フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ガーデンキッチン☆お洒落ランチとガーデンランチ

Sun.18.12.2016 0 comments
 友人達と宇佐へランチを食べに行きました
resize92522.jpg
右に見えているのは10号線です。宇佐神宮参道の看板の斜め後ろに見えているお店で今回はランチをしました


resize92523.jpg
お店の名前はガーデンキッチンさん。雑誌等で何度か目にしていたので行ってみたいと思っていたお店でした


resize92532.jpg
入口はこちらです



resize92524.jpg
寒い日だったので開店のちょっと前に中で待たせてもらうことに



resize92531.jpg
なので入った時はカウンター席に気づかなかったのですが帰る時にはカウンター席に気づいたので撮った一枚です


resize92525.jpg
二階へ上がってみました



resize92526.jpg
二階は窓際にこんなテーブル席があり



resize92527.jpg
こちらが二階の窓際の席以外の全体的な写真です



IMG_3579.jpg
お昼のメニューです



IMG_3583.jpg
どれも美味しそうでこのよくばりランチにも惹かれました



IMG_3584.jpg
ハンバーグも美味しそうでした



resize92528.jpg
友人はこのお店は初めてじゃないのでガーデンランチを注文



resize92529.jpg
私たちは初めて行ったのでやっぱり10食限定のお洒落ランチを注文しました。このお洒落ランチ、開店同時に行っても食べれなかったりするので予約して行かれた方がいいと思います。赤いお皿の上の料理はメニューに12種の小さなお料理として載っていました。

resize92530.jpg
どちらのランチにも珈琲、デザートが付いていました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



 

店名:テラス・ガーデンキッチン
住所:宇佐市南宇佐2179-21
電話:0978-37-3227
営業時間:11:00~ 15:00 (LO14:30)  17:00~21:00(LO20:00) 
定休日:火曜日
駐車場:有




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         



PEOPLE STATION☆ケーキセットとパフェ

Thu.10.11.2016 0 comments
友人とランチの後お茶しに行きました
resize92065.jpg
ここは国道10号線を豊後高田から中津方面へ向かって進んだ所でこの先の左手に宇佐神宮があります


resize92066.jpg
そのお店はPEOPLE STATIONさんです



resize92068.jpg
こちらが入り口です



resize92064.jpg
正面にはカウンター席があり、入って右はこんな感じで



resize92060_20161108094030f50.jpg
左手はこんな感じで



resize92059.jpg
奥には雑貨がいろいろありました



IMG_8374.jpg
こちらは食事のメニューですが、私たちはもう既にお昼ご飯を食べていたので



IMG_8376.jpg
こちらのメニューから注文しました



IMG_8381.jpg
ケーキセットのケーキはこの中から選べるのですが、洋なしのタルトだけはないとのことでした


resize92063.jpg
一人の友人はパフェに。こちらはモカパフェです。



resize92061.jpg
もう一人の友人と私はケーキセットにし、友人のケーキは桃のタルトです



resize92062.jpg
私のケーキはブルーベリーチーズタルトを注文しました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:Cafe&Rest People Station
住所:宇佐市南宇佐761-1
電話:0978-37-3088
営業時間:10:00~  
定休日:第一・第三月曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/psps3088



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         
 

こがらこの里☆季節のランチ

Sat.29.10.2016 0 comments
以前から行ってみたいと思っていたお店へ友人たちと行って来ました。このお店へ行った時の記事を併せて見ていただくと行き方の参考になるかもです
resize91966.jpg
最後に私たちが帰る時に見送ってくれた店主とお店の写真です



resize91965.jpg
現役ポストが目印のお店です



resize91955.jpg
切手も売られてるとのことでした



resize91958.jpg
正面に「温故知新」と書かれたものが一番に目に飛びこんで来ました



resize91957.jpg
お手頃価格の陶器も売られていました



resize91956.jpg
テーブルが二つありました



resize91959.jpg
完全予約制のお店なので既に私たちのお箸が並んでいました。ランチメニューは「季節のランチ」のみです



resize91968.jpg
これで全て揃ったかなと写真を撮り食べ始めていたら



resize91963.jpg
最後にもう一品出て来ました



resize91960.jpg
こちらが最初に出てきたもの



resize91962.jpg
きゅうりに豚にミョウガをポン酢で和えたさっぱりしたものも出て来ました



resize91961.jpg
これも最初に出て来たものです



resize91967.jpg
手前のクリームチーズのようなものが特に美味しかったです



resize91964.jpg
デザート二種にコーヒーまで付いて1200円です。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:創作料理 こがらこの里
住所:宇佐市安心院町大見尾小唐川667-1
電話:0978-48-2360
駐車場:有
※完全予約制




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
               

道しるべ☆抹茶セーキ

Sat.08.10.2016 0 comments
国道10号線を通っていると気になっていたお店へ友人と行って来ました
resize91781.jpg
このお店は大分から中津に向かって国道10号線を走りもう少しで宇佐神宮という場所にあります



resize91782.jpg
いつもこの道を通る度に「ミルクセーキ」の文字が気になっていたお店なんです



resize91783.jpg
お昼はランチがあるようでランチのことが書かれた紙が入口にありました



resize91789.jpg
店内はこんな感じで店名が目に飛び込んで来ました



resize91784.jpg
美味しそうなケーキがショーケースに並んでいました。ケーキセットのケーキのようでした



resize91788.jpg
右手奥はこんなかんじでレトロな落ち着くお店でした



IMG_3961.jpg
セーキのメニューです。ケーキセットももちろんありましたがこのページしか写真を撮りませんでした



resize91785.jpg
こちらが抹茶セーキです。グラスに入ってくるのかと思ったらこんな器に入って来ました。二人で一つ頼んだのでスプーンが二つついてきました


resize91786.jpg
高さがおわかりいただけるでしょうか?結構な量あるので二人で食べてちょうど良かったです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:道しるべ
住所:宇佐市和気819-1
電話:0978-37-2863
営業時間:9:00~22:00  
定休日:月曜日
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

仙人田茶屋両築☆大分名物二種

Fri.23.09.2016 2 comments
以前食べに行ったことのあるお店が少し名前が変わっていたのでメニューも変わったのかと食べに行ってきました
resize91646.jpg 
このお店は500号線沿いにあります



resize91647.jpg
入口の幟に書いてある名前が少し変わっていました



resize91648.jpg
両築となっていました



resize91655.jpg
以前こちらで炭火焼きをいただいたのでまた炭火焼きを食べたいと入ってみました



resize91664.jpg 
店内は前と変わっていませんでした



IMG_1546.jpg
他にもメニューはあるようでしたが、この日はこちらのメニューしかないとうのことでした



resize91650.jpg
ここに入っていたメニューが気になりながら大分名物を注文しました



resize91652.jpg
主人の注文したからあげ御膳です



resize91651.jpg
私の注文したとり天御膳です



resize91653.jpg
大分のとり天はてんつゆではなくポン酢に辛子をといたものを付けていただきます



resize91654.jpg
唐揚げには下味が付いているのでそのまま。主人のを一つ味見させてもらいました。どちらもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:仙人田茶屋両築
住所:宇佐市安心院町東椎屋仙人田
電話:0978-34-2525
営業時間:10:00~17:00(LO16:00)         
定休日:不定休 
駐車場:有


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


 

葱屋本舗☆ねぎ屋さんのねぎ焼き

Fri.15.07.2016 0 comments
宇佐神宮の参道沿いにあるお店でお昼ご飯を食べました
resize90622_20160713211651239.jpg
ここへ行った時の記事はここを見てね



resize90612_20160713211602868.jpg
外国人観光客のために?okonomiyakiと書かれたものがありました



resize90611_20160713211601711.jpg
宇佐と言えば味一ねぎで有名なので一度食べてみたかったねぎ焼きがこの日のお昼ご飯でした



resize90613_20160713211603836.jpg
テイクアウトもできますが、店内でいただくこともできます。店内はこんな感じでテーブルが2つにカウンター席がありました



IMG_0040_20160713211601d70.jpg
外にもあったメニュー表です



resize90614_20160713211604f0d.jpg
できるまで参道を歩く人を見ていました。平日だったのであまり人通りはなかったですけどね



resize90621_201607132116509ab.jpg
ドリンクはこのまま出てくるのでしょうか?価格は売られている価格と同じくらいの価格でした



resize90615_20160713211624731.jpg
主人の注文したミックスねぎ焼きです



resize90617_20160713211627031.jpg
私の注文したブタチーズねぎ焼きです。どっちがどっちかわかりません(笑)



resize90618_201607132116284c3.jpg
ソースとマヨネーズを塗って



resize90619_20160713211630ada.jpg
主人のと私の違いはこのかちエビが入っていること。4分の1だけ交換したので主人のを食べたらかちエビが入っていました



resize90620_2016071321164865b.jpg
どちらにもチーズが入っていて美味しかった。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:葱屋本舗 神宮店
住所:宇佐市南宇佐2212-1宇佐神宮仲見世通り
電話番号:080-1539-2686
営業時間:11:00~17:00     
定休日:不定休




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 
            

唐揚げ太閤☆映画のロケ地となったお店

Fri.25.07.2014 2 comments
せっかく宇佐へ行ったのでからあげを買って帰ろうと寄ったお店です。宇佐へ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てくださいね
resize1881.jpg 
ナビに住所をセットしナビが連れていってくれたのでどこをどう行ったのかよくわかりません(笑)




resize1880.jpg 
唐揚げ太閤さんです





resize1879.jpg 
上にはメニューが、そしてその下にはいろいろポスターが貼られていました





P1130728.jpg
メニューです(クリックすると大きくなります)





resize1877.jpg 
気になったポスターはこれ。大分県が舞台となった映画「カラアゲ☆USA」のロケ地となったお店のようでした





resize1882.jpg 
注文をしたら10分ほど待つのですが、こんなに車が。この車皆待ってる方たちです





resize1873.jpg 
熱いうちに一つくらいは食べておけば良かったと後悔。でも冷めても美味しいのが宇佐からあげ。確かに美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 






店名:からあげ太閤
住所:宇佐市関492-3
電話:0978-33-3766
営業時間:10:00~19:00    
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:有     
HP:http://www.karaage-taikou.com/ 

                 
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ              


      

峠のカレー屋ぽから☆ぽからカレーセット2種

Sun.29.09.2013 10 comments
県北在住の友人と(友人と言っても娘のような若い子なんですけどね)待ち合わせて以前から行ってみたかったお店へランチに行きました
P1820668.jpg 
こちらのお店への行き方はアルバム代わりのお出かけ日記を参考にして下さいね

P1820669.jpg
橋を渡ってすぐの所でも駐車できるようでしたが、お店の方に聞き、日陰を求めてここを下った所に駐車しました

resize43351.jpg 
こちらが入口です

resize43352.jpg 
ドアを開けるとスリッパが並んでいました。ここで靴を脱いで

resize43353.jpg 
更にこんなドアを開けて店内へ

resize43354.jpg 
店内はこんなテーブル席に薪ストーブが置いてありました。薪ストーブを見て寒い時にも行ってみたいと思いました。私達は薪ストーブの右手のテーブルに座りました

DSC08682.jpg 
メニューはこちら。(クリックすると大きくなります)

resize43355.jpg 
右奥は雑貨屋さんとなっていました

resize43356.jpg 
こんな感じでいろいろ可愛いものが並んでいました。縁結びのブレスレットを見つけたので友人のお土産に買って帰りました
resize43357.jpg 
テーブルでNEWの文字を発見。サラダと一緒に食べるキーマカレーってどんなんだろう?って思っていると

resize43359.jpg 
カレーセットが運ばれて来ました。

resize43358.jpg 
友人はベジタブルカレー。彩りがいいですね。

resize43360.jpg 
こちらは私の注文したマサラチキンカレーです。友人のカレーと味比べをしたのですが、友人のカレーは結構辛く、こちらはマイルドな感じで全く味が違っていました

resize43361.jpg 
チャパティーでサラダを巻いて食べると美味しいですよと言われたのでサラダを巻いていただきました

resize43363.jpg 
カレーには鶏がゴロンと入っていました

resize43362.jpg 
チャパティーも付けていただきましたが、ターメリックライスも付けていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

resize43364.jpg   
奥に見えているのはラッシーです。全部食べあげると、カレーの入っていたお皿は見えにくいですが、全てのお皿にお店の名前が入っていました。


店名:峠のカレー屋ぽから
住所:宇佐市正覚寺1199-1
電話: 0978-33-2872
店休日:火・水(祝日は除く) 
営業時間:12:00~20:00   
駐車場:有  

はちみつ工房 芳苑☆山本山をイメージしたオムライス

Sun.03.03.2013 6 comments
宇佐に美味しいものを食べに行って来ました
resize35867.jpg 
はちみつ工房芳苑さんは、国道10号線を大分から中津に向かって進み、トライアルのある宝鏡寺交差点を左折して2.5キロほど進み、まほろば物産館の所を右折して進み、左に上がると宇佐ICの標識を見て100mも進むと左に上って行く道(そこにこのお店の看板があります)があるのでそこを左折して上って行きます。道なりに1キロほど進むと左手に見えて来ます。

resize35879.jpg 
インパクトのある蜂のお店。一度行ってみたかったんです

resize35869.jpg 
店内に入るとすぐにこんなたくさんの蜂蜜が置いてありました

resize35870.jpg 
入って左手はこんな感じでカウンター席もありました

resize35871.jpg 
さらに奥に進むとこんな感じです

resize35873.jpg 
テラス席もあり、その向こう側にはドックランもあります。こちらのテラス席はワンちゃんも一緒に食べることができるそうです。

DSC01519.jpg 
週替わりパスタにも惹かれましたが (クリックすると大きくなります)

DSC01521.jpg 
こちらのオムライスにも惹かれ (クリックすると大きくなります)

DSC01523.jpg 
ピザもあったのでピザもいいなって思いつつ (クリックすると大きくなります)

resize35874.jpg 
デミグラスハニーオムライス(980円)を注文しました。サラダの他にドリンクも付いてます

resize35876.jpg 
オムライスのライスはケチャップライスではなくボルチーニ茸のライスでした。

DS01522.jpg 
せっかく宇佐まで行ったからとデザート系も何か注文しようとこちらのメニューも眺めました。(クリックすると大きくなります)はちみつトーストが美味しそうだったのですが、それは無理だったのでパフェを注文しました

resize35877.jpg 
ベリーパフェ(450円)です。 はちみつをブレンドしたと書かれていたのでソフト部分にはちみつが入ってたのでしょうね

resize35878.jpg 
ランチセットのコーヒーは最後にしてもらいました。一緒に写ってるのはコーヒーに合う蜂蜜です。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。大分市内にあったら何度も行くだろうなって思ったお店でした。 

               

店名:はちみつ工房 芳苑 
住所:宇佐市山本2083 
℡:0978-32-0891 
休日:火曜日
駐車場:有
営業時間:10:00~17:30   食事は11:00~14:30
HP:http://www.honey-houen.com/

あかれんが☆みゃーふると海賊サンド

Wed.23.01.2013 0 comments
テレビで見て気になっていたお店あかれんがさん。昨年の5月に柳ヶ浦から移転したお店です
resize35562.jpg
あかれんがさんは、国道10号線を中津方面に向かって進み法鏡寺交差点を右折して進み右手にファミマが見えたらそこにも信号がありますがその一つ先の信号を左折して進むと左手にあります。ここへの行き方はアルバム代わりのお出かけ日記も参考にしてね

resize35561.jpg
お店の前に駐車場の案内がありました

resize35566.jpg
店内はこんな感じで左手はイートインスペースになっています。無料のコーヒーもあるのでちょっとお茶するにはいいかも?

resize35564.jpg
右手のショーケースの中には一番上の棚には7種類のみゃーふるが、二段目の棚には季節のワッフルが左から一番人気の「いちご」「チョコバナナ」「海賊サンド」と並んでいました

resize35565.jpg
さらに右にはパンやベルギーワッフルも売られていました

resize35563.jpg
くるっと後ろを見るとココナッツなどの珍しいシャーベットやアイスも売られていましたよ

resize35567.jpg
結局買ったのはこれだけ。季節のワッフルは全種類買いました。それとみゃーふるを3つ。そして一番人気のパン「きりかぶデニッシュ」(126円)と「ブタパンまん」です

resize35568.jpg
こちらはブタパンまん(157円)の断面です。ちょっと硬い感じですが、この後レンジで温めていただきました。まるでブタまんを食べているようでした

resize35569.jpg
娘達へのお土産分も買ったので家に持ち帰った季節のワッフル(どれも262円)はこの海賊サンドのみとなりました。
ふわふわのワッフルに甘夏みかん、ラフランス、キューイが挟まれていました

resize35570.jpg
これはみゃーふる(どれも210円)です。左が「あずきクリーム」で右が「ショコラ」です 
どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:あかれんが
住所:宇佐市上田812-2
℡:0978-25-5909
駐車場:有
定休日:木曜日 ・祝日
営業時間:10:00~18:00        日曜日は17:00まで                     



        

topTop - Next Page »