30現在のものです    



        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                               

週末だけのカフェ

Sun.29.05.2011 0 comments
大分方面から犬飼方面に向けて国道10号線を進み、白滝橋の少し手前の判田橋交差点を左折し、150m位進むと左手にあります。
訪問日  2011.5.28
resize3693.jpg 
看板がちょっと隠れ気味でナビを設定していなかったらわからなかったかも?

resize3702.jpg 
ここが入口です。
名前の通り週末のみ営業のカフェです。

resize3699.jpg 
感じのいい店内です。

resize3691.jpg 
店内はフレンチテイストで、出窓にはエッフェル塔や凱旋門が並んでいました
BGMも海外のラジオ放送が流れていて、まるで海外にいるような気分になれますよ
 
resize3692.jpg 
この日は雨でしたが、天気のいい日には外での食事もいいですね

resize3694.jpg 
今回はメニューの写真はありません。
私たちはおまかせコース(1,500円。前日までに要予約)を予約していたのでメニューは出てこなかったので・・・
パスタやサンドイッチ、日替わりリゾットの軽食等があるようですよ。
最初に運ばれて来たのは豆と野菜のスープです。 

resize3695.jpg 
パンはローズマリー入りのオリーブオイルをつけていただきました。

resize3696.jpg 
スペインオムレツのラタトゥーユがけです

resize3697.jpg 
茹で豚のツナマヨネーズがけです

resize3698.jpg 
お皿が引かれ、ここでふとフォークとナイフを置いてあったものに目をやると、ワンちゃんでした。

resize3700.jpg 
デザートが運ばれて来ました。ドリンクは私はコーヒーを注文しました。
コーヒーはカップが小さかったからかお替り分も置いて行ってくれました。

resize3701.jpg 
友人は紅茶を注文しました。ポットの中には紅茶がまだ入っています。他にエスプレッソも選べました。
ドリンクはたっぷりあるのでゆっくりデザートを味わえます。

コピー ~ P1290175 
このガトーショコラ、写真でもおわかりかと思いますが、まるでチョコレートをそのまま食べているかのように濃厚でとても美味しかったですよ
全ての料理が手が込んでいて、見た目もオシャレでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


店名: Cafe Le week-end 
住所: 大分市下判田1704-1     
 ℡: 097-597-2320
定休日: 月曜日~木曜日
駐車場: 有 
営業時間:12:00~22:00                          
 

※この情報は2011.5.28現在のものです   

お蔭様でこの記事は大分情報の人気記事の1位になりました。


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                               

街角のケーキ屋さん

Sat.28.05.2011 8 comments
大分方面から鶴崎方面に向かって国道197号線を進み、白滝陸橋北交差点の次の信号(左手にドコモのある交差点)を左折し、柳通りと交わる所の右手にあります
訪問日  2011.5.27
resize3671.jpg
いつも柳通りを通る度に気になっていたお店です

resize3670.jpg 
ここが「街角のケーキ屋さん」の入口です

resize3667.jpg 
このお店はロールケーキ、パウンドケーキ、ブラウニーを置いているお店でした
一番人気というロールケーキのプレーンを買いました

resize3668.jpg 
チーズブラウニーも買ってみました

resize3669.jpg 
コーヒはセルフですが、無料サービスがあるようです。
もちろんイートインスペースがあったのですが、写真を撮り忘れてしまいました・・・

resize3672.jpg 
お店からもらったロールケーキの種類の紙です。
一本だけでなく、カットでも買えるようなのでいろんな味を買って比べてみれば良かったと後悔しました。

resize3673.jpg 
これはロールケーキのプレーンの材料です。
卵は鈴木さんちの卵を使ってるのですね。 その他の材料にもこだわりが感じられます

resize3678.jpg 
商品の写真とその材料に使っているものが載っている紙もありました

resize3674.jpg 
買ってきたものを開けてみました 

P1290103.jpg
このチーズブラウニーはちょっと小さめだったので200円は正直高いかな?と思いながら買いましたが、チーズの味が濃厚でチーズ好きにはお薦めですよ。

resize3675.jpg 
こちらがロールケーキです

resize3676.jpg 
しっとり感わかってもらえますか?  

resize3677.jpg  
切り分けて、チーズブラウニーと一緒にお茶にしました。
米粉ロールを食べたことがないのでよくわかりませんが、このロールケーキは米粉が半分以上入ってるからか、しっとりした口当たりで、生クリームは甘みを抑えてあり、あっさりしていて美味しいとあまりスイーツを食べない主人が言っていました。



店名: 街角のケーキ屋さん 菓子工房さとう
住所: 大分市日吉町5-4 牧ビル101    
 ℡: 097-556-7400
定休日: 月曜日、第1、3 火曜日 
駐車場: 有 
営業時間: 11:30~19:00

               
※この情報は2011.5.27現在のものです       


※2012年2月にこのお店の前を通ったら他のお店に変わっていました。どこか別の場所へ移転されたのかしら?


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                                 

十二単巻き

Tue.24.05.2011 5 comments
大分から鶴崎方面に向かって国道197号線を進み、高城駅前交差点の次の信号を右折すると右手にあります。
訪問日  2011.5.23
resize3479.jpg 
このお寿司屋さんに十二単巻きはあるんです

resize3480.jpg
ここが入口です
入口に十二単巻の写真が貼ってありますね

P1280951.jpg 
ランチを食べに行った時にこの十二単巻きが目にとまりました。
以前からこの十二単巻きのことは知っていましたが、食べたことはなかったので買って帰りました。

resize3473.jpg 
中に入っていた説明書きです

resize3474.jpg
こんな立派な箱に入っていました

resize3475.jpg
箱を開けると、海苔のいい香りがしました

resize3477.jpg
箱から出してみました。かなり大きい太巻きです。

resize3476.jpg
横から見てみました

resize3478.jpg
これが断面です。最初から6等分されていますので断面が綺麗でしょう
カニや海老や鮪やイクラや鮭等々15種類ものネタが巻かれていました。
正直、値段を見た時はちょっと高いかな?って思ったのですが、このネタでこれだけ入っていたらこの値段で納得!
また食べたいと魚にうるさい主人が大絶賛していました。
スーパーで売ってる海鮮巻きとは全く別物でした!
家で食べるにはちょっと贅沢なので、特別な日に食べるか、お土産に持って行くと喜ばれるのじゃないでしょうか? 
店頭に買いに行くなら、電話で注文してから行くとあまり待たなくてすむかもしれませんね。 


店名: 割烹 誉寿司
住所: 大分市高城本町7-16   
 ℡: 097-558-5708
定休日: 第1、2、3 水曜日 
駐車場: 有 
営業時間: 11:00~23:00(OS22:00)                    
HP: http://homare-susi.com/index.html    

※この情報は2011.5.23現在のものです     


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                                      

誉寿司のランチ

Tue.24.05.2011 10 comments
大分方面から鶴崎方面に向かって国道197号線を進み、高城駅前交差点の次の信号を右折したらすぐ右手にあります
訪問日  2011.5.23
resize3472.jpg 
このお店は会社の宴会で何度か利用したことはあるのですが、ランチをやっているとのことなので今日はランチを食べに行きました。 看板は「誉寿し」となっていますが、HPは「誉寿司」となっています。どっちが本当なのかな?

resize3471.jpg 
お店の入口にランチの案内がありました。ランチはこの2種類のようです

resize3470.jpg 
1階がこんな風になっているとは知りませんでした。

resize3461.jpg 
個室がいくつもありました。もちろんお寿司屋さんらしいカウンター席もありました。

resize3460.jpg 
私たちはこの瑞穂の間に案内されました。

resize3462.jpg 
なんかいい感じだったので、部屋の中から照明を撮ってみました

resize3463.jpg 
主人の注文した握り膳です。

resize3466.jpg 
こちらが握りです。ネタは新鮮で美味しかったそうです。

resize3464.jpg 
私の注文したちらし膳です。

resize3465.jpg 
こちらがちらし。ご飯が見えないくらいネタが乗っていました。

resize3467.jpg 
天ぷらです

resize3468.jpg 
茶碗蒸しです

resize3469.jpg 
デザートまでありました。
コーンフレークに生クリームが乗ってるだけに見えますが、実はフルーツの上に生クリームが乗っていました。


店名: 割烹 誉寿司
住所: 大分市高城本町7-16   
 ℡: 097-558-5708
定休日: 第1、2、3 水曜日 
駐車場: 有 
営業時間: 11:00~23:00(OS22:00) ランチは11:00~14:00                   
HP: http://homare-susi.com/index.html    

※この情報は2011.5.23現在のものです      

お蔭様でこの記事は大分県情報の人気記事の1位になりました

        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                        

道の駅で見つけたもの

Mon.23.05.2011 4 comments
佐賀県へ行った時に道の駅で見つけたものです。その時の記事は 思い出の旅アルバム を見てね
訪問日  2011.5.22
P1280099.jpg 
佐賀県にある道の駅です。厳木と書いて「きゅうらぎ」と読みます
この道の駅で見つけたものです

resize3513.jpg
ざるそばかりんとうって変わってますね
最初から味がついているのじゃなくふりかけで味を付けるんですね。

resize3514.jpg
みそ味、わさびマヨネーズ味、きなこ味の3種類ありました
どれも530円でした。ちょっと高いかなってことで今回は買いませんでした。
(どなたか食べたことがある方がいらっしゃったら、感想を聞かせて下さい)

resize3516.jpg 
手軽な値段だし、車の中で食べれるかと、この「かるめ」を買いました。これはどこにでもあるお菓子ですけどね

resize3515.jpg
せっかくだから唐津のものも買いたいと、この唐津名産の玄海漬を買いました。

resize3517.jpg
他に貝柱や海茸の粕漬けもありました。
佐賀県に行くとよく海茸の粕漬けは買うのですが、今回は唐津名物と言う事で玄海漬にしました

resize3518.jpg
買って帰った玄海漬です。

resize3519.jpg
140グラムって思ったより少なかったです。

resize3520.jpg
海茸も美味しいけど、これもコリコリ感がいいですね。
とても美味しくいただきました。 


※この情報は2011.5.22現在のものです  


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                         

鷹ら島の魚島来めし

Mon.23.05.2011 2 comments
佐賀に行った時に寄った道の駅で食べたものです。
ただ、ここは長崎県ですけどね。詳しくは 思い出の旅アルバム を見てね
訪問日  2011.5.22
P1280491.jpg
ここは道の駅「鷹ら島」です

P1280505.jpg 
道の駅レストラン「味処 まつばら」というところを見つけました

resize3490.jpg 
レストランは道の駅の建物の一番奥に位置していました

resize3489.jpg 
島に美味しい魚を食べに来て欲しいという思いから付いた「魚島来(おとこ)めし」 というネーミングが気になりました

resize3488.jpg 
こちらの「数量限定」という文字にも惹かれました

resize3487.jpg
まぐろは週末限定みたいです

resize3481.jpg 
店内です

resize3482.jpg  
主人の注文した数量限定のまぐろ丼定食(1,350円)です

resize3483.jpg 
まぐろがご飯の上に並べられていました

resize3484.jpg 
私の注文した魚島来めし(上)(1,450円)です。

resize3485.jpg 
ブリやいさきなど数種類の魚がご飯の上に乗っていました。

resize3486.jpg  
並と上との違いはこのサザエと茶碗蒸しのようです。
ごちそうさまでした。 


※この情報は2011.5.22現在のものです      

お蔭様でこの記事は大分県情報の人気記事の1位になりました


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                             

ハッチの丼を食べに行きました

Sun.22.05.2011 0 comments
訪問日  2011.5.21
resize3450.jpg 
府内五番街を県庁に向かって歩いて行くと左手あるお店です。
入口にこんなボードが置いてありました。
今日のハッチの賄い定食とクララの賄いパスタの案内がありました

resize3448.jpg
このお店はトラットリアうおはちです

resize3447.jpg
以前伺った時は魚料理を食べずにパスタを食べたので今回は魚介類を食べようと思ってまた行きました

resize3451.jpg
このお店はハッチとクララの物語があるんです。
だからパスタと魚介類のメニューがあるんですね

resize3453.jpg
前回はクララのパスタを食べたので今回はハッチのメニューの丼狙いです
前回のクララのパスタの記事はここを見てね

resize3454.jpg
娘の注文した炙りトロサーモンの親子丼です

resize3455.jpg
この炙りサーモンが信じられないくらい柔らかくて娘が驚きながら食べていました

resize3456.jpg
私の注文した ウニとイクラのぶっかけ丼です
うにもいくらも大好きなのでその2つが乗ってるのはいいですね。しかも余分なものがないのがまたいい!

resize3457.jpg
うにも美味しかったしいくらも美味しくいただきました。
お味噌汁には岩のりが入っていて、磯の香りがしてとても美味しいお味噌汁でした。

resize3458.jpg
小皿とわさびが付いてきたので刺身醤油でといて丼にかけて食べました

resize3459.jpg
コーヒーは食後だと120円でしたが、今回は和風だったしいただきませんでした。

resize3449.jpg
9品で3500円や8品で2500円のコースもありました。

resize3452.jpg
月曜日と木曜日はドリンクがお得なようですね
今度は夜お邪魔してみようかな?いろんな顔をもつお店でした 


店名: トラットリア魚8 
住所: 大分市府内町3-5-1    
 ℡: 097-574-6500
定休日:  
駐車場: 無 
営業時間:11:30~14:00     17:00~24:00(OS23:30)                     
 

※この情報は2011.5.21現在のものです  


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                             

bio table☆マダムの気分で

Fri.20.05.2011 0 comments
訪問日  2011.5.19
resize3439.jpg
ここはP&Cビルの1階にあります
駐車場は看板の向こう側に2台と地下に停められます

resize3437.jpg
ここが入口です

resize3438.jpg 
入口にお昼ご飯のメニューがありました。
マダムなVegeコースの場合は予約しておいた方がいいようです。

resize3427.jpg 
天気も良かったので窓は開け放たれていて自然の風が入ってきました

resize3425.jpg 
店内は落ち着いた感じです

resize3430.jpg 
野菜ソムリエさんが作ってくれるランチのようです
私たちは「マダムなVegeコース」を予約していましたので、今日はマダムの気分でいただきます。

resize3428.jpg
サラダです

resize3429.jpg
新玉ねぎのスープです

resize3431.jpg
前菜は、新玉ねぎと海老のかき揚げ、アボカドの生春巻き、手前のレンゲのようなものに入っていたのは茄子の入ったポテトサラダでした。

resize3432.jpg
いんげんやそら豆、筍などいろんな野菜が入ったグラタンです。

resize3433.jpg
パスタです

resize3435.jpg
そして最後にデザートが出てきました
ケーキのことが多いらしいのですが、パフェにしてみたそうです
くわの実ジャムがたっぷりかかっていました

resize3434.jpg
そしてドリンク。私はコーヒーにしましたが、紅茶も選べます
このミルクと砂糖入れ、いいですねー
コーヒーまでいただいてお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

resize3436.jpg 
会計の時に並んでいた野菜たちです 


店名: 野菜のレストラン  bio table
住所: 大分市城崎町2-2-12 P&Cビル101  
 ℡: 097-537-3737
定休日: 不定休  
駐車場: 有 
営業時間:12:00~売り切れまで  平日17:30~21:00 土日祝17:30~22:00
                      
    

※この情報は2011.5.19現在のものです   


お蔭様でこの記事は大分県情報の人気記事の1位になりました

        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る  もっと食べ歩きランキングを見る                                                 

topTop - Next Page »