フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

マミーズキッチン☆チキン南蛮

Wed.04.05.2016 2 comments
以前から前を通る度に気になっていたお弁当屋さんへお弁当を買いに行きました 
resize89586.jpg
ここは、中島十条交差点を海の方に進み、5号地入口交差点を左折し橋を渡らずにすぐ手前の道を左折して進むと右手にあります。(この行き方はちょっと遠回りです)

resize89587.jpg
隣に駐車場があったので、車を停めました

 

resize89588.jpg
中にはこんな待つスペースがありました。事前に電話して行くと待たずにすむそうです



IMG_4470.jpg
こちらは秋冬メニューなのでもう少ししたら春夏メニューに変わるようです。(クリックすると大きくなります)記事をアップする前に実はもう一度行ったのですが、11時の時点で日替わり幕の内は売り切れでした。前日から頼むことができるようで一定数で打ち切りなんでしょうね。いつか食べてみたいですね
resize89589.jpg
私は定番で人気のチキン南蛮を注文。注文を受けて作ってくれるのでご飯もおかずも熱々でした



resize89590.jpg
なので近くでお弁当タイム。大きな卵焼きは人気のようで、惣菜としても売られているようです



resize89591.jpg
チキン南蛮です。手作りのタルタルソースが美味しそうでしょ



resize89592.jpg
卵焼きの下にはきんぴら牛蒡、その隣には春雨サラダが入っていました。どのおかずも手作り感たっぷりでとても美味しくいただきました。他にも食べてみたいものがいろいろあるのでまた行こうと思っています






店名:マミーズキッチン
住所:大分市泉町7-8
電話:097-536-5525
営業時間:9:00~19:00     
店休日:日曜・祝日  
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/pages/MAMYs-KITCHEN/1531272467119552?fref=tsMAMYs-KITCHEN


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


味の店山盛り☆幕の内弁当

Tue.19.11.2013 0 comments
仕事でいつもお店の前を通るので気になっていたお店にお弁当を注文しました
resize43946.jpg 
山盛りさんは中島十条の交差点を5号地方面に向かって行くと右手にあります。

resize43942.jpg
私が注文したのは幕の内弁当(500円)です。他に日替わり弁当があります。日替わり弁当は前日に明日の日替わりは・・ってブログに載ってるようです。その他予算に応じて作ってくれるようですよ。10個以上から配達もしてくれるようなので電話で相談してみて下さいね

resize43943.jpg
串カツやサラダや天ぷら等

resize43945.jpg
こちらには煮物類がいろいろ入っていました

resize43944.jpg 
本当に500円でいいの?ってくらいおかずの種類の多いお弁当でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 オードブルも予算に応じて作ってくれるようですが、年末のオードブルやおせちも予約受付中のようです。私も予約してるので年末の私のFB記事は多分こちらのオードブルになるかと思います。おせちやオードブルのこともブログ に詳細が載ってますよ



店名:味の店山盛り
住所:大分市豊町2丁目5-6
Tel:097-534-1084
店休日:日曜・祝日
blog:http://ameblo.jp/yamamori2525/
 

ニワカデリ☆オーダー弁当と王様のメンチカツBOX

Tue.10.09.2013 4 comments
仕事でよく通るこちらの道にできたお弁当屋さんが気になってました
resize42952.jpg
6月28日にOPENしたお店なんですが、名前が会社の近くのお弁当屋さんと似てるので気になっていました

resize42951.jpg 
ニワカデリさんは、仲西陸橋北交差点を右折して700m程進むと右手にあります。やっぱりここは会社の近くにあるNiwaka chefさんの姉妹店さんでした。Niwaka chejさんの記事はここを見てね 

resize42957.jpg 
王様のメンチカツが美味しそう!って思いながら店内へ

resize42956.jpg 
メニューはこちら。お昼は530円のお弁当が500円になるようです。9月9日からはいつでもワンコインだそうです
この後またメニューが変わっていました。この記事を参考にして下さい

resize42954.jpg 
都町のお店は熱々のご飯を白か黒か選び入れてもらうだけですが、こちらのお店はオーダー弁当というのがあり、おかずも熱々のお弁当を買うことができます

resize42955.jpg 
既におかずが詰めてあるものもあり、これらは熱々のご飯を入れてもらうだけです

resize42958.jpg 
主人はオーダー弁当のトリ天中心のコンビ弁当(500円)です

resize42959.jpg 
こちらは私のお弁当。こんな箱に入っていました

resize42960.jpg 
王様のメンチカツBOX(580円)です

resize42961.jpg    
ソースはいただく時に好みでかけます。もちろん揚げたてのメンチカツ。メンチカツ大好きなのでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 




店名:Niwaka Deli
住所:大分市小池原1142
電話: 097-547-7454
店休日:日    
営業時間:10:30~18:00      ※9月9日から変更になったようです
 

くう☆幕の内とお手軽弁当

Mon.03.06.2013 2 comments

前を通る度に気になっていたお店に行ってきました
resize42058.jpg
べんとう工房くうさんは、臨海産業道路(通称40m道路)を大分から高城方面へ進み西中浜交差点を右折したらすぐ左手にあるお店です

resize42054.jpg 
この日の日替わりは豚ロースの生姜焼きでした

resize42057.jpg 
こちらが入口です

resize42055.jpg 
お昼を過ぎて行ったのでもう残っているのはこれだけでした

resize42056.jpg 
400円以上のお弁当は多目や大盛りはサービスしてくれるようです 

DSC05343.jpg  
こちらがお弁当メニューです(クリックすると大きくなります)

resize42061.jpg 
こちらは主人の幕の内(500円)です

resize42062.jpg 
こちらは私のお手軽弁当(350円)です。主人も美味しいと言って食べていました。ごちそうさまでした。


店名:べんとう工房 くう 
住所:大分市萩原2丁目4-7メゾンフジビル1F
電話:097-558-6988 
営業時間:9:30~14:00     
定休日:日・祝日
駐車場:有       
 

にく亭☆ハンバーグ弁当と日替わり弁当

Wed.24.04.2013 2 comments
以前こちらのお店にランチを食べに行った時にはなかったお弁当の幟。今回はお弁当を買いに行きました
resize36993.jpg
この右端に見えている所でお弁当を売られていました




resize36994.jpg
にく亭の敷地にあるお弁当屋さんです




resize36992.jpg
ワンコのお散歩をしていた時にこのステーギ弁当の文字を見かけたのでこのお弁当を買いに行ったのですが、これは月に一度しか販売されないのだそうです。ちなみに今月は26日だそうです。いつかこのステーキ弁当を買いに行きたいと思っています



DSC03927.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)




resize36995.jpg
日替わり弁当(500円)です




resize36996.jpg
メインは鶏のバジル焼き。それに煮物、サラダ等が入っていました




resize36997.jpg
私はハンバーグ弁当にしました




resize36998.jpg
どのお弁当にもスープがついています




resize36999.jpg
スープはこんなスープでした




resize37000.jpg
ハンバーグも温かいものでした。普通ご飯は温かかったりしますがおかずが温かいことってほか弁以外はまずないですよね




resize37001.jpg
とても美味しいハンバーグでした。ごちそうさまでした。  


※2015年12月の時点でメニューはが変わっていました。その記事はここを見てね


住所:大分市萩原4-12-33
営業時間:11:00~13:00     
電話:097-556-8129
店休日:水曜・日曜



   

          

ぶんから☆めちゃ安の得弁当

Sun.25.11.2012 4 comments
230円弁当の幟がいつも気になっていたので買いに行って来ました
resize34873.jpg 
このお店は高松のらんぷの湯の敷地内にあります

resize34872.jpg 
豊後からあげ物語さんは、国道197号線を大分から鶴崎方面に向かって進み、交差点を左折して進むと左手にあります

DSC08033.jpg 
毎週水曜日は50円引きになるようです。ただし、得弁当とカレー以外みたいです

DSC08045.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります) 

DSC08038.jpg  
日替わり弁当もありました(クリックすると大きくなります)

resize34876.jpg
こんな貼り紙がありました。早い時間に行けばご飯もおかずも揚げたてで熱々ですよ

resize34877.jpg 
こちらがその得弁当です

resize34874.jpg 
場所によっては無理かもですが、3000円以上の注文で配達もしてくれるようです

resize34878.jpg 
チキン南蛮弁当(250円)です

resize34879.jpg 
タルタルソースをかけてチキン南蛮らしくなりました。これが250円ですよ

resize34880.jpg 
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


「大分食べ歩き」のFBバージョン始めましたので気軽に遊びに来て下さい
http://www.facebook.com/oitatabearuki  



店名:豊後からあげ物語 
住所:大分市高松東2-6-19
℡:097-556-8411
駐車場:有 
定休日:無 
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
HP:http://www.bungo-karaage.com/shop/shop02_takamatsu.html

        

寿美や☆種類が多くて迷います

Sat.04.08.2012 14 comments
こちらのお店の前を通る度に納得の380円というこの看板が気になっていました
resize33823.jpg
寿美やさんは、大分から鶴崎方面に向かって国道197号線を進み、仲西陸橋北交差点を左折し進むと左手にあります。

resize33828.jpg
駐車場の案内がありました

resize33824.jpg
こちらが入口です

resize33820.jpg
夏メニューの案内がありました

resize33827.jpg
店内はこんな感じで、元は居酒屋さんだったそうです

resize33825.jpg
11時位が一番種類が多いそうです。 おかずのみが入っていてレジに持って行くと温かいご飯を入れてくれます。

resize33821.jpg
大分の情報誌に取り上げられたという「ユーリンチ弁当」(380円)です

resize33829.jpg
「ブリのアラ煮弁当」(380円) こちらはちゃんと名前が書いてなかったので私が勝手につけたネーミングです(笑)。頭もどーんと入っていて目の周りの美味しい部分も食べれました
 
resize33822.jpg 
「とり唐揚のネギごまだれ弁当」(380円)です。

resize33830.jpg
こちらは最後の1つだった「煮込みハンバーグ弁当」(450円)です。どれもとても美味しくいただきました。次回は夏メニューにしてみようかと思っています






店名:寿美や  
住所:大分市高松東2-7-13
℡:097-553-0177
定休日:日曜・祝日
駐車場:有
営業時間:09:30~13:30      
        

Niwaka chef☆気になっていたお弁当屋さん

Sun.22.01.2012 6 comments
この日は雨だったので、何か買って会社で食べようと同僚と買いに行きました。どうせならと、気になっていたこのお店でお弁当を買うことにしました。お財布と携帯だけしか持ってなかったので、携帯の画像です。
201201191209000.jpg 
Niwaka Chefさんは、大分駅を背にして、昭和通り交差点を北に向かって進み、1つ目の信号を左折するとすぐ左手にあります。

201201191202002.jpg
最初はこちらのミニ幕の内弁当にしようかとも思っていたのですが

201201191202001.jpg
こちらの幕の内弁当(500円)にしました。いろんな種類がありました。好きなお弁当を選んでご飯を入れてもらいます

201201191210000.jpg 
煮物の入っている物を選び、ご飯を黒米にしてもらいました

201201201207000.jpg 
こちらは白米で、メインがハンバーグの幕の内です

ボス弁    
ご飯とおかずがデカ盛りのデカ弁もありました。他にもオフィス弁当(400円)というのもありました。 でも、帰ってHPを見てみると、ゆるマクロビ弁当というのもあったようでした(私達が行った12時ちょっと過ぎにはもうありませんでした)。次回は是非「ゆるマクロビ弁当」を食べてみたいですね。





店名: Niwaka chef 
住所: 大分市都町1-1-18
℡: 097-532-8233
HP:http://ameblo.jp/niwaka-chef/


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                               

12時には売り切れることもあるそうです

Tue.09.08.2011 0 comments
大分から滝尾橋を渡り、県道21号線を進み、北下郡ガード西を右折し、下郡バイパスを1キロちょっと進むとちょうど信号の所の右手にあります。(パチンコ湖月の向かい側にあります)
訪問日  2011.8.8
resize126.jpg 
ここの280円弁当もずっと気になっていました。

resize120.jpg 
280円弁当は焼き魚、高菜、チキン南蛮、日替わりの4種類あるようです。

resize123.jpg 
スペシャル弁当は行楽シーズンのみ登場するちょっと豪華なお弁当だそうです。
唐揚げ弁当とチキン南蛮弁当は交互に登場するようです。今はチキン南蛮弁当があるので唐揚げ弁当はお休みだそうです。から揚げ弁当が登場したら今度はチキン南蛮弁当がお休みになるそうですよ

resize124.jpg 
この日の日替わりのメニューが書かれていました
また、13、14、15はお盆休みだそうです。

resize121.jpg 
こちらが日替わり弁当です

resize122.jpg 
日替わり弁当には別にご飯が付きます。
白ご飯か変わり飯か選ぶことができるんですよ。
この日の変わり飯はたかな飯でした。

resize127.jpg 
変わり飯のメニューの8月の分です

resize133.jpg 
私はご飯も一緒に入っている高菜弁当にしました。
この後母の病院に行ったので、病院の売店の前の飲食コーナーで食べることにしました。

resize134.jpg 
トンカツとマカロニサラダです。この日はトンカツでしたが、日によって変わるそうです。

resize132.jpg 
切干大根です

resize131.jpg   
ほうれん草の和え物です

resize129.jpg 
ご飯の上にはこんなにいっぱい高菜が乗っていました。
これで280円なら満足です。ご飯も別ならもっとお得だと思いますよ。ごちそうさまでした。
私はこの日11時前に買いに行きましたが、お客さんが次々に買いに来てました。普通に昼休みに買いに行きたい人は買えないんじゃないかと思って聞いてみた所、後で来るからと電話予約する人も多いとか。それなら買えますね。



店名:はなまる弁当
住所:大分市片島中新田256番地
℡: 097-547-7117
定休日:日、祝日
駐車場:有
営業時間:10:30~13:00 ※売り切れ次第閉店 


※この情報は2011.8.8現在のものです      


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る     ブログランキングに戻る           

主人も一緒に300円未満のお昼です

Fri.22.07.2011 0 comments
このお店は大分から鶴崎方面へ向かって国道197号線を進んで行くと乙津交差点の左手にあります。
訪問日  2011.7.21
resize5296.jpg 
この「お弁当280YEN」も結構目立ちますよね
いつか買いたいと思っていました。

resize5295.jpg 
工場直送だからこんなお値段でできるのですね。納得。

resize5294.jpg 
常時あるのはこの4つだそうです。
左上から時計回りに、焼き魚弁当、チキン南蛮弁当、とんかつ弁当、ミックスフライ弁当です。
それと幕の内弁当らしいのですが、幕の内の中身はいろいろとか

resize5297.jpg 
今回は主人の分と2つ買って帰りました。こちらはチキン南蛮弁当です。
ご飯は別になっています。ご飯は最初から入っていますが、まだ温かさが残るご飯でした。

resize5299.jpg 
メインのチキン南蛮の他にもおかずがいろいろ入っていました。

resize5298.jpg 
そしてこちらは幕の内弁当です。

resize5300.jpg 
いろんなおかずがちょこちょこと入っていました。
どちらにしてもこれで280円はお得ですよね

店名:元気弁当乙津店 
住所:大分市乙津港町2-5-41
℡: 097-545-3600
定休日: 日・祝日
駐車場:有
営業時間:11:00~13:30  ※なくなり次第終了 

※この情報は2011.7.21現在のものです    


   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力よろしくお願いします
                ↓ ↓ ↓ ↓    
          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ 
          にほんブログ村               
 
   
もっと大分情報を見る もっと食べ歩きランキングを見る                                                    

topTop - Next Page »