フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

小みかんソフト

Sun.22.09.2013 0 comments
桜島に行った時に寄った道の駅で食べたソフトクリームです。桜島へ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
P1160741.jpg
道の駅桜島で食べたソフトです

resize43297.jpg
桜島小みかんソフトというものを見つけたので食べてみました

resize43294.jpg
熔岩パフェというものもあったのでそちらは主人が食べてみました

resize43290.jpg
券売機で食券を買って渡します

resize43295.jpg
熔岩パフェのチョコ味(300円)です

resize43296.jpg
小みかんソフト(250円)です。シャーベットぽいソフトでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
         

安納芋ソフト

Mon.29.04.2013 2 comments
鹿児島に行った時に寄った道の駅で久しぶりにソフトを食べました
resize38743.jpg
ここは道の駅いぶすきです。この道の駅の詳細はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね

resize39824.jpg
物産館の前でソフトが売られていました

resize39821.jpg
この日はちょっと暑かったので久しぶりにソフトを食べてみようかな?何があるのかな?と覗いてみると

resize39822.jpg
安納芋ソフトがあったのでこれにしました

resize39823.jpg
買うときには一つ上の写真を見て買ったので気付かなかったのですが後でこれを見て気付いた焼き芋ソフト。今まで食べたことのある焼き芋ソフトとはちょっと違うようです。「熱」という字が使われていると言うことは、ひょっとして焼き芋の上にソフトが乗ってる?ちょっと気になるソフトでした

resize39826.jpg
こちらが安納芋ソフト。この写真ではあまりわかりませんが、粒が入っていたので安納芋が練りこまれていた感じがしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

     

topTop