フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

浜茶屋☆マグロステーキとジャンジャン焼き

Wed.09.08.2017 0 comments
久しぶりにこちらのお店のマグロステーキを食べたくなったので行って来ました     
resize94288.jpg
浜茶屋さんの詳細はここを見てね



P1770173.jpg
暖簾をくぐると一番に目についたのはひゅうが丼キャンペーンのポスターです



resize94290.jpg
私たちが一番のりでしたが次々とお客様が入ってみえました



P1770177.jpg
津久見で有名なヨコヅーナのことが書かれたものがありました



P1770175.jpg
そのヨコヅーナを使ったヨコヅーナ丼がありました



resize94289.jpg
主人の注文したものも私の注文したものも飛び跳ね注意なので紙ナプキンを持って来てくれました



resize94291.jpg
メインのお料理が来る前にご飯やちょこちょこおかず等が運ばれて来ました



resize94294.jpg
ここへは何度も行っていますが初めてこのお店へ行った時のメニューと同じく主人がジャンジャン焼き、私がマグロステーキです



resize94293.jpg
こちらがマグロのジャンジャン焼きです



resize94292.jpg
こちらがマグロステーキです。私はいつもこれを食べていますが、いつもチーズと醤油の組み合わせだったのでこの日はチーズとトマトにしました。主人のも私のも来た時はまだレアの状態なので自分でじゅーと転がしながら焼いていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

実の丈☆数量限定のリゾットランチ

Thu.03.08.2017 0 comments
久しぶりに友人と実の丈さんでランチをしました
resize94251.jpg
このお店の詳細はここを見てね



P1760266.jpg 
店内に入ろうとしてこの黒板を見てランチが一つ増えていることを発見。そして一番下に書かれているマダムランチも気になりました


resize94252.jpg
店内では野菜も売られていましたよ



P1760269.jpg
メニューを見ると、以前はどのランチにも最初にサラダが付いていましたがAかBどちらかの前菜を選べるようになっていました。そしてメインが5種類となっていて、大好きがリゾットが登場していました


resize94254.jpg
こちらは友人の選んだAの前菜の真アジの炙り、プチトマトと彩り野菜のサラダ仕立てです



resize94255.jpg
私の前菜はBの生ハムと彩り野菜の実の丈ガーデンサラダです



resize94256.jpg
インカの目覚めのヴィシソワーズとバケットです



resize94257.jpg
そしてメインは二人とも注文した「しらすとトウモロコシのクリームリゾット」です



resize94258.jpg
食後のドリンクはホット珈琲にしました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

姫の園☆ほうじ茶ゼリーミニパフェと味和ミニパフェ

Sun.30.07.2017 0 comments
ランチの後は和のスイーツを食べに姫の園さんへ行きました
resize94225.jpg
姫の園さんの詳細はここを見てね



resize94221.jpg 
店内は他にお客様がいらしたので私たちのテーブルをちょこっとだけ写しました



P1760151.jpg
とうふ白玉も美味しいのですが



P1760152.jpg
今回は友人は「ほうじ茶ゼリーミニパフェ」を私は「味和ミニパフェ」を注文しました



resize94222.jpg 
お茶はセルフで熱いお茶も冷たいお茶もお茶屋さんなので美味しいお茶を飲むことができます



resize94223.jpg
友人の注文した「ほうじ茶ゼリーミニパフェ」です



resize94224.jpg
私の注文した「味和(あじなごみ)ミニパフェ」です。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

CAMP☆一日分の野菜カレー

Sat.15.07.2017 0 comments
先日、アミュプラザの4階で一人ランチをしました    
resize94098.jpg
どこのお店も比較的一人で入りやすいお店になっていますが、私はこのお店が一番入りやすい気がします。このお店の詳細はここを見てね


resize94097.jpg
お水はこれと同じものが水筒に入って出て来ます



P1740530.jpg 
いろいろメニューはありますが、やっぱり私は一日分の野菜カレーに惹かれます



resize94099.jpg
ルーは三種から選べ、ご飯は大盛り無料で辛さも選べます。私はご飯は普通盛で辛さも普通、ルーはやっぱりオリジナルが好きなのでオリジナルにしました


resize94100.jpg
最初にこれを食べた時は野菜の多さにびっくりでしたが二度目なのでこれこれって感じで食べ進めました



resize94101.jpg
この日はドリンクバーが無料で付いていたのでラッキーでした



resize94102.jpg
ラッシーと珈琲をいただきました。やっぱり夏はカレーですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
      

笑魚☆贅沢なお昼ご飯

Fri.30.06.2017 0 comments
かまえインターパークににある食事処「笑魚」さんへ海鮮を食べに行きました。ここへ行った時の記事も併せて見てね
P1740335.jpg
平日の営業時間が土日祝の営業時間と違うようなのでご注意下さいね。このお店の詳細はここを見てね



P1740343.jpg 
行ったのは平日だったので平日限定のメニューにも惹かれました



P1740344.jpg
前回行った時には多分なかったケーキメニューです。前回はできて間もない頃に行ったのでメニューが増えていました。メニューはここを見てね


P1740348.jpg
SNS割引がありました



resize94000.jpg
主人の注文した「笑魚特選御膳」です



resize94001.jpg
茶碗蒸しや



resize93997.jpg
温泉卵が付いていました



resize94004.jpg
お味噌汁も魚入りのお味噌汁でした



resize94003.jpg
でもなんといってもこちらのお刺身が活きもよく美味しかったそうです。



resize94007.jpg
ウニは上に乗ってるだけかと思ったら奥までいっぱい入っていました



resize94002.jpg
デザートに蒲江名物の「うず巻き」も付いていました



resize93999.jpg
私はうに丼を注文しました



resize93998.jpg
白ご飯の上に自分で乗せるうに丼でした



resize94005.jpg
私にも温泉卵が付いていましたがうにと海苔だけが好きなので私好みのうに丼風にご飯の上に乗せて行き



resize94006.jpg
久しぶりに食べたうに丼、美味しかったです。主人の注文したものも私のうに丼も前回はなかったメニューで今回はお昼から贅沢させてもらいました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
      

うみてらす豊前☆豊築丸さんで美味しい丼をいただきました

Fri.23.06.2017 0 comments
一年前にできたうみてらす豊前に再訪問して来ました。ここへ行った時の記事も併せて見てね
resize93961.jpg
このお店の詳細はここを見てね



resize93962.jpg
前回は並ばないと入れませんでしたが、この日は平日だったのもあり普通に入れました



P1730869.jpg
本日のメニューを見ると、メニューが前回と変わっていました



P1730873.jpg
店内でメニューの写真も撮ったのですがここにメニューの内容が貼られていたのでこちらをご覧下さい(クリックすると大きくなります)



resize93963.jpg
店内は賑わっていました



resize93964.jpg
前回は気づかなかったのですが、お茶とお水のセルフコーナーがあったのでお替わり等自分でできるようです



resize93967.jpg
以前の豊築丸さんだった時に「よしえび天丼」が気になっていたので「ヨシエビとイカゲソの天丼」を頼みました



resize93970.jpg
主人のにも私のにもタレ?が付いてきたので自分でかけていただきました



resize93969.jpg
主人のにも付いていた小鉢です



resize93965.jpg
こちらは主人の注文した「小海老と野菜のかき揚げ丼」です



resize93966.jpg
二枚乗っていたので一皿はお皿に乗せました。一枚でも十分なボリュームです



resize93968.jpg
「小海老と野菜のかき揚げ丼」にはお刺身も付いていました。どちらもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



resize93971.jpg
豊築丸さんの浜焼き小屋だった所は今はうみてらす豊前の休憩所となっていて



resize93972.jpg
「宇島みなと写真展」と書かれていた通り写真が展示されていました



resize93973.jpg
山羊もいましたよ~



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
      

meimei☆海鮮リゾットチャーハンセット

Wed.21.06.2017 0 comments
南大分に夕方行くことがあったのでmeimeiさんへ晩御飯を食べに行きました
resize93931.jpg
こちらのお店へはランチでは何度も伺っていますが晩御飯は初めてでした。このお店の詳細はここを見てね



P1730756.jpg 
本日のオススメと書かれた紙が出てきました。どれも美味しそうでご飯というよりお酒と共にいただきたいですね



P1730757.jpg
普通に車で行ってたので晩御飯的なものをとメニューを見ていたらセットものがあったので海鮮リゾットチャーハンセットにしました



resize93932.jpg
サラダと前菜の盛り合わせです。



resize93933.jpg
ほうれん草とコーンのスープです



resize93934.jpg
海鮮リゾットチャーハンってどんなものだろう?と思っていたら出てきましたよ~。これが海鮮リゾットチャーハンです



resize93935.jpg
デザートはマンゴープリンか杏仁豆腐か選べるので杏仁豆腐にしました。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
      

田楽の里☆今度はのんびりと

Sun.11.06.2017 0 comments
熊本からの帰りに寄ったお店です。ここまでの道中はここを見てね
resize93776.jpg
前回寄った時は日曜のお昼時に予約も何もしてなくて寄ったのでいつかゆっくりした時に行きたいと思っていたので今度は平日の早い時間に行きました。お店の詳細と前回の記事はここを見てね


resize93777.jpg
こちらに書かれている通り萱ぶき母屋へ向かいました



resize93778.jpg
こちらが入口です。前回はここで受付だけをしかなり待ち



resize93779.jpg
こちらではなく、奥の建物へ案内されました



resize93780.jpg
今回はこちらへ通されました。早い時間だったので一番乗りでした



resize93781.jpg
喫煙場所は外にあり、主人はまず喫煙していました



P1720825.jpg
定食メニューはHPに載っていますので載せませんが、隣の席の方が単品メニューを頼まれてて、田楽単品5本もいいなぁと思ったので単品メニューだけ載せますね

P1720826.jpg 
こちらはお肉の単品やドリンクメニューです



resize93788.jpg
私たちは前回食べてみたかった定食を注文しました。どちらにも付いていた付け出しです。帰ってHPを見ていて気付いたのですが、この付け出しは月替わりなようで毎月アップされていました。この日の付け出しは、切り干し大根と干しシイタケの煮しめ、かぼちゃの煮物、マスの三杯酢、三つ葉とほうれん草の胡麻和えでした。

resize93782.jpg
熱々の生揚げが運ばれて来ました



resize93785.jpg
こちらは主人の「山里定食」に付く鶏と野菜です



resize93783.jpg
こちらは私の「小枝定食」に付く牛串と野菜です



resize93784.jpg
少し焼けてきたら豆腐には柚子味噌を、里いもには山椒味噌を塗って焼くとの説明を受け



resize93790.jpg 
味噌を塗って焼きました



resize93787.jpg
付けダレはみそダレとしょうゆダレでした



resize93789.jpg
きびご飯はお握りにもできますよとのことでお握りにしてもらい味噌を塗って焼きました。右に写っているのは郷土料理のだご汁です。こちらのだご汁は鶏とこんぶで出汁をとり、醤油仕立てのものでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
          

賑わっていた笑楽庵さん

Thu.01.06.2017 0 comments
野津原方面へ行ったので急きょ笑楽庵さんでお昼を食べようと寄ってみました。このお店の詳細はここここを見てね
resize93628.jpg
この日は土曜日だったのとテレビに出たばかりだったのもあるのか車がいっぱい停まっていました



resize93620.jpg
既に満席だったのでこちらに名前を書いて待ちました



resize93621.jpg 
初めて待つ席に座り、メダカを見ながら席が空くのを待ちました



resize93622.jpg 
こちらは主人が注文した「おろしとろろ御膳」です



resize93623.jpg
とろろをかけたところです



resize93625.jpg
こちらは私の注文した「ざるとろろ御前」です。これは前回こちらに伺った時に主人が注文したものでした



resize93627.jpg
蕎麦湯で割ってお汁を飲み干しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

毘沙門天☆お蕎麦屋さんでローストビーフ丼をいただきました

Wed.03.05.2017 0 comments
主人と毘沙門天さんにお昼ご飯を食べに行きました。このお店の詳細はここを見てね
resize93386.jpg
何度か行ったことのあったお店でしたが奥の席に通されたのは初めてでした



resize93385.jpg
私たちは奥の右手の席に通されました



IMG_7873.jpg
大好きな鴨南蛮の写真が美味しそう~と思いながら



resize93393.jpg
倍盛りも大盛りもあるんだなと見ながら



IMG_7868.jpg
お蕎麦屋さんにローストビーフやステーキがあるんだ、美味しそうと見ていたら夜のメニューとわかりがっかり



IMG_7866.jpg
平日限定のランチのメニューを見ていたらここにローストビーフ丼とのセットを見つけたので注文しました



resize93387.jpg
待っている間に出て来た揚げ蕎麦?



resize93388.jpg
主人の注文した「ざるそばと日替わり丼のセット」の天ぷら盛り合わせ付きです



resize93391.jpg
少し遅れてとり天丼が出て来ました



resize93389.jpg
こちらは私が注文した「ざるそばとローストビーフ丼のセット」天ぷら盛り合わせ付きです



resize93390.jpg
こちらがローストビーフ丼です



resize93392.jpg
蕎麦湯も出てきたのでおつゆを割って飲み干しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

topTop - Next Page »