フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

陣太鼓ソフト

Wed.19.04.2017 0 comments
この日はお天気も良く、熊本城はたくさんの人で賑わっていました。熊本城の記事はここを見てね
resize93246.jpg
桜の小路にも久しぶりに寄りました



resize93245.jpg
くまモンがお出迎え~。皆さんここで記念撮影をされていました



resize93244.jpg
陣太鼓で有名なお菓子の香梅さんのお店香梅屋さんの前を通ると



IMG_0753.jpg
前から食べて見たかった陣太鼓ソフトの幟が



resize93243.jpg
ソフトじゃない所にピントが合ってるような?餡子とアイスの組み合わせって美味しいですよね。更に求肥まで入ってとても美味しいソフトでした




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
     

イ草抹茶ソフト

Mon.17.04.2017 0 comments
昨日はお天気にも恵まれ絶好のドライブ日和でした
resize93248.jpg
道の駅竜北さんに寄ると必ずといっていいほど食べてるソフト




resize93249.jpg
手づくりおやつ工房さんで売られているイ草抹茶ソフト(300円)です。和が島イチゴソフトも変わってるかも?と思っていたら以前食べたことを忘れていました。その画像はこちら
  

resize93247.jpg
数年前から何度も食べているのにブログにアップしてなかったので今さらのアップです。イ草の香りがして私は好きなソフトです。



resize93253.jpg 
一つ上の写真は、今の道の駅竜北の農村レストランの入口の写真ですが、以前はこのソフトの写真?があって、初めてこのソフトを食べた時はこれを見て食べてみたのでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   
  

プリンソフト

Thu.17.03.2016 0 comments
大観峰に行った時に食べたソフトです
resize46287.jpg
大観峰の売店にソフトを買いに行きました




IMG_8710.jpg  
いろんなソフトがあり、迷いました。(クリックすると大きくなります)わらび餅ソフトは大観峰オリジナルの和風黒蜜がかかっているらしく、限定数しか販売されないようで気になりましたがやっぱりプリン大好きなのでプリンソフトに



resize46289.jpg 
ソフトもプリンもジャージー牛乳でできているのでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


モーモーファーム竹原牧場

Thu.24.05.2012 0 comments
阿蘇の火口を見た後に通った道で偶然見つけました
resize29559.jpg 
阿蘇から国道57号線方面へナビの案内通りに通ったことのない道を走っているとこんな看板を見つけました

resize29560.jpg 
ここは道の駅阿蘇で食べたことのある牧場のようです。偶然見つけちゃいました。道の駅阿蘇で食べたソフトの記事はここを見てね

resize29561.jpg 
ここがモーモーファームの入口です

resize29562.jpg 
右手を見ると乳搾り体験の説明をされている所のようでした

resize29563.jpg 
ソフト・アイスクリームと書いてある所から入ってみました

resize29565.jpg 
ソフトは3種類ありましたが、もちろん牛乳ソフトを注文しました

resize29566.jpg 
牛乳ソフト(300円)です。とても美味しくいただきました。 




店名:モーモーファーム フレンドリー竹原牧場
住所:熊本県阿蘇市西町南荷内原996
℡: 0967-34-1000
駐車場:有



      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
            
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る                            

道の駅宇土マリーナ☆青のりソフト

Wed.16.05.2012 2 comments
道の駅で食べたソフトクリームです
resize29350.jpg 
天草に行った時に寄った道の駅宇土マリーナ

resize30162.jpg 
こちらでソフトクリームを見つけました

resize30156.jpg 
ここの限定ソフトはネーブルと焼きのりソフトのようでした。

resize30157.jpg 
ソフトと焼き海苔?美味しいのかな?と思いつつ買ってみました

resize30161.jpg 
こちらが焼きのりソフトです。ちょっとわかりにくいですが、ソフト全体が焼き海苔のようなほのかな緑色をしていました。私がこのソフトを食べていると見知らぬ人から「そのソフトどこに売ってました?」って聞かれたのでびっくりしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 





      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る   

ジャージー牛乳も美味しかった 阿蘇やまなみ夢広場

Sat.10.09.2011 2 comments
阿蘇に行った際に寄った所です
resize0590.jpg

幟がいっぱい立っているのが見えたので、ここでソフトクリームを食べました。

resize0592.jpg
ここは阿蘇やまなみ夢広場という名前なんですね

resize0583.jpg
道の駅のようにお土産等が売られていました

resize0585.jpg
食事処もありました。

resize0584.jpg
ペット出入口を見つけました。ペット連れでも食事できるのでしょうか?

resize0587.jpg
私は迷わずソフトクリームを買いに行きました

resize0586.jpg   
こんな地図があったので、現在地はどこ?って探したら、一番下の左の方にありました。      

resize0588.jpg
ジャージー牛乳ソフトです
濃厚でとても美味しいソフトでした。

resize0589.jpg
ここで涼しい風を感じながらソフトを食べました。ごちそうさまでした。


店名: 阿蘇やまなみ夢広場 
住所: 熊本県阿蘇市一の宮町中通2796-1
℡: 0967-25-2477  
 

     


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                      

ここにもとうきびがありました

Sat.13.08.2011 0 comments
大分市内から熊本までお墓参りに行った際に帰りに寄った道の駅で食べたものです
訪問日  2011.8.12
resize0290.jpg 
道の駅波野に寄りました。ここはそばで有名な所です。道の駅波野の詳細はここを見てね

resize0291.jpg 
私の中ではここは「そばソフト」と思っていましたが、よく見ると、「とうきびソフト」というものもありました
何度も寄ったこともあり、ソフトも食べたことがあったのに今まで気づかなかったなんて・・・

resize0292.jpg 
主人がとうきびソフトを食べました。名前の通りとうもろこしの味がしました
道の駅すごうのコーンクリームソフトと比べてみて下さい
(国道57号線を大分方面に進むと次にある道の駅が「すごう」です。)

resize0293.jpg 
私はそばソフトを食べました。ミルク味ベースにそばが入っている感じのソフトです。私の好きなソフトでした


店名:道の駅 波野
住所:阿蘇市波野大字小池野1602番地 
℡: 0967-24-2331


※この情報は2011.8.12現在のものです     


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村               
                  ↑ ↑ ↑
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ                 
             
       
                      
 
   
にほんブログ村に戻る     ブログランキングに戻る              

道の駅阿蘇のソフトクリーム

Thu.28.04.2011 2 comments
大分市内から天草まで泊まりに行き、その帰りに道の駅阿蘇に寄った時に買ったソフトクリームです。
その時の記事は ここ を見てね
訪問日  2011.4.21
resize2375.jpg
道の駅阿蘇の物産館の前にあるソフトクリーム屋さんです

resize2376.jpg
阿蘇の牛乳をたっぷり使ったソフトクリームのようです

resize2377.jpg
道の駅阿蘇オリジナルのようです

resize2380.jpg
前日寄った時は機械が故障中とのことで買えなかったのですが(その時の記事は ここ を見てね)、今日はちゃんと営業中になっていました

resize2378.jpg
2つの牧場の味がありどちらにしようか迷いました。
(以前食べ比べたのですがよくわかりませんでした・・・)

resize2379.jpg
コクと甘味の強いと書いてあった竹原牧場のソフトにしました

resize2381.jpg     
コクのある牛乳ソフトって感じのソフトです。美味しくいただきました


※この情報は2011.4.21現在のものです   

御蔭様でこの記事は大分県情報の人気記事の1位になりました。


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓         
                          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
                         にほんブログ村                

  
                                                      
                            
もっと大分情報を見る      もっとたべあるきランキングを見る         

はちみつソフト

Fri.22.04.2011 4 comments
道の駅大津で見つけたソフトです
訪問日  2011.4.20
resize2239.jpg
道の駅大津の物産館の中でこんなソフトクリームが売られていました

resize2236.jpg
杉養蜂園さんのソフトクリームのようです。
阿蘇山に観光に行った時に寄ったことのあるお店です。
その時はいろんな蜂蜜を試食して結局ソフトクリームを食べました。

resize2234.jpg
ここでもいろんな蜂蜜が売られていました

resize2235.jpg
私はやっぱり蜂蜜よりもソフトです!

resize2237.jpg
写真よりもいい感じ!蜂蜜ソフトなので少し甘めですが、とても美味しくいただきました。

resize2238.jpg
お姉さんも感じのいい人でした。湯布院にもお店があるそうです。

※この情報は2011.4.20現在のものです  

  
   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村           

 
   
   
 もっと大分情報を見る もっと大分県人気ブログランキングを見る

topTop