フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

p-box cafe☆ケーキセット

Thu.20.10.2016 0 comments
友人たちと公園通りにオープンしたカフェにお茶しに行って来ました 
resize91878.jpg
ここはパークプレイスを右にケーズデンキさんを左に見ながらまっすぐ上って行き、公園通り中央交差点を左折してつきあたりを右折して進むと右手にあります。


resize91875.jpg
駐車場はお店の裏にあるので車を停め、こちらが入口かと入ろうとすると



resize91879.jpg
道路に面したこちらが入口だよと教えられ



resize91880.jpg
こちらから入りました。以前は水曜日がお休みだったようですが、今は無休でされているようです。テラス席がペットOKなのは嬉しいですね


resize91884.jpg
店内は入ってすぐカウンター席があり



resize91883.jpg
右手はこんな風なテーブル席がありました



resize91876.jpg
更に奥にもテーブル席の並ぶ部屋がありました。



resize91877.jpg
私たちは外の見えるこの席に座りました



IMG_5693.jpg
デザートメニューはこちら



resize91882.jpg
これは別のテーブル席にあったメニューですが、こちらの方が見やすいかもですね


resize91881.jpg
チーズケーキかフルーツタルトが本日のケーキということだったのでしたが既にフルーツタルトは売り切れとのことで皆チーズケーキを注文。ドリンクは珈琲紅茶の他ジュース等も選べましたが紅茶を注文しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。クレミアもあったのでクレミアパフェも食べてみたかったです。ランチもいつか行ってみたいですね




店名:p-box cafe
住所:大分市公園通り1丁目5-11
電話:097-511-0556
営業時間:11:00~21:00  
定休日:無
駐車場:有




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

マックカフェ☆リーズナブルなケーキセット

Thu.26.05.2016 0 comments
先日久しぶりにマックカフェさんへ行きました
resize89599.jpg
このお店は中島十条交差点のすぐそばの通称40m道路沿いにあります



resize89598.jpg
できてすぐの頃から何度も行ってるのですがブログにはアップしていなかったので今さらですがアップしています。バリスタのいるお店は大分県では今は宇佐とここだけのようです
  

resize89596.jpg
普通のマックのメニューを注文する場所とは違うカウンターでカフェメニューを頼みます。私は専らこちらのカウンターばかりで普通のマックメニューは友人と行った時に一度食べたきりです


IMG_4775.jpg
ドリンクメニューです(クリックすると大きくなります)



resize89597.jpg
ケーキの他にマフィンもありました。ケーキやマフィンを注文すると50円引きとなります



resize89595.jpg
カウンター席には電源もあるのでここでパソコンをする人もよく見かけます。一人でものんびりできるのでお気に入りのばしょです


resize89594.jpg
紅茶のシフォンとカフェラテです。ケーキセットはいつもワンコインとちょっととリーズナブルなお値段でいただけます。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
メニューや店舗の住所等はHPを見てね





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                




Gateaux Lab Linclock(ガトーラボリンクロック)☆オリオンを食べてみたくて

Thu.28.04.2016 0 comments
公園通りにあるイートインができるスイーツのお店に友人と行きました
resize89571_20160427064340c79.jpg
ここは、パークプレイスを右にケーズデンキさんを左に見ながらまっすぐ上って行き、公園通り中央交差点を左折してつきあたりを右折して進んだ所です。ここを左折すると


resize89572_20160427064342de1.jpg
お店が見えて来ます



resize89579_20160427064424157.jpg
お店の外観はこんな感じです



IMG_4597.jpg
貼り紙を見てみるとお得な情報が



IMG_4595.jpg
記念イベントの延期のことも書かれていました。(クリックすると大きくなります)



resize89573_20160427064401a0d.jpg
店内はこんな感じで



resize89574_2016042706440104f.jpg
ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい並んでいました



resize89575_2016042706440233b.jpg
そういえばテレビでクロワッサンも美味しいと放送されていましたが、デニッシュ生地のパン類が並んでいました


resize89576_201604270644045cd.jpg     
奥にイートインスペースがあり、少し写っていますが、写真の右奥にもテーブル席が2席ありました



resize89578_20160427064423c96.jpg
カウンター席もあり、一人でお茶もできるようです



resize89580_20160427064426aa6.jpg
先週からソフトクリームも始められたそうで、小ぶりでリーズナブルなお値段なので子供達がソフトを買いに来ていました。この記事を作っていて気付いたのですが、大人は少し高めのようです。ソフトの後ろにスイーツと間違いそうな可愛い雑貨も売られていました


IMG_4675.jpg
ドリンクメニューはこちらで、私達はケーキを買って豆岳ブレンドを注文しました



resize89581.jpg 
私達はテラス席でいただくことにしました。緑を見ながらのんびりお茶が出来るなんて至福の一時です



resize89582.jpg 
こちらが食べてみたかった「オリオン」です。外側はキャラメルでコーティングされていました。キャラメル大好きなので好みのケーキでした


resize89583.jpg 
一番下はナッツ生地でザクザクしていてミルクチョコレートムース等こんな風に層になっていました。黄色い部分はオレンジやパッションフルーツの酸味がアクセントになっていて7つの味が楽しめ凄く手が込んだケーキでした

resize89584.jpg
買って帰ったのはクロックシューとクロワッサンです。クロックシューは九州初となっていましたが、ザクザクとした食感で中のカスタードクリームは甘さ控えめでした。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:Gateaux Lab Linclock
住所:大分市公園通り3丁目1-12
電話:097-579-6448
営業時間:10:00~19:00     日曜のみ18:00まで  ※ 変動あり
店休日:木曜日  
駐車場:有
HP:http://www.linclock.com/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


サリーガーデン☆ケーキセット

Tue.12.04.2016 0 comments
友人とお茶をしにサリーガーデンさんへ行きましたresize89427.jpg
ここへの行きかたは隣のお店でランチをした記事を参考にして下さい。ランチメニューは今は変わっているようでした



resize89432.jpg
奥へ入って行き、見えているドアを開けると写真はありませんがテイクアウト用のシフォンケーキがずらりと並んでいます



resize89428.jpg
その奥でお茶を飲むことができるようになっています。一つ上の写真の右手の方はミュージアムとなっています



resize89429.jpg
私達はこちらの席でいただくことに。奥に見えている席は一人の時は特等席なんですよ



IMG_0314.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)。以前お隣でランチをした際に右下に書いてある割引料金でドリンクと小さなお菓子セットをいただきました


resize89430.jpg
友人はお好みケーキ1種とドリンクのセットに。お好みのケーキとして選んだのは「サワークリームナッツ」写真的にはあまりボリュームあるようにみえませんがかなりボリューミィーでした


resize89431.jpg
私はおまかせケーキ3種とドリンクのセットにしました。おまかせのケーキはこの日は奥のシフォンはレモンシフォン、その手前がカトルカールレモン、一番手前がキャロットケーキです。3種のケーキが食べれるのは嬉しいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


 




営業時間:10:00~18:00 
HP:http://www.sallygarden.jp/index.html


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


カモシカ書店

Sun.09.08.2015 0 comments

中央町と竹町の両方の入口に随分前からある岩尾洋装店さんの2階にあるカフェに行って来ました
resize10215.jpg
商店街には七夕祭りの飾り付けがされていました






resize10216.jpg 
入口は東側にあり、ここから入りました






resize10223.jpg
ここを上がって行くと






resize10222.jpg
こんな扉があり






resize10217.jpg 
扉を開けると店内はこんな感じでした





resize10219.jpg
一番奥まで行くとこんな風にカフェっぽくなっていました






resize10218.jpg
お一人様だとこんな椅子もあったのでここでゆっくりお茶を飲むのもいいですね






1234567.jpg
メニューは本来はいろいろあるようですが、売り切れたものも多く、とうもろこしのチーズケーキにも惹かれましたが





resize10220.jpg
桃と苺のタルトとアイスアールグレーティーにしました。





resize10221.jpg
桃と苺のタルトって私が想像していたものとは全く違っていました。苺ってどこに入ってるのですか?と思わず聞いたところ、底の方に入ってるんだそうです。思っていたものとは違っていましたがとても美味しくいただきました。と共に時間がゆっくり流れていくこのスペースでお茶をいただく幸せを感じられるそんな場所でした






店名:カモシカ書店
住所:大分市中央町2-8-1 2階
電話:097-574-7733
店休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00  
駐車場:無   






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

VITO

Thu.28.05.2015 0 comments
 アミュプラザ2階のフードコートにあるお店でジェラートを食べました
resize9683.jpg
そのお店はViTOさんです






resize9685.jpg
すごく綺麗ですよね~






P1450784.jpg 
3ヶ月に一度内容の変更があるようです。(今はこの内容とは若干違うと思います)何にしようかかなり迷いました






resize9684.jpg 
シングルとダブルは同じお値段、トリプルは+50円ならトリプルがお得な気がしてトリプルにしました


 




resize9686.jpg
ノッチョーラ、アールグレイラテ、ピスタチオです。どれも美味しかった(^^♪






resize9715.jpg
そして、これは別の日に食べた「ノッチョーラとピスタチオ」写真の大きさの違いもありますが、ダブルがお得な気がします






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                       にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


KEY COFFEE☆スフレパンケーキ

Fri.13.03.2015 0 comments
今は「平凡。それが一番幸せ」というブログで毎日のことを書いていますが、お店紹介だけはこちらのブログで今後も書いて行こうと思っています

トキハの地下1階にあるKEY COFFEEさんにパンケーキを食べに行きました
resize7957.jpg
テレビを見るまではここでパンケーキが食べられるなんて知らなかったのですけどね





resize7958.jpg
席はカウンター席のみです





resize7959.jpg
カウンターに座りメニューを見せてもらいました





P1330138.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)スフレパンケーキセットは税抜きで650円でした。昨年トキハさんがリニューアルした時にこのメニューは登場したんだそうです





resize7960.jpg
高さがかなりありますね





resize7961.jpg
バターを乗せてメープルシロップをかけて





resize7962.jpg 
さらに添えてあった生クリームをたっぷり付けて、カロリーを考えてたら食べられないやっていろいろ付けて食べました。とても美味しくいただきました。







店名:KEY COFFEE トキハ本店
住所:大分市府内町2-1-4トキハB1F
電話:097-538-0085
営業時間:10:00~19:00(LO18:30)
店休日:トキハの休みに準ずる



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      

     

南蛮珈琲館☆南蛮タルト

Thu.05.02.2015 0 comments
大分駅の南口を出てすぐホルトホールがあります
resize7679.jpg
ホルトホールの1階にあるお店でお茶して来ました




  

resize7675.jpg
店内はこんな感じでカウンター席もあります


      



resize7676.jpg
喫煙される方は外の席だと喫煙OKのようです






P1290822.jpg
メニューはこちら。(クリックすると大きくなります)11時からのランチメニューもあったので次回はランチを食べに行きたいですね





resize7674.jpg
このお店はなんと言っても焼きたてのざびえるが食べられるので実はそれを食べに行ったはずでした





P1290817.jpg
ショーケースに美味しそうなタルトが並んでいたのでざびえるはまた今度ってことになりました(笑)この日並んでいたタルトは。。(クリックすると大きくなります)





resize7671.jpg
私が選んだタルトは南蛮タルト。珈琲とセットだとどのタルトを選んでも600円でいただくことができます。






resize7673.jpg
フォークで切ったので綺麗に切れませんでしたが、中はこんな感じです






resize7678.jpg
食べ終わったらセルフで片付けて帰ります。駅に近いのでランチやお茶に利用するにはいいですね






店名:南蛮珈琲館 ホルトホール店
住所:大分市金池1-5-1ホルトホール1F
電話:097-545-8844
店休日:第2第4月曜日
営業時間:10:00~20:00
駐車場:無


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      





和カフェ ひめのえん☆創業明治10年のお茶屋さんの日本茶カフェ

Mon.04.08.2014 0 comments
老舗のお茶屋さんが和カフェを始めたと友人のFBで知ったので行ってみました 
resize2023.jpg 
姫の園さんは、大分駅から別府に向かって国道10号線を進むと末広町交差点と大道入口交差点との間の交差点を左折したらすぐ右手にあります。このお店が日本茶カフェを始めたことは7月20日の大分合同新聞にも掲載されていたので興味津々でお店へ行ってみました 。



resize2014.jpg
末広町から竹町方面へ向かってお店の前を通り過ぎるとすぐ左折したのがこの写真です。真ん中に見えている電柱の所を左折すると





resize2013.jpg
駐車場があります。街中なのに駐車場があるって嬉しいですよね





resize2022.jpg
車を停め、お店まで歩いて戻り、お目当てのものがお安くなっているのを確認しました 。(行ったのが月末だったのもあり情報としては遅くなってしまいすみません)




DSC06754.jpg
他にもいろいろあるようです





resize2015.jpg
店内は落ち着いた感じで居心地の良さそうなお店でした





resize2019.jpg
和の小物も売られていたりして





resize2020.jpg
お茶屋さんですのでもちろんお茶の道具やお茶も売られていました





resize2016.jpg
私はこちらの席に座りました





DSC6783.jpg
メニューの一部はこちら。写真が多くなるので、後は入り口にあったものを参考にして下さいね。抹茶わらび餅や豆腐白玉セットも美味しそうだし、冷やしぜんざいセットもいいですね。冬には温かいぜんざいも登場するとか。どんどんメニューは増えるようで楽しみです。ちょっと迷いましたが、やっぱりお目当ての和パフェを注文しました




resize2017.jpg
お茶はセルフでいろんなものを飲むことができます。お茶屋さんならではの嬉しいサービスですね






resize2018.jpg
私はこちらの水出し緑茶をいただきました






resize2021.jpg
和風パフェ(600円)です。(私は先月行きましたので100円引きでいただきました)県産のほうじ茶ゼリーの上に宇治抹茶わらび餅、県産とうふ白玉、北海道産のあん、そしてソフトクリームが乗っています。わらび餅、白玉、あんは手作りだそうです。本当はシリアルがちょこっと入ってるのですが、抜いてもらいました。いろんなメニューをちょこちょこ食べれるとても美味しい和パフェでした。ごちそうさまでした。次回は和風チーズケーキを食べてみたいですね。何より駐車場があるのが私にとっては寄り付きやすいのでこれからちょこちょこお邪魔させてもらおうと思っています 






店名:和カフェ ひめのえん
住所:大分市末広町2丁目5-12
電話:097-532-3470
営業時間:10:00~18:00    
定休日:日曜・祝日
駐車場:有 
FB:https://www.facebook.com/himenoen
    

                 
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ              


         

KURA's PANCAKE HOUSE☆フルーツオールキャスト

Tue.17.06.2014 3 comments
何度か行こうとしたのですが、人が並んでいたので一人で入るのに並ぶのもと諦めていたお店にやっと行って来ました     
resize0954.jpg
そのお店はこちら。このお店の詳細はここを見てね





resize0953.jpg
以前行った時にはなかったような夏っぽいメニューが登場しているようでした





resize0955_201405310806134ec.jpg
この日もカウンター席に座りました。前回はランチでしたが、今回は3時のおやつ?を食べに行きました





DSC5314.jpg 
前回来た時にはなかったメニューがいくつもあり迷った結果、フルーツメガ盛りのお一人様バージョンの「フルーツオールキャスト」を注文しました。ドリンクはセットドリンクとしてプラス300円で注文できるドリンクがいくつもあり私はアイスコーヒーにしました


resize0956.jpg
先にコーヒーが運ばれて来てしばし待ちました





resize0957.jpg
運ばれて来ましたよー 「フルーツオールキャスト」(980円税別)です。コーヒーと合わせると1000円超え!近頃ランチはワンコインで食べてるからちょっと高い気がしなくもなかったですが、ランチをお安く食べれてるからこちらにお金をかけていいんだと自分に言い聞かせました(笑)



resize0958.jpg
シロップをかけて





resize0959.jpg
ふわっふわなのでフォークでこうしてもちあげるのがやっとです。美味しかった~。また行こうと。ごちそうさまでした。





皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           





topTop - Next Page »