フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ダイワファーム

Wed.13.01.2016 0 comments
 列車に乗ってという番組を見て行ってみたかった場所が今回の目的地とそう遠くなかったので寄ってみました。ここへ寄った時の記事は「アルバム代わりのお出かけ日記」を見てね
resize45286.jpg
このダイワファームさんに行ってみたかったんです




resize45287.jpg
こちらがその建物で




resize45288.jpg
こちらが入口でした




resize45290.jpg
店内はこんな感じでイートインスペースもありました




resize45289.jpg
本当はお目当てはこのチーズでした。小林の名水で育てられた牛のお乳を使ったチーズ「ロビオーラダイワ」という商品が全国のチーズ品評会で3位に入賞し、一昨年はモッツアレラが1位に入賞したとのことだったので買って帰りたかったのですが、この日は泊りがけで行ったので残念ながら買いませんでしたが機会があれば買ってみたいですね


resize45291.jpg
ソフトもありますよ




P1690237.jpg
メニューがいろいろいあったので




resize45292.jpg
ワッフルコーンとキャラメル好きな私はついトッピングをしてもらったのですが、やっぱり濃厚さを感じるためは普通のバニラが良かったかもです。これはこれでとても美味しかったのですけどね。ごちそうさまでした。







店名:ダイワファーム
住所:宮崎県小林市大字東方4073
電話:0984-23-5357
店休日:木曜日        3月~10月は不定休
営業時間:10:00~18:00   
駐車場:有
HP:http://daiwafarm.net/tenpo.html







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


かまっ茶ソフト

Fri.07.08.2015 0 comments
 随分前から気になっていたのに、いつも季節の限定ソフトを食べたり時間が合わなかったりでなかなか食べれなかったソフトをやっと食べることができました
resize9861.jpg
通る度に寄っていると言っても過言ではない道の駅北川はゆま。ここに寄る時は未だ開いてなかったりすることが多いんですよね






resize9862.jpg
でもこの日はちゃんと営業時間内に寄りました






resize9863.jpg
それなら気になっていたかまっ茶ソフトを買おうということに






resize9864.jpg
かまっ茶ソフト、思った通りの美味しいソフトでした





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ




続きを読む »

蘇ソフト☆聖徳太子も食べたというキャッチフレーズに惹かれて

Wed.04.06.2014 2 comments
やっとこれで宮崎の記事も終わりです。明日からは大分食べ歩きに戻りますね   
ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0969_2014060113225366d.jpg 
道の駅都城で食べたソフトです






resize0963_20140601132236abd.jpg 
この道の駅に着いてすぐから気になっていたこのポスター。聖徳太子も食べた???





resize0964.jpg 
道の駅の売り場の奥にみちカフェというスペースがありそこで売られていました





resize0966_20140601132240dce.jpg
ご当地ソフトのようなので買ってみることに





resize0965.jpg 
JAFのカードを提示すると割引があるそうです。ソフトは100円か50円引きだそうです。ちょうどカードを持ち合わせてなくて割引は受けれませんでしたけどね




resize0968_201406011322419ab.jpg
こちらが「蘇ソフト」です。一見普通のソフトですが、チーズソフトって感じで私の大好きな味でした。ごちそうさまでした。




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           

マンゴートッピングソフトとラムレーズンソフト

Tue.03.06.2014 4 comments
宮崎だったり大分だったりと記事がいったり来たりしていますが、宮崎に戻ります。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0786.jpg 
植物園の中にソフトクリーム売り場を見つけたので早速買いました





resize0787.jpg 
このお店の名前、近くにある木の名前でした。(アルバム代わりのお出かけ日記を併せて見ていただけるとわかります)





resize0788.jpg 
メニューです





resize0789.jpg 
主人はマンゴートッピングソフト。シャーベット的なソフトだったらしく、写真でも少しわかりますが、マンゴーも凍っていたそうです。暑い日にはいいですね




resize0790.jpg 
私はラムレーズンが好きなのでソフトとしては珍しいラムレーズンにしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  
    

マンゴーソフト☆都農ファームカフェ

Tue.27.08.2013 4 comments
せっかく宮崎県に行ったのでまだ行ったことのなかった都農ワイナリーに行ってみました。ここへ行った時のことはアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize42918.jpg
駐車場に車を停めてここから入って行きました

resize42923.jpg
入ってすぐに喫茶のような所が左手にありました

resize42921.jpg
こちらではワインのテイスティングもできるようでしたが、サンド等の軽食も食べれるようでした

resize42924.jpg
のぞいてみるとこんな感じでした

resize42919.jpg
何も食べるつもりはありませんでしたが、せっかく宮崎に行ったのでとマンゴーソフトを食べることにしました

resize42926.jpg
外に出て景色のいい所でいただきました。マンゴー色をしたソフトはいただいたことありますが、こちらのソフトはバニラ味にマンゴーソースがかかっており、フレッシュなマンゴーがゴロゴロトッピングされているものでした。私はこちらのマンゴーソフトが好きですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


    

塩ソフト☆道の駅北浦

Tue.18.06.2013 6 comments
ここ道の駅北浦にはよく寄るのですが
resize42224.jpg 
今回初めて食べたソフトです

resize42312.jpg 
こちらが入口です

resize42313.jpg 
入ると大漁旗が目を惹きます
 
resize42314.jpg 
以前ソフトを食べたことがあるのですがそれは普通のバニラでした。

resize42315.jpg 
今回は塩ソフト(250円)。バニラだとコーン、塩はカップだそうです。

resize42316.jpg 
あっさりしたソフトでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


   

青島と言えば

Sun.23.10.2011 2 comments
宮崎の青島と言えば、これ!って言うほど青島に行く度に買って食べていたものです
 訪問日 2011.10.22
resize15352.jpg 
それは切りパイン。ずっと前から値段は変わらず100円です。

resize15355.jpg 
でも私の知ってる切りパインはパインを厚くスライスしたものですが、これは食べやすいようにこんな感じになっていました。

resize15356.jpg 
パインを買おうとしたら目についたこの幟。

resize15353.jpg
自家製プレミアムソフトクリームと書いてあったので買ってみました。果汁が40パーセントも入っているようです
    
resize15354.jpg
色は白っぽいのですが、結構酸味のあるソフトでした。ごちそうさまでした。 


           にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                  

えびソフトと明日葉ソフト 道の駅フェニックス

Sun.23.10.2011 2 comments
2年間の専業主婦にピリオドを打ち、明日からまた仕事をすることになりました。(いつまで続くか不明ですが)当分はランチに行けるかわからないので、あげそびれていた記事もあげながら更新していきます
訪問日  2011.10.22
resize11698.jpg 
道の駅フェニックスで売られていたソフトです。この道の駅の詳細は 思い出の旅アルバム を見てね

resize11697.jpg
物産館の入口の横で売られていました

resize11705.jpg 
いろんな種類のソフトがありました。マンゴーはシャーベット的なソフトのようでした。

resize11706.jpg 
明日葉ソフトって体に良さそうですね

resize11708.jpg     
私はその明日葉ソフトをカップで。明日葉というものを食べたことがないので形容しがたいのですが、普通のバニラとは違っていましたが、美味しくいただきました。

resize11707.jpg 
主人は「えびソフト」をコーンで。口に入れてすぐはわからないのですが、しばらくすると海老の味がするソフトでした。海老のエキスの粒が入っているような感じでした。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




住所: 宮崎県宮崎市大字内海字三池381-1
℡: 0985-65-2773 


 
          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                          

高千穂で「和系」ソフト 五峰窯 

Sun.09.10.2011 0 comments
天安河原の近くで見つけたお店で美味しいソフトを食べました。
訪問日 2011.10.8
resize11111.jpg 
このお店だけ何故かすごく賑わっていたので、天安河原に行く時から気になっていました。

resize11109.jpg 
お店の向かい側には駐車場もありました

resize11105.jpg 
こんなテラス席もありました

resize11112.jpg 
和そふとが気になっていたのですが、後でHPを見たら、人気NO.1とか。やっぱりこれにしたら良かった

resize11106.jpg 
ここでしか食べられないご当地ソフト!
この文字に惹かれてこの「かまいり茶ソフトクリーム」を注文しました

resize11110.jpg  
ちょっとピントが合ってないような気もしますが、お茶の苦味で甘さ控えめの口の中が爽やかになるようなとても美味しいソフトクリームでした。ごちそうさまでした。 高千穂に行ったら是非寄ってみて下さい。お薦めですよ!


店名: 高千穂焼 五峰窯 
住所: 宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1082-21
℡: 0982-76-1200 
定休日:不定休
駐車場:有
営業時間:10:00~17:00          
 HP:  http://gohogama.jp/shop/index.html


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                          

高千穂峡限定!

Sun.09.10.2011 4 comments
高千穂峡に行った時に食べたソフトクリームです
2011.10.8
resize11113.jpg 
ソフトを見つけたので早速買いに行ってみました

resize11114.jpg 
流しそうめん等もあるお店のようです。高千穂は流しそうめん発祥の地だそうですよ

resize11115.jpg 
マンゴーソフトがあるようでした

resize11116.jpg 
高千穂峡限定!と書いてあったらやっぱり食べなきゃ

resize11117.jpg 
お店でも食べられるのかな?

resize11118.jpg  
ほんのり色がついていました。マンゴーの味がもっと強いのかと思っていたのですが、バニラベースにマンゴーの味がする感じでとても美味しいソフトクリームでした。ごちそうさまでした。




 店名: 千穂の家 まない 



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                              

topTop - Next Page »