フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

リンガーハット☆15時までのお得なランチ

Mon.23.01.2017 0 comments
久しぶりにリンガーハットさんに行きました
IMG_4906.jpg
ちゃんぽんも皿うどんもいろいろ種類があるんですね



IMG_4904.jpg
ヘルシーメニューやセットメニューもありました



IMG_4901.jpg
ぎょうざやチャーハンをちょこっと付けることもできるようです



IMG_4886.jpg
ぎょうざ大好きなのでこれも食べてみたいと思いましたが



IMG_4882.jpg
15時までのお得なランチメニューを見つけたのでこちらにすることに



resize92750.jpg
ちゃんぽんにぎょうざが付くお得なランチにしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   




深川茶屋☆深川小町と牛タン重

Tue.17.09.2013 0 comments
もうだいぶ前のことですが道の駅やよいさんに寄る度に気になっていたお店に行きました
resize43219.jpg
深川茶屋さんは、道の駅やよいさんの目と鼻の先にあります

resize43218.jpg
こちらが入口です。このお店は佐伯に3店、中津に1店あるようです

resize43209.jpg
店内はこんな感じでした

resize43208.jpg
もう今はなくなっているかもしれませんが私達が行った時にはあっていた牛たん祭り。このメニューがとても気になりました

resize43212.jpg
こちらは主人の注文した定食部門の人気ナンバーワンメニューの深川小町(1380円)です

resize43213.jpg
美味しそうなサクサクの天ぷらや

resize43214.jpg
チキン南蛮の他、小鉢がちょこちょことありました

resize43210.jpg
こちらは私の注文した牛タン重(1292円)です。品数は少ないですが

resize43211.jpg
蓋を開けると・・美味しそう!

resize43215.jpg
自分でもホントお肉好きだなって思います。美味しそう!

resize43216.jpg
タレは好みの量かけて下さいと言われたのでかけて

resize43217.jpg
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:深川茶屋 弥生店
住所:佐伯市弥生上小倉945-1
電話: 0972-46-1101
店休日:無    
営業時間:11:00~22:00           
HP: http://fukagawa-1951.com/index.html

            

庄屋☆ドリンクバー付き日替わりランチ

Sun.18.08.2013 0 comments
いつも前を通る度に気になっていたこのランチの看板
resize42828.jpg 
ずっと前にこちらのお店に行ったことがありますがその当時はこんなランチはなかったような?

resize42829.jpg  
庄屋店さんは、国道197号線を大分から鶴崎に向かって進むと仲西陸橋北交差点の少し手前の左手にあります

resize42817.jpg 
店内はこんな感じです。テーブル席の他に一番奥には小上がり席もありました

resize42818.jpg 
私はこちらの席に座りました。2人用の席も結構あったので一人でも行きにくくはないようです

resize42825.jpg 
一応分煙されていました

resize42819.jpg 
ランチメニューはこちら。看板が気になって入ったので、平日お昼限定の日替わりランチにしました

resize42820.jpg
ランチの内容は入口にあると言われ写真を撮りに行きました

resize42824.jpg 
注文の品が来るまで暇だったのでテーブルの上で見つけたこちら。60才以上だと家族まで5%オフになるっていいですね。

resize42822.jpg 
日替わりランチです

resize42823.jpg 
メインのチキンカツです。なかなかのボリュームでした。それから肉じゃがに春雨の酢の物もありました

resize42827.jpg 
本来はドリンクバーは単品だと3151円、食後でも199円なのですが、ランチメニューはドリンクバー付きのお値段とのこと

resize42821.jpg 
さすがに一人なので何度も行くこともありませんでしたが、ドリンクバー付きは嬉しいですよね

resize42826.jpg 
食後のコーヒーが無料ってことですから。友人と行ったらちょっと長居してしまいそうなとてもリーズナブルなランチでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:庄屋 高城店
住所:大分市高松東1-1-8 
電話:097-551-7781
駐車場:有
店休日:無
営業時間:11:00~23:30       
            

びっくりドンキー

Sun.07.07.2013 4 comments
久しぶりにこのお店へ行きました。以前行った時はまだブログをしていなかったのでブログをするようになって初めてですresize42554.jpg 
びっくりドンキーさんは、大分から高城方面へ国道197号線を進み、白滝陸橋北交差点を過ぎるとすぐ左手にあります。

resize42555.jpg 
この日の日替わりはこちらでした

resize42562.jpg 
店内はこんな感じです 

DSC06699.jpg  
久しぶりに見るこの大きなメニュー(クリックすると大きくなります) 

DSC06702.jpg   
いろいろ悩んだあげく、チーズバーグステーキセットにしました(クリックすると大きくなります)

resize42559.jpg 
チーズバーグステーキセット(753円)です

resize42560.jpg
美味しそうなチーズハンバーグでしょ 

resize42561.jpg
切ってみると大きな玉ねぎが入っていました  

DSC06703.jpg 
ハンバーグを食べ終わり気になっていたデザートも注文することになりました(クリックすると大きくなります)。こちらのメニューは季節限定のパフェメニューです。他にもパフェがありましたが、シリアルが入っているものと入ってないものがあるとのことでした。

resize42563.jpg   
フルッティ☆桃香(417円)です。白い部分は杏仁です。シリアルがこれには入ってないとのことで注文しました。ハンバーグもデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:びっくりドンキー高城店
住所:大分市新栄町1-39
電話:097-555-9316
店休日:無
営業時間:11:00~2:00 (LO)  

ジョイフル☆久しぶりの399円ランチ

Sun.11.11.2012 2 comments
ブログを始めて以来ジョイフルへ行ってないような?先日ジョイフルへ久しぶりに行きました 
DSC07382.jpg  
やっぱりジョイフルのランチは安いですね~ 。久々の方、ランチメニューをとくとご覧下さい (メニューはどれもクリックすると大きくなりますので)

DSC07379.jpg  
以前はよくこのランチを食べていました。友人はこの日の日替わりランチを注文。ハンバーグの確率高いのにこの日ははんっバーグじゃなくて残念・・と思っていたら 

DSC07380.jpg
よくメニューを見るとありました、399円でハンバーグが

resize34844.jpg 
ドリンクバーが新しくなっていました。スープはランチに付いていたのにドリンクバーにセットになったんですね。チケットありだと130円だったので友人にチケットを出してもらいました

resize34847.jpg 
この日は水曜日だったので、友人の注文したチキンステーキ&ソーセージランチです

resize34848.jpg 
私の注文したペッパーハンバーグです。 ワンコイン以下でハンバーグが食べれるのは嬉しいですね。後でよくメニューを見たら、とろける4種のチーズインハンバーグもワンコイン以下でしたので次回はそれ狙いで行こうかと

resize34849.jpg 
久しぶりのジョイフルハンバーグ。とても美味しくいただきました 

DSC07388.jpg  
こちらはデザートメニューです

resize34850.jpg 
久しぶりのアメリカンチーズケーキ。単品だと299円ですが、食後なので199円ですよ。一人ならカップのお皿を取りに行って撮影するのですが、友人との話しに夢中になり、お皿もないかも?なんて勝手に思ってこの状態でパチリ。でも、お隣さんをチラ見したら、お皿どころか紅茶のポットまでありました。久しく行かない間にジョイフルも変わってました。

resize34851.jpg  
久しぶりに食べるニューヨークチーズケーキ。とても美味しくいただきました。久しぶりにジョイフルへ行きましたが、やっぱり安くていいですね。一人ランチもできるようになったので次回はジョイフルで一人ランチに挑戦しようかな。
          


店名:ジョイフル 三川店 
住所:大分市三川新町1-1-18
℡:097-552-4665
駐車場:有   
営業時間:24時間営業
HP:http://www.joyfull.co.jp/ 

やよい軒☆7月10日から新発売

Wed.11.07.2012 8 comments
「おいしい定食580円」という看板がいつも気になってたので今日はこちらでランチ
resize32103.jpg
実はこの日から限定メニューが登場ってことだったので食べに行ったんです

resize32088.jpg
昨日からの期間限定で登場したのはこちらの「ひつまぶし定食」です。

resize32090.jpg
実はやよい軒さんって入ったことなかったのですが、こんなカウンター席や

resize32089.jpg
2人用の席がいっぱいあったのでお一人様でも入りやすいお店でした。メニューはHPを見てね。手頃なお値段の定食もいろいろありましたが、今回はこの日登場のメニューを注文しました

resize32095.jpg
こちらが「ひつまぶし定食」(980円)です

resize32096.jpg
今年初のうなぎです

resize32098.jpg
「ひつまぶし定食のおいしいお召し上がり方」という紙が付いてきたのでその通りに食べてみました。まずは蒲焼のタレをかけてそのまま食べました。

resize32099.jpg
次にねぎとわさびをかけて

resize32100.jpg
おだしをかけて

resize32101.jpg
二度の美味しさのひつまぶし。私は好きなんですよねー

resize32092.jpg
13日からはステーキが再登場のようです

resize32091.jpg
ホットコーヒーは100円、アイスコーヒーは90円だったので注文しました

resize32102.jpg
締めのアイスコーヒーです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。   



店名:ごはん処 やよい軒 明野店 
住所:大分市小池原1151-1
℡: 097-503-1004
定休日:無
駐車場:有
営業時間:24時間営業      



     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る         


【ご好評につき追加イベント開催!】オーブントースターでお料理が出来ちゃう!

【青木松風庵】和と洋が絶妙に調和!お中元に『生クリーム大福』 モニター5名様☆                           

ガスト☆好評につき、売り切れのお店も 

Wed.02.11.2011 8 comments
K.Sさんのブログを見たらやっぱり今食べなきゃ損!って気がして食べに行って来ました
訪問日  2011.11.1
resize11899.jpg 
幟が逆になっていますが、今ガストではThanks!フェアの第1弾でチーズINハンバーグがライス、スープセットで税込みで390円ですよね。
ガストのチーズINハンバーグは以前テレビで見て、美味しそうだなぁと思いつつも食べたことはなかったんです。どうせ食べるのなら、お安い今食べておこうと行って来ました

DSC03195.jpg 
でも、大分駅前店は品切れの為、代替商品になっていました。値段的にはこちらの方がお得のようですが、私はチーズINハンバーグを食べたかったので、他のお店へ行ってみました。 (主人はこっちの方が美味しそう!って言ってました。これはこれで美味しそうでした)

resize11901.jpg 
期待せずに鶴崎まで行き、チーズINハンバーグがあるのか確認した所、普通にあったので注文しました。ほんとに390円なんですね。

resize11905.jpg 
通常はランチでも617円のようなので、200円以上お得です。(夜だとまたお値段が違います)夜でも390円なのでかなりお得ですよね

resize11907.jpg 
普通なら食後にコーヒーを飲みたいのでドリンクバーも注文するのですが、今日はお安くあげたかったので、ドリンクバーは注文しませんでした。

resize11906.jpg 
ドリンクバーを注文するなら50円ちょっとでケーキが付くなら絶対これを注文します!

resize11903.jpg 
運ばれて来ました

resize11902.jpg 
ハンバーグがふっくらしていました

resize11904.jpg 
ナイフを入れると雪崩のようにチーズが流れていきました。わぁー美味しそう!って思わず見とれてしまいました
こんなにチーズがいっぱい入っているとは! 大大満足の390円のお昼でした。 
 
DSC03226.jpg
ちなみに3日から16日まではこのメニューです。(クリックすると大きくなります)夜もこのお値段で食べられるっていうのはほんと嬉しいですよね。初めての一人ファミレスでしたが、私の背中を押してくれたK.Sさんに感謝感謝です。行って良かったー。今日(11/2)までチーズINハンバーグがお得に食べれますよ。3日からのドリアやグラタンも美味しそうですね。 


店名: Cafe レストラン ガスト(大分森町店) 
住所: 大分市森町238-1
℡: 097-503-6901
定休日:無
駐車場:有
営業時間:8:00~3:00
     



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                       

topTop