フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

古民家食堂 春馬

Wed.06.04.2016 0 comments
以前テレビで見て行きたいと思っていたお店へお昼ご飯を食べに行きました
resize89374.jpg 
国道210号線を庄内に向かって進み、マルミヤストアさんが左手に見え、右手にコスモスさんやセブンイレブンさんがある同尻橋先交差点を左折し

resize89353.jpg
橋を渡りさらに上って行きます
 


resize89354.jpg
正面に見えているのは公民館です。この公民館を目印に行くといいですよ



resize89355.jpg
公民館のすぐ裏?に駐車場があり、お店はその下の方にあります。お店の前にも駐車場はあります



resize89356.jpg
駐車場に車を停め、この階段を下りて行きました



resize89372.jpg
こちらがお店です。お店の前に休憩所?があり、そこでは喫煙することができるようでした



resize89357.jpg
こちらが入口です



resize89359.jpg
靴を脱いでスリッパに履き替えて店内へ

 

resize89358.jpg
6人用のテーブル席と2人用のテーブル席があり



resize89361.jpg
さらに一つ上の写真には写っていませんが、二人用の席の左手に4人用の席がありました。私達は2人用の席に座ったので私達の席から撮った写真です


resize89360.jpg
温かそうなこんなストーブもありましたよ



resize89362.jpg
テーブル席が3席だけと思っていたら、6人用のテーブルの奥に、さらに奥に行けるようになっていて、そこにはさらに2つテーブルがありました



resize89371.jpg
そしてこちらはお会計の時に気付いたお一人様席。一つ上の写真の一番右に丸い窓のようなものが見えますが、それはこの写真には写っていませんがこの席の左上に丸い窓のようなものがあります。


resize89363.jpg
私達の席からは外が見えました



IMG_1726.jpg
こちらはメニューです(クリックすると大きくなります)



resize89367.jpg
主人の注文した「国産牛煮込み定食」です



resize89368.jpg
赤ワインソースで2日間じっくり煮込まれているそうです。個人的にはパンの方が合うような気がしました



resize89369.jpg
お肉もとろとろでした



resize89365.jpg
こちらは私の注文した「国産牛ステーキ丼定食」です。



resize89364.jpg
並、中、大から選べ、私は茶碗一杯分の並にしたのでサイズが大きくなるとご飯の量も増え、お肉の量も増えていくと思われます。お肉大好きなので一目見て美味しそうって思いました


resize89370.jpg
たれをかけて食べて下さいと言われ、かけてみるとこのたれがまた美味しかったです



resize89366.jpg
お肉の下には大葉や食感のいいナッツのようなものが入っていました。主人の注文したものも私の注文したものもどちらもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:古民家食堂 春馬
住所:由布市狭間町谷224番地
電話:097-583-6060
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)    18:00~20:30(LO20:00)  ※お昼で無くなる場合があるので夜の営業は電話で確認がお薦め
定休日:木曜日 第一・第三水曜日    
駐車場:有


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


塚原の里☆炭火焼地どり定食

Thu.17.12.2015 0 comments

塚原に鶏を食べに行きました。ここへ行った時の記事も併せて見て下さいね
resize44899_20151214144633b83.jpg
道路沿いにあるお店の看板のある所を入って行くとすぐ右手にお店の入口が見えて来ます





resize44900_20151214144656631.jpg
全体はこんな感じです





resize44876_20151214144239e0a.jpg
こちらがお店です





resize44877_20151214144240041.jpg
こちらが入口です





resize44895_20151214144627c06.jpg
入ってすぐ囲炉裏があり、右に進んで行きます





resize44878_20151214144241e03.jpg
右手がテーブル席、左手が小上がり席となっていました





resize44879_2015121414424250d.jpg
私達は左手の小上がり席へ樹をくりぬいた感じのテーブルにはこんなコンロ?が備え付けられていました。手前のスイッチで点火し、奥のつまみで吸い込む風の調節をするようで煙を下から吸い込んで外に出すようになっていました




resize44880_20151214144354fcf.jpg
名水と書かれたものはどこにあるのかな?と思ったら外にあるのだとか





resize44881_20151214144356c00.jpg
私達の席から見たテーブル席です。テーブル席はかなり陽があたっていたのでこちらの席にしたのでした





resize44882_2015121414435792c.jpg
窓からの眺めもいいですよ





P1670154_20151215204842b77.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)私達は「炭火焼地どり定食」を注文しました





resize44883_20151214144358469.jpg
ノンアルコールビールも注文しました





resize44885_20151214144441203.jpg
まずはサービスで出て来た蕎麦粥です





resize44884_201512141444000f9.jpg
小鉢は大根と鶏皮と昆布等の酢の物でした





resize44886_20151214144442d2a.jpg
こちらは地どりのたたきです


 


resize44888_20151214144445645.jpg
二人分の地どりと野菜です





resize44889_20151214144447af9.jpg
火の勢いが強くて野菜がちょっと焦げかけています





resize44893_20151214144546712.jpg
麦ご飯と呉汁が運ばれて来ました。





resize44890_20151214144542bba.jpg
朴葉味噌はどうしたらいいんだろう?って思っていたら





resize44891_20151214144543c5d.jpg
お店の方がこうやって練りながら火で炙るんですよとやってくれました





resize44892_20151214144545783.jpg
いい具合に焼けました





resize44894_20151214144548130.jpg
ご飯の上に乗せて、美味しくいただきました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


 


resize44896_20151214144628ef9.jpg
食べ終わり外にあると言われた名水を探したら蛇口を見つけました





resize44897_201512141446304f5.jpg
水神様が祭られていました





resize44898_2015121414463189e.jpg
ここからも汲めるようでした。車に戻って周りの車を何気に見ると県外ナンバーばかり。何かのテレビで紹介されたのでしょうか?

 



店名:塚原の里
住所:由布市湯布院町塚原931-108
電話:0977-85-3989
営業時間:11:00~19:00
定休日:無
駐車場:有




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

RESTAURANT 杏☆ハンバーグランチ

Tue.07.01.2014 4 comments
奥に見えているのはイオン狭間店さんです
resize44317.jpg
ちょっと足を伸ばして年末はリッチなランチを友人と食べに行きました






resize44319.jpg
一人ではちょっと行きにくいかも?と思っていたのでなかなか行けずやっと行けたお店はこちらです






resize44320.jpg
店内は左手はこんな感じで






resize44321.jpg 
右手はこんな感じでした






DSC00837.jpg 
メニューです(クリックすると大きくなります)ピンポケですみませんm(__)m 。私たちはハンバーグランチ(1800円)を注文しました






resize44322.jpg 
まずはサラダが運ばれて来ました






resize44323.jpg 
スープです。スープは季節によって変わるらしく今の季節はコーンポタージュなのだそうです






resize44325.jpg
メインのハンバーグとご飯です






resize44324.jpg
ご飯かパンかを選べ、友人が選んだパンはこちら






resize44326.jpg
美味しそうなハンバーグでしょ






resize44327_20140104093842c85.jpg 
デザートはレアチーズ、レアチョコ、バニラアイス、レモンシャーベット、コーヒーゼリーから選べたので私たちは二人ともレアチョコを選びました。ドリンクはコーヒー紅茶から選べ、私たちはホットコーヒーをいただきました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 




P1400984.jpg
2015年4月に訪問したらメニューが少し変わっていました。ドリンク、デザートはセットじゃなくなっていました





店名:RESTAURANT  杏
住所:由布市狭間町北方103-3
電話: 097-578-7447
店休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 (LO14:30)   18:00~22:00(LO20:30)
駐車場:有
   

菊家☆フルーツごろごろカクテルフリューイ

Tue.02.07.2013 4 comments

ここを左に入って行った所でお茶しました
resize42524.jpg 
菊家さんは、国道210号線を緑ケ丘団地方面から庄内に向かって進み、挾間町郵便局先交差点を右折して1キロちょっと進むと左手にあります

resize42525.jpg 
ここには工場もありますが、店舗はこちら

resize42515.jpg 
ここが入口です

resize42516.jpg 
美味しそうなケーキが並んでいました

resize42517.jpg 
工場直営店ならではのロール耳。いろんなケーキの端っこを集めたものです

resize42518.jpg 
入って左手はこんな喫茶コーナーがありました

resize42519.jpg 
入って右手奥にも喫茶コーナーがあり、こちらはカウンター席でした

resize42520.jpg 
コーヒーはセルフでしたので何杯かいただきました。利用時間は閉店前30分までのようでした

resize42521.jpg 
会計を済ませてカウンター席へ。私が選んだケーキは「カクテルフリューイ」(345円)です

DSC06696.jpg 
一番下からイチゴ風味のスポンジ、イチゴシロップ、ヨーグルト入りイチゴクリーム、バニラクリーム、ヨーグルト入りイチゴクリーム。一番上にはフルーツがこんなにたくさん乗っていました。かなり幅のあるケーキでしたよ。

resize42523.jpg 
これからの季節白くまくんもいいですね

resize42522.jpg 
ロール耳(300円)には5個切れ端が入っていました。色んな味が食べられていいですね。会社の同僚へのお土産に買って帰りましたがとても喜ばれました。こちらでいただいたケーキももちろんとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:お菓子の菊家 無何有の郷工場直売店 
住所:由布市挾間町赤野
電話:097-583-1778 
駐車場:有
店休日:無
営業時間:9:00~18:00  

          

ナインブラウンシェ・タニ☆綺麗なマカロン☆残念ながら存在しないお店です

Sat.06.10.2012 6 comments
湯布院散策の続きです
resize34410.jpg 
川沿いにあるナインブラウンシェタニさんでマカロンを買いました

resize34417.jpg 
この入口洞窟みたいですね

resize34416.jpg 
店内はこんな感じです

resize34411.jpg 
美味しそうなバームクーヘンも並んでいました

resize34413.jpg 
柚子バウムの試食がありました

resize34412.jpg 
ジャムも売られていました

resize34415.jpg 
そしてマカロン。綺麗ですよね~

resize34414.jpg 
10種類のマカロンから私が選んだのは

resize34409.jpg 
フランボアにキャラメルにショコラです。どれも美味しかったのですが、私的にはキャラメルが一番美味しかったです。でも友人のお薦めはフランボア。好みの問題ですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


※こちらのお店は2013.6.2に湯布院に行った時にはもう建物がなくなっていました。いつなくなったのかは不明です(>_<)  
         

由布まぶし心☆湯布院の駅前に移転されました

Mon.01.10.2012 4 comments
友人と湯布院散策に行き、このお店でお昼ご飯を食べました。このお店への行き方は思い出の旅アルバムを見てね。(この当時はこの建物だったのですが今はこの建物はもうありません。湯布院駅から歩いて数分の所に今は移転されたようです。住所は新しいものに書き換えました)
resize34398.jpg 
こちらのお店に予約を入れていたので湯布院散策の際に車を停めさせてもらいました




resize34388.jpg 
そのお店は由布まぶし心(しん)さんです




resize34389.jpg 
店内はこんな感じで




resize34387.jpg 
私達はこちらの席に案内されました。私達は牛まぶし(2300円)を注文しました




resize34390.jpg 
まず前菜が運ばれて来ました。これは2人分です




resize34392.jpg 
写真では一番右奥のものに入っていたのは、うなぎの骨煎餅と野菜チップスでした。




resize34391.jpg 
前菜を食べ終わるとお漬物が運ばれて来ました。これも2人分です




resize34393.jpg 
そしていよいよ牛まぶしの登場です (これは友人の釜)




DSC05850.jpg 
食べ方が書かれていました(この存在は知っていたのですが、詳しく見たのは食べ終わってからでした。よく見てこの通りに食べた方が美味しいかも?)




resize34394.jpg 
まずはそのままで。ご飯にもタレ?がしみていていいお味でした。




resize34395.jpg 
お肉が柔らかーい




resize34396.jpg 
ダシ汁もかけてみました。 後で気付いたのですが、ここで山葵を添えるとより一層美味しいようです。




resize34397.jpg 
そして最後に釜の底にできてるおこげをふやかすためにダシ汁を釜に注ぎました。本当はご飯の量が多いかなと少し残していたのですが、最後に食べ方をよく見ると、おこげのことが書かれていたので、おこげを食べようとすると必然的に全部食べないといけなくなりました(笑)
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:由布まぶし心  
住所:由布市湯布院町川北5-3
℡:0977-84-5825
駐車場:有 
定休日:木曜日、第三水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)   17:30~21:00(LO20:00)    
HP:http://ichiba.geocities.jp/ggkbh080/index.html      

             

忘路軒☆新鮮なお野菜の心のこもった美味しいランチ

Mon.04.06.2012 10 comments
以前塚原に行った際に見つけたこちらのお店。友人とやっと行くことができました
resize31720.jpg 
忘路軒さんへの行きかたは思い出の旅アルバムを見てね

resize31705.jpg 
こちらが入口です。趣がありますね

resize31706.jpg 
一歩足を踏み入れると素敵な器や小物が売られていました。席に案内される前にこちらに釘付け

resize31707.jpg 
こちらを通って

resize31708.jpg 
さらに奥のこちらの席に案内されました

DSC01355.jpg  
奥様が一人で作られるので予約が必要です。1500円と2000円のコースがあり、1500円のコースに肉料理が一品付き、さらにデザートが一品付いたものが2000円のコースだそうです。どうせならと肉料理付きの2000円コースにしました。

resize31710.jpg 
左にあったお弁当箱のようなものの蓋を開けてみると・・・。卵焼きがハートだったり花が添えられていたりと手が込んでいますね

resize31709.jpg 
右手前から白和え、ふきの煮物、豆乳で作った手作り豆腐

resize31711.jpg 
そして手前のおさらにスープが運ばれて来ました

resize31712.jpg 
そしてこちらは里芋団子の餡かけです

resize31716.jpg
熱いものを熱いうちにいただいた後は手作り豆腐をいただきました。まるでデザートのようなお豆腐でした。

resize31713.jpg 
次に古代米の入ったご飯ととろみたっぷりのお汁?が出て来ました

resize31714.jpg 
そしてこちらが肉料理です。

resize31715.jpg 
ぶどうを豚肉で巻いたものでした

resize31717.jpg 
そして今度はお魚と赤だしが出て来ました。サケはスモークされていました。こんなスモークサーモンは初めてでした

resize31718.jpg 
そしてこちらがプラス一品のデザートのアイスクリーム。かかっていたのは手作りジャムのようでしたが、何ジャムだったのか聞きそびれてしまいました

resize31719.jpg 
そして締めのデザートとコーヒー。デザートはゴマ団子でした。中には餡子となんとバナナが入っていました。どれもご主人が愛情こめて育てた新鮮な野菜を材料に奥様が心を込めて作られたのが伝わって来るような美味しいお料理でした。ごちそうさまでした。 



店名:ギャラリー 忘路軒 
住所:由布市塚原黒笠木135-201
℡: 0977-84-5056
定休日:火曜日
駐車場:有
営業時間:11:00~16:00   ランチは11:30~要予約





      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る                   

ろまん亭☆10食限定の陣屋御膳 

Mon.19.12.2011 2 comments
陣屋の村が8月末にリニューアルオープンしたと聞いたので遅ればせながら行って来ました。その時に食べた昼食です。
訪問日 2011.12.18
resize18447.jpg
ろまん亭という食事処が温泉の隣にありました

resize18434.jpg 
店内はこんな感じで広々としていて、とても落ち着く感じのお店でした。

resize18433.jpg 
こちらがメニューです。私達は限定10食の陣屋御膳を注文しました

resize18435.jpg 
陣屋御膳が運ばれて来ました。

resize18436.jpg 
じゃーん!蓋を開けて、これが全貌です。

resize18441.jpg
天ぷらは熱々サクサクでした。

resize18437.jpg 
こちらはお刺身です

resize18442.jpg 
胡瓜や山芋の倍肉和えやオクラの和え物です。

resize18440.jpg 
サラダです。

resize18439.jpg 
薄味の煮物や右手のは魚の蒲焼かな?

resize18438.jpg
お蕎麦も付いていました。

resize18443.jpg 
茶碗蒸しの中にも魚が入っていました。

resize18444.jpg 
そして、締めのデザートとコーヒー。デザートは麩饅頭のような?

resize18445.jpg 
この入湯券が付いて1500円です。温泉に入るには300円かかるそうなので、料理のお値段は1200円ってことですね。

resize18446.jpg
帰りがけに営業時間を確認すると、年末年始の営業のことを教えてくれました。 
        



店名: ろまん亭
住所: 由布市大字鬼瀬971-6
℡: 097-583-5962
定休日:不定休
駐車場:有
営業時間:10:00~18:30(LO)   
     



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                               

自然食ゆうど☆身体を素に戻すランチ 

Sat.29.10.2011 2 comments
自然食ゆうどさんに「身体を素に戻すランチ」を食べに行きました。このお店への行き方は 思い出の旅アルバム を見てね
訪問日  2011.10.28
resize11808.jpg  
この日は予約をして行きました。平日は予約できるそうですが、土日祝は予約はできないようです。(着いた時にはまだ開店前だったので、CLOSEとなっています)

resize11800.jpg 
一番乗りで店内を撮らせてもらいました。カウンター席もあり、お一人様でもゆっくり過ごせそうです。

DSC03082.jpg 
店内からは自然いっぱいの景色を眺めることができます。景色を見ているだけでも癒されますね

DSC03079.jpg 
玄米コーヒーやオリーブオイル等いろんなものが売られていました。これらの商品は通販でも購入できるようですよ。

resize11801.jpg 
このお店のランチは「身体を素に戻すランチ」(1200円)のみなんです。(内容は季節等により変わるそうです)どんなものがいただけるのか楽しみにして行きました。最初に運ばれて来たのは、晩夏の山茶、梅の酵素、生姜とねぎのスープ、蕎麦サラダと春ウコン&紫蘇の炊き込みご飯です。

resize11804.jpg 
梅の果汁の中には1000万個以上の善玉菌が含まれていて、ビタミンやミネラルの吸収が飛躍的に高まるんだそうです。

resize11803.jpg 
生姜とネギのスープは血行を促進してくれます

resize11802.jpg 
蕎麦サラダは造血作用があるそうです。春ウコン&紫蘇の炊き込みご飯は美肌作用があるそうです。

resize11805.jpg 
蒸し野菜のバーニャカウダーです

resize11806.jpg 
野菜が美味しそうでしょう? 15種類以上のお野菜を使ってらっしゃるようです。身体が元気になりそうですね

resize11807.jpg 
はったい粉ときな粉と黒糖を混ぜて練ったものと黒豆、それと玄米だけで作ったコーヒーです。 玄米だけで作ったコーヒーは玄米茶のような感じで和菓子とよく合いました。このコーヒーは体内を浄化してくれるそうです。
お肉もお魚もなかったけど、お野菜だけのランチってのもいいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


店名: オーガニック・キッチン&Cafe 自然食ゆうど 
住所: 大分県由布市湯布院町塚原44-7
℡: 0977-85-5066 
定休日:火曜、水曜
駐車場:有
営業時間:11:30~16:00 (OS14:00)       
HP: http://www.shizenshokuyudo.com/


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                              

オニパンカフェ☆ずっと行ってみたかったパン屋さん

Sat.29.10.2011 2 comments
ずっと行ってみたかった天然酵母のパン屋さんにやっと行けました。このお店への行き方は思い出の旅アルバムを見てね
訪問日 2011.10.28
resize11819.jpg 
開いているのは金、土、日、月の4日間だけのお店です

resize11812.jpg
入口にはお薦めのパン情報がありました

resize11809.jpg
お店に入るなり、とてもいい匂いが。写真を撮った時はまだ棚が空いていましたが、どんどん焼き上がり、棚が埋まっていきました。ほんとは焼きたてのパンを食べたかったのですが、ランチは予約してあったので、残念ながら持ち帰って食べることにしました。(このお店は人気のお店なので、ランチを食べてからだとあまりパンがないかもと先に寄りましたが大正解でした)

resize11811.jpg
ここはオニパンカフェという名前なので、こちらでコーヒーとパンをいただくことができます。土日はモーニングもあるようですが、11月からは予約が必要なようです。ランチパンセットというのも予約すれば食べれるようですね。いつか是非いただいてみたいですね。

resize11810.jpg
店内にはこんなテーブルがいくつもあっていい匂いの中焼きたてのパンを食べることができます

resize11813.jpg 
外でも食べることができます。ここだとワンコも一緒でもいいそうです。また、ここはログハウスがあり、ワンコも排泄のしつけができていれば泊まることもできるそうです。 こちらに泊まって晩御飯をどこかのお店で食べて朝はこちらのモーニングを自然の中でいただけたら最高ですね。詳しくはこちらを見てね。今はお店の2階はなく、宿泊はミニログハウスのみだそうです。お安いので、連泊して湯布院の町中へ足を伸ばすのもいいかもしれませんね。

resize11814.jpg 
つい買いすぎてしまい、全部で1520円にもなってしまいました。どのパンも全て天然酵母で餡やクリームも全て手作りなんですよ。他のお客さんも私みたいにいっぱい買ってる人ばかりでした。

resize11817.jpg 
こちらは左がアップルシナモン(200円)、右がタイカレーパン(150円)です。

resize11816.jpg 
後ろの左がクリームチーズデニッシュ(170円)、右がクリームパン(140円)、そして手前の白いパンがクランベリーチーズ(180円)です

resize11815.jpg
左から時計回りに、ダッチメロンパン(130円)、クレセント(140円)、アンデニッシュ(160円)です

resize11818.jpg
角型食パン(250円)です。今回はつい買いすぎてしまい、娘宅にお裾分けした為、断面ショーはありませんが、どのパンもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

  

店名: オニパンカフェ 
住所: 大分県由布市湯布院町塚原135-142
℡: 0977-85-5214 
定休日: 火、水、木(祝日の場合は営業)
駐車場:有
営業時間:10:00~16:30      



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                         

topTop