フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

レストラン海市場☆海鮮好きにはたまらないバイキング

Tue.22.08.2017 0 comments
北浦臨海パークにあるレストラン海市場さんにちょっと前のことですが行きました
resize92934.jpg
外にもテラス席があるんだ~と思いながら店内に入ると



resize92950.jpg
すぐ左手に入口がありました



IMG_7231.jpg
お値段は大人は  のバイキングでした



resize92935.jpg
店内はこんな感じでした



resize92936.jpg
茶碗蒸しを見つけました



resize92937.jpg
魚の南蛮等が並んでいました



resize92938.jpg
真ん中のテーブルにはお刺身やお寿司が並んでいました



resize92939.jpg
私はそこまで海鮮系が好きじゃないですが、お魚好きにはお寿司食べ放題は嬉しいでしょうね


resize92940.jpg
地獲れと書かれたお寿司のみ取ってみました



resize92941.jpg
バイキングの割にはあまり取らなかったような?お肉が好きな私としてはエビフライとかがあればいいなと思いました


resize92942.jpg
地獲れのお寿司です



resize92943.jpg
ピザが出てきたので熱いうちにと取りに行きました



resize92944.jpg
お野菜はここに並んでいました



resize92945.jpg
ドリンクバーは別途料金が必要ですが



resize92946.jpg
こちらのデザートはバイキング料金に含まれているようだったので



resize92947.jpg
ケースの中から取ったデザートです



resize92948.jpg
最初に取ったのがちょっと少なかったので二度めももちろん取りに行きました。この二つは最初は並んでなかったものです


resize92949.jpg
炙りもありました



resize93462.jpg
カレーもありました



resize93461.jpg
個人的に一番気に入ったのはこちらのうらら漬けです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:レストラン海市場
住所:宮崎県延岡市北浦町古江2501-60 北浦臨海パーク内
電話:0982-24-5580
営業時間:10:30~14:00(LO)    ※土日祝は15:00   
定休日:火曜日




                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 


高千穂牛レストラン和(なごみ)☆ステーキランチ

Fri.11.08.2017 0 comments
以前高千穂へ行った時に気になっていたお店でお昼ご飯を食べました
resize94320.jpg
ここへ行った時の記事も併せて見てね



P1760806.jpg
入口の所にあったランチメニューです。平日のお昼限定メニューが数量限定でこちらも気になりましたがやっぱりステーキと白ご飯がいいかな?とステーキランチに


resize94321.jpg
店内では入ってすぐの所にお肉が売られていました



resize94322.jpg
店内はこんな感じで右手奥が焼肉席、真ん中がテーブル席



resize94323.jpg
左手は鉄板席でした



resize94324.jpg
私たちはテーブル席の一番奥の席に座りました。その席から見た鉄板席です。鉄板の場合は予約が必要とのことでした



resize94325.jpg
こちらは私たちの席から見た焼肉席です



resize94326.jpg
サラダと小鉢とドリンクが運ばれて来ました



resize94328.jpg
全て揃いました



resize94327.jpg
お肉がジュージューと言いながら運ばれてきたので熱いうちにいただきました。美味しかった







店名:高千穂牛レストラン和(なごみ)
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1099-1
電話:0982-73-1109
営業時間:11:00~214:30(LO14:00)    17:00~21:00(LO20:30)
定休日:第二水曜日
駐車場:有
HP:http://takachiho.ja-miyazaki.jp/nagomi.php
                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

パラボラチョカフェ

Mon.19.06.2017 0 comments
宮交ボタニックガーデンの中にあるカフェでソフトを食べました
resize93929.jpg
こちらがパラボラチョカフェです。ここへ行った時の記事も併せて見てね



P1730535.jpg
入口の所にメニューがありました



resize93928.jpg 
店内はこんな感じです



P1730536.jpg
入口のメニューには写真がなかったのでレジの所にあったメニューを撮らせてもらいました。マンゴートッピングソフトにも惹かれましたが



resize93930.jpg
普通のソフトにしました




店名:パラボラチョカフェ
営業時間:9:00~17:00(LO16:30)
定休日:火曜日

               

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
      

シャンシャン茶屋☆究極の大きなエビフライを食べに

Thu.15.06.2017 0 comments
「道の駅なんごう」にジャカランダを見に行った際にお昼ご飯を食べたお店です 

resize93870.jpg
ここへ行った時の記事も併せて見てね



resize93871.jpg
ショーケースに並ぶ料理は今はあまり見られなくなったので新鮮でした



P1730154.jpg
この日のお薦めは刺身定食とシャンシャンうどんと書かれていました。カツオの刺身は日南らしいですね



resize93875.jpg  
色んな色紙が飾られていました



resize93874.jpg
入ってすぐ左手には水槽がありました



resize93873.jpg
入って右手に進んで行くと突き当りはカウンター席があり



resize93868.jpg
その手前に階段があり下に降りることができたので降りてみました



resize93869.jpg
私たちは降りた所の奥の席に座りました。窓から海が見え眺めのいい席でしたが晴れてなかったのでそれが残念でした



P1730197.jpg
入口にあったお薦めメニューの刺身定食に主人は惹かれていたようです



P1730199.jpg
私はエビフライ定食を食べる気満々で行ったのでエビフライ定食を注文しました



resize93872.jpg
あじ定食という定食が定番メニューになったそうです



P1730180.jpg
シャンシャン茶屋さんの二号店のことが書かれていたのでお店の方に伺ったところ、5月に宮崎市にオープンしたんだそうです



resize93876.jpg
私のえびフライ定食が運ばれて来ました。なかなか大きな海老でした



resize93877.jpg 
こちらは主人が注文した「究極の大きなえびフライ定食」です。ナイフとフォークも付いて来ました



resize93878.jpg
かなり大きなエビフライでした



resize93879.jpg
私のエビフライは決して小さくはなかったのですがこんなに差がありました



resize93880.jpg
頭には味噌もたっぷり入っていました



resize93881.jpg
頭の大きさを比べるとこんなに違っていました



resize93882.jpg 
汁物はうどん・そば・みそ汁から選べ、私は味噌汁にしたのですが、味噌汁には魚が入っていました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:シャンシャン茶屋
住所:宮崎県日南市大字伊比井99-1
電話:0987-29-1850
営業時間:11:00~15:00
駐車場:有
定休日:不定休


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
          

道の駅つので海鮮丼とステーキ丼

Sat.14.01.2017 0 comments
久しぶりに「道の駅つの」へ行った日のことです
resize92718.jpg
帰りが遅くなりそうだったので早めの夕ご飯を「道の駅つの」で食べることにしました



IMG_2096.jpg
「のぶや」さんと「福浦食堂」さんという食事処がありました



IMG_2098.jpg
海鮮系のメニューの中にお肉を見つけた私はこれに決めたって思い店内へ



resize92719.jpg
道の駅の入口から入ってすぐ右手が食事処となっていました



resize92720.jpg
お水はセルフでした



resize92721.jpg
カウンター席もあるのでお一人様でも入りやすいですね



resize92722.jpg
主人の注文した「海鮮丼」です



resize92723.jpg
私の注文した「ステーキ丼」です。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         

山椒茶屋☆鍋焼きうどんとえび天うどん

Sun.11.12.2016 0 comments
宮崎に行った時にお昼ご飯を食べたお店です
resize92508.jpg
その時の記事はここを見てね



resize92497.jpg
10号線沿いにあるのでいつか寄ってみようと思っていたお店でした



resize92498.jpg
店内は入ってすぐお土産物が売られていて



resize92499.jpg
私たちは左手の席へ



resize92500.jpg
左手の一番奥の席から撮った写真です



resize92501.jpg
こちらは席から撮った右手の席です



IMG_2137_20161211184342433.jpg
主人はこのメニューを見て天ざるそばを注文したのですが、定食類は11時からしかできないと言われ


IMG_2130.jpg
写真付きのメニューは定食類が多かったので頼みやすかったのですが



IMG_2133.jpg
天丼等の丼ものはできたのかしら?何がよくて何が悪いのかよくわからなかったので少し待てば11 時だったので、11時以降に注文すれば良かったと思いました。


resize92502.jpg
とりあえず注文したらサラダが無料なので取りに行って下さいと言われたので



resize92503.jpg
野菜をお皿に盛り、そばにあったドレッシングをかけてテーブルへ持ち帰りました



resize92504.jpg
このソフト、安すぎだったので注文してみようと思っていたのに注文しそびれちゃいました



resize92505.jpg
主人の注文した鍋焼きうどんです。この写真ではわかりませんが、中に大きなお餅が入っていました


resize92506.jpg
私の注文したえび天うどんといなりです。主人のうどんも私もうどんもかなりながーくて美味しいうどんでした


resize92507.jpg
おでんもありましたよ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:山椒茶屋 高鍋店
住所:宮崎県高鍋町大字持田5544-4
電話:0983-23-6456
営業時間:7:00~21:00
定休日:無
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         

なんじゃこら大福☆お菓子の日高

Tue.01.03.2016 0 comments
何度も宮崎へは足を運んでいるのに未だ食べたことのないものを買って帰ろうとお店を調べて行きました
resize46045.jpg
魚を持った男の人の看板の向こうに見えているお店が目的のお店です。このお店へ行った時のことはアルバム代わりのお出かけ日記も併せて見てね



resize46046.jpg 
そのお店はお菓子の日高さん。宮崎市内に何店舗もあるのでどこに行こうか悩んだ末勝手に工場直営店が駐車場が広いかもとこのお店へ寄りました




resize46053.jpg
左手が工場なのでしょうか





resize46047.jpg 
入口はこちらです




resize46048.jpg 
店内はこんな感じで賑やかな明るいイメージです




resize46049.jpg 
なんじゃこら大福やなんじゃこらシューのことが書かれていました




resize46052.jpg
チーズ饅頭はプレーン、抹茶、チョコ、白餡と4種あるようで、店内に入るとすぐお茶が出てきたので全部試食させていただきました。どれも美味しかったのですがやっぱりプレーンを買って帰りました
 


resize46051.jpg 
新発売のカフェモカブッセも美味しそうでした




resize46055.jpg
買って帰ったものには箱になんじゃこら大福となんじゃこらシューの紙が付いていました。帰ってネットを見てみたら、買って帰ったものはたまたま人気ベスト3だったようです



resize46054.jpg 
箱から大福とシューを出しました




resize46057.jpg 
こちらはチーズ饅頭です。




resize46058.jpg 
生地にレーズンやチーズが練りこまれ、中にもチーズが入っていてしっとりと柔らかいチーズ饅頭でした




resize46059.jpg 
こちらがなんじゃこら大福です。、イチゴ、栗、クリームチーズが粒餡に包まれていて美味しい大福でした




resize46056.jpg
こちらはなんじゃこらシューです。真ん中から切ったのですが、大きかったので何も入ってないようですが、イチゴ、栗、クリームチーズを粒餡とホイップクリームで包まれていました。帰ってネットを見て気付いたのですが、他の二つはネット販売されているようですが、これは店頭販売のみのようだったので買って帰って良かったです。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:お菓子の日高
住所:宮崎市日ノ出町161-1
電話:0985-23-3200
営業時間:9:30~19:00   
定休日:無
駐車場:有
HP:http://hidaka.p1.bindsite.jp/




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 

港の駅めいつ☆日南一本釣りカツオ炙り重

Fri.15.01.2016 0 comments
以前食べて美味しかった宮崎のご当地グルメの日南一本釣りカツオ炙り重。昨年末の宮崎旅行はこのご当地グルメが美味しかったので他のご当地グルメも食べてみたいと思ってのことでした。前回いただいたカツオ炙り重はここを見てね。実はここへはちょっと前にも行ったのですがちょうどお休みだったので今回はリベンジでした
resize45285.jpg
今回は港の駅めいつにあるレストランへ行きました




resize45273.jpg
店内はこんな感じです




resize45271.jpg
こちらは一番奥の小上がり席です




resize45272.jpg
小上がり席から撮った写真です。まだ11時半だったのにこんなにたくさんの人でびっくりでした




resize45275.jpg
私達はカウンター席に座りました




P1690936.jpg
メニューは定食メニューがいろいろあり


 

P1690937.jpg
こちらも定食メニューでした 

 


P1690940.jpg
変わった単品メニューもあったので注文してみました




P1690941.jpg 
こちらにも変わった単品メニューがありました



P1690942.jpg
伊勢海老定食や伊勢えび御膳は~となっていたので時価なのかしら?




P1690935.jpg
定食メニューにもありましたが、私達のお目当てはこれでした。



resize45274.jpg
単品で注文したウツボのたたきです




resize45276.jpg      
こちらも単品で注文したハリセンボンの唐揚げです。想像していたものとは違っていました




resize45277.jpg
こちらが「日南一本釣りカツオ炙り重」です




resize45278.jpg
こちらはカツオのカツです。カツオのカツは初めて食べました。




resize45279.jpg
醤油ダレと塩ダレに漬け込まれたカツオです。まずは生で食べてみて




resize45280.jpg
次に炙って食べてみました




resize45281.jpg
こちらはマグロのあら汁です




resize45282.jpg
ご飯はお替わりはできるようでしたが最初に付いてきたご飯の上にカツオの生を乗せて




resize45283.jpg
熱い出汁をかけていただきました。三度楽しめるカツオ炙り重、やっぱり美味しいですね~。お店によって随分違うようなので他のお店でも食べてみたい気がします



resize45284.jpg
ご当地グルメのせんべいがあるとのことだったのでもちろん買って帰りました。とても美味しくいただきましたごちそうさまでした。




店名:港の駅めいつ
住所:宮崎県日南市南郷町中村乙4862-9
電話:0987-64-1581
店休日:月曜日・第3火曜日
営業時間:10:30~14:30    なくなり次第閉店
駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



       

霧の蔵ベーカリー

Mon.11.01.2016 0 comments
「列車に乗って」という番組を見て、行ってみたいなと思っていたパン屋さんでしたが、たまたま近くに行く機会があったので寄ってみました
resize45229.jpg
霧島ファクトリーガーデンの中にあったのですが、入り口の案内が別の所にあったので行ってみました




resize45234.jpg
霧の蔵ベーカリーさんです。こちらのパン屋さんは焼酎もろみを使ってパンを作られているそうです






resize45230.jpg
入口はこちらです




resize45236.jpg
入口に乗り物が置かれていましたが何か意味があるのかな?




resize45235.jpg
入って右手には広いイートインスペースがありました




resize45231.jpg
入って左手に美味しそうなパンがいろいろ並んでいました




resize45233.jpg
一番人気は塩パンだそうです。塩パンは私も好きでパン屋さんに行くと必ずといっていいほど買っています




resize45232.jpg
美味しそうなデニッシュがいろいろありましたが、夜しか家に帰りつかないのがわかっていたので車の中に放置するのもと思ってあまり何も入ってないものを選びました



resize45237.jpg
左のパンがテレビで見て気になっていた「都城抹茶キューブ」、右は「塩パン」、真ん中手前が「キャラメルとくるみのデニッシュロール」、奥が「くるみの丸パン」です



resize45238.jpg  
手で割ったので綺麗な断面ではありませんが、都城抹茶キューブの中はこんなになっていました。ホワイトチョコに抹茶白餡。これはまた食べたいパンでした。どのパンもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:霧の蔵ベーカリー
住所:都城市志比田町5480番地霧島ファクトリーガーデン内
電話:0986-22-8989
店休日:木曜日
営業時間:9:00~18:00    なくなり次第閉店
駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

      

都城焼肉三昧舟盛り御膳☆明日香

Thu.31.12.2015 0 comments
宮崎のご当地グルメの旅に行った時の晩御飯は、以前「列車に乗って」という番組で紹介されていた「明日香」さんでした。
resize45083.jpg
もう辺りは暗かったので写真が綺麗に撮れていませんが・・・




resize45072.jpg
店内はこんな感じです




resize45071.jpg
ここを進んで行くとお座敷があるような感じですが行ってないのでよくわかりません




resize45070.jpg
私達は入ってすぐ右手の掘りごたつのあるお座敷へ案内されました




P1690502.jpg
メニューはこちら。こちらのお店は夜は会席メニューのみのお店らしく、ただ、私達が食べに行った「焼肉三昧舟盛り御膳」は昼のメニューですが、夜も提供してくれるようでした


 

P1690503.jpg
召し上がり方と書かれたものがありました。都城焼肉三昧舟盛り御膳の詳細はここを見て下さいね





resize45073.jpg
このお店のタレは3種。そしてハーブ入りのスパイス塩と4種の味でいただけるようでした




resize45074.jpg
車の運転があるのでノンアルコールビールを注文しました。焼肉にはやっぱりビールですよね




resize45075.jpg
トングにはこんな箸袋ならぬトング袋が




resize45076.jpg
焼肉三昧船盛り御膳です




resize45077.jpg
お魚の船盛りは見たことありますがお肉の船盛りは珍しいですよね~




resize45078.jpg
小鉢は左は切干大根、右は不明ですが美味しかったです




resize45079.jpg
焼きますよ~




resize45080.jpg
焼けてきました




resize45081.jpg
食べ方を書いてあったものにお肉の追加ができると書いてあったので牛肉を追加しました。牛は500円、豚は300円、鶏は200円で追加できるようでした。この牛肉がお箸で切れるくらい柔らかくてとても美味しいものでしたので二人とも牛肉を追加しました




resize45082.jpg
デザートにメロンのシャーベットが出てきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:明日香
住所:宮崎県都城市郡元2-21-3
電話:0986-24-6240
店休日:不定休
営業時間:11:00~14:00(LO)    17:00~21:00(LO)
駐車場:有




今日で今年も終わりですね。途中で「平凡。それが一番幸せ」というブログへ移ったものの画像の容量の関係で古い記事をこちらに移したり追加で記事を書いていったりと今年はこのブログもいろいろでしたが懲りずに見て下さってありがとうございます。
来年もぼちぼちランチに行った記事を追加して行きたいと思っておりますのでまた遊びに来て下さいね
皆様にとって来る年が素敵な年となりますように



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


topTop - Next Page »